スポンサーリンク

さっそく雪で通行止めになった圏央道・桶川加納インターチェンジ。

2016年01月18日 10:54

20160118_1.jpg

あけましておめでとうございます。

今シーズン、スタッドレスタイヤを新調しまして。
別にスノボだとか雪山が好きだとかそういうわけじゃないんですけどね、備えあれば憂いなしっていうじゃないですか。極度の心配性なもので。

以前はPIRELLIの「ICE CONTROL」だったんですが、
あの大雪の日にも問題なかったので今回もピレリの新製品、
「ICE ASIMMETRICO」にしたんですね。

で、まあちょうど雪が降りましたのでレビューを、、、と思ったんですが
雨が降りだしてすでにベチャベチャのシャーベット状態に。。。
滑る滑る。そりゃそうか。
アタリマエですが、降り積もった雪の方がしっかりグリップしてくれました。
こうなってしまうと、やはりチェーンが必要ですな。

雪の日の運転はくれぐれもお気をつけて。

ということで、案の定というか、全線通行止めとなった圏央道ですが、
恒例となった「インターチェンジ雪景色」桶川加納インター編です。



20160118_2.jpg



あのね、寒くてね、雨が冷たくてね、傘がおちょこになるしね、もうね、無理。
通行止めの電光掲示板も撮りたかったけど、帰りましたわ。


明朝はカリッカリに凍ると思うので、ホント、気をつけてくださいね。。。
寒いので本日は以上です!




圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

坂田交番からべに花ふるさと館へと続く道が整備されまして。

2015年12月25日 21:34

20151225-04.jpg

ネタを見つけたらメモ代わりにツイートしているので、またその話かよとか思わないでくださいね、Twitter全部見てるのはアナタくらいですから。

いやあ、最近スーパーとかホームセンターとか行くじゃないですか、商品持ってね、レジ並ぶじゃないですか、並んでるんですよ、自分の中ではそりゃあもう、パリコレのランウェイかっていうくらいステキな立ち位置で。するとね、どこからともなく年の頃なら60前後のオネエサンがやってきて、サクッとワタシの前に入り込むんですよ。
あれっココは中国ですか???いやいや、カインズホームですよ。アノー、ワタシココナランデマスなんて言う度胸無いじゃないですか。このご時世、刺されちゃうかもしれないし。キレる老人とか流行ってるし。で、しれーっと会計済ませて帰っちゃうんですよね、レジの人も何も言わないし。

そんなことが、ここ2、3日立て続けに3回ほどありまして。ワタシ気がついたんですよ、周りの人はワタシのことが見えていないんじゃないかってことに。そう、透明人間になっちゃったんですね。。。透明人間!ひらめいた!

→通報した


ということで、透明人間になったワタシは、白線が引かれた坂田交番からべにばなふるさと館へと続く道を見てきました。
[坂田交番からべに花ふるさと館へと続く道が整備されまして。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

開通1ヶ月が経過した桶川加納インターチェンジの現状と問題点

2015年11月28日 13:11

20151128-35.jpg


最近セブンカフェのアイスコーヒーを飲むことが増えたんですが、店舗によって清掃のレベルが違いすぎてゲンナリするっていうか、珈琲買う前にまずマシンの汚れ具合を確認するクセがついたクルクルですみなさまご無沙汰しておりますクルクルです。

セブンカフェが登場した当時はマシンの「L」と「R」のボタンがLeftとRightが逆でLargeとRegularととっても紛らわしくて各店舗頭を悩ませていたようですが、利用スルようになって気になるのは運用方法っていうか、各店舗ごとに清掃基準がマチマチっていうところがコンビニっぽくて良いですよね。とっても綺麗に掃除されている店舗もあれば、豆を入れる場所の周囲に豆が散乱しているほか、ホコリがたんまり積もっていたりもします。ああ、私の場合特に上からの眺めが気になってしまうんです。

あとは珈琲を抽出するトレイ周りとか、ミルクやガムシロを入れる手前の台だったり、ゴミ箱だったり、とにかくセルフサービスって諸刃の剣だったりしますね。サービスの手間はかからないけれども、掃除までセルフでやってはくれないということに気付いたのではないでしょうか。ガムシロやミルクを大量に持ち帰られる店舗もあるらしく、購入時に必要な個数を聞かれて手渡しされる店舗もありました。苦肉の策なんでしょう。オペレーションを減らすはずが、かえって手間がかかるという謎のサービスだったりもしますが、ある程度は諦めている店舗が多いのも現状でしょう。あと、アイスコーヒーの残った氷の処分方法にも困ります。そのままゴミ箱に入れるのは気が引けるし、対応の良い店舗では飲み残し用のバケツを屋内や屋外に用意しているところもあります。このあたりって本部でどうにかすれば良いのに・・・って思ってしまうのですが、さすがにカシワさんはそこまで考えが回らなかったようです。知らないけど。いい感じに改善してくれると嬉しいなぁと思う今日このごろです。

ということで圏央道、桶川加納インターチェンジが開通してもうすぐ1ヶ月が経とうとしていますが、そろそろ圏央道や周辺の主要道路の交通量の発表されるんじゃないかと思います。どうなったのか気になりますね。

