スポンサーリンク

直進左折専用レーンから右折しちゃう人がいるから?二ツ家交差点に標識が付きました

2016年04月05日 12:14

20160325-16.jpg

あちこちで桜が満開ですが、みなさんはお花見に行きましたか?
去年の写真を見返したら権現堂で半袖ポロシャツだったのですが、今年はまだフリースが手放せないほど寒いわけで、そりゃあ庭のこごみもまだ芽を出さないはずです。いつになったらガッツリ暖かくなるのでしょうね。暑いのは好きではありませんが、暖かい日々を切望します。このままだと暖かい春の陽気を通り越して梅雨に入ってしまう予感がします。

ということで先月末のAmazonタイムセールで7000円のカメラスタビライザーをポチッとしてみたんですが、安い物はやっぱり安いなりですね。3万円ちょっとのFlycamの方が絶対良いに決まっています。Youtubeでソッチの筋の方の動画を見てイロイロ改造してみたりしたんですが、やっぱりなかなかムズカシイものです。なにより重い!ものすごく重い!手首痛めそうなくらい重い!でもあの浮遊感あふれる映像が撮りたい!その前にEOSkiss X8iが欲しい!動画がオートフォーカスで撮れないとかなり不便でして。X8iがボディ単体で6万ちょいするので、これが5万円を切ってくれると良いなあなんて思ってる今日このごろですが、先月、二ツ家の交差点に案内標識が設置されました。
[直進左折専用レーンから右折しちゃう人がいるから?二ツ家交差点に標識が付きました]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

開通1ヶ月後の圏央道周辺道路の整備進捗状況

2015年11月29日 17:56

20151128-05.jpg

FC2ブログの簡単なカスタマイズをやったりもしているわけですが、LightBoxを仕込むこともできるんですよね。ということで圏央道ブログでも実験的に設置してみましたのです。
スマホがーって騒がれ始めた頃に、らじえいとさんがレティーナ