トップの写真は、天気が良かったので夕暮れ時にバルブ撮影したものですが、交通量が少なくて困りました。あと、寒くて。まだ帰宅ラッシュ前だったということもありますが、5〜6台連なって来たと思ったらパタッと来なくなったり、信号の接続も悪いのかな?と思ったりもします。
もうすこし圏央道へ乗り入れてくれるクルマが多いと、写真にも赤いテールランプが綺麗に写るんですけどね(笑

日中はどんな感じだったかというと、
[開通1ヶ月が経過した桶川加納インターチェンジの現状と問題点]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【祝】圏央道開通!ということでさっそく菖蒲PAで頑者ラーメンとやらを食す一人オフ

2015年10月31日 21:02

20151031-12.jpg


とうとう開通しましたね!

いやあ、もうね、てっきり開通しないんじゃないかと思いましたよ。

っでもって、圏央道は料金が高いだのなんだのってイロイロ言いましたけどね、今日栃木で穴にボールを入れる作業を終えた帰りにさっそく使ってみたんです。開通初日だしってことで。そしたらまあなんと速いこと!今までは帰りは東北道を加須ICで降りて、えっちらおっちら、30〜40分はかかっていたところが10分ちょっとなわけですよね。しかも渋滞なし、信号なし、オチもなし。こりゃあ便利だわ。こまったこまった。
途中、菖蒲PAにも立ち寄りましたが、桶川加納インターからは自宅まで5分。あっという間です。
ただ、桶川加納IC料金所を出て、県道12号への合流するときに、県道の車道を自転車が走っていて非常に危険を感じました。あの区間だけはぜひとも、自転車走行不可にして頂きたいと強く願います。

ということで、さっそくではありますが、すっげー面倒くさそうにしていた同乗者に無理やりお願いしてがんばって撮影していただきましたので、東北自動車道〜久喜白岡JCT〜菖蒲PA〜桶川加納ICの走行レビューを。
使用したカメラはSONYのDSC-RX100(初代)でございます。
ああ、タイトルに一人オフって書いたけど、同行者がいたから一人じゃないですね、正確にはおっさん2人です。
[【祝】圏央道開通!ということでさっそく菖蒲PAで頑者ラーメンとやらを食す一人オフ]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

圏央道開通(桶川加納IC)前夜祭ってことで周辺道路も次々と開通。

2015年10月30日 20:39

20151030-02.jpg

先日、請求書などというタイトルでスパムメールが届きまして。しかも、ワタシが珈琲豆をミルにたっぷり入れて、ガリガリと荒立たしい音をたててレバーを回し、そのビートにノセてフンフフフン〜♪とビバルディの鼻歌なんて歌いながら、マイルドカルディのこおばしい香りを漂わせてリラックスできる、一日で最も大切にしている時間にですよ。
もうね、おこですよ。おこ。おこ。オコエじゃないですよ、オコ。

でね、とりあえず請求書なんて頂戴する覚えが全く無いですし、ワタシの取引先で請求書をWordファイル添付してくるようなトコロは思いあたらんですのよ。とりあえず請求元の会社名をググるじゃないですか。そしたら実在する、けっこうしっかりしたホームページを持つ会社でして。ああ、これはアレだな、ナリスマシーでトゥリマカシーってやつだなってピンときたわけですよ。

こういう場合、成りすまされちゃった会社に教えてあげたほうがいいのか、そっとしておいたほうが良いのか悩むんですよね。まあ、誰かしら通報するだろうし、もしかしたら社員さんたちにもスパムメールが届くだろうし、遅かれ早かれ数時間のうちには気がつくだろうな、と。たぶん優しい取引先の人が「おいおい、おまえんとこの◯◯ってヤツがヤバイメール垂れ流してるぞ」って教えてあげると思うんです。

問題は、受け取っちゃった人が添付のWordファイルを開いた場合。コッチのほうがやっかい。と思ったのでとりあえずTwitterで拡散しておきました。それにしても、乗っ取られちゃった会社のホームページには昼前には事情説明が出されていたので、やっぱりこういう対応ができると良い会社だなって思います。もうちょっと掘り下げて知りたかったのは、この一文を出したのは社内のWEB担当者なのか、外部の委託先なのかっていうこと。電話一本で対応してくれるような業者さんだと助かりますよね。それが、WEB制作だけ丸投げして、管理契約とかしてない場合はすべて社内で対応するか、スポットでお願いするしかないですし、そもそもそういう会社はインターネットに関する知識も乏しい場合が多いだろうし・・・

何が言いたいかって、明日は我が身、アナタの会社のメールも乗っ取られる可能性があるって言うことです!常に身構えておかないと何かあってからでは遅いんです!地震とナリスマシには備えが必要です。

ということで、諸事情により明日の開通式を見に行くことができないので、前日の様子をコッソリのぞき見してきました。


まずは、、、元々お寿司屋さんや、アプローチなんていうスナックがあったトコロにできた陸橋が開通していたので上ってみました。
[圏央道開通(桶川加納IC)前夜祭ってことで周辺道路も次々と開通。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


最新記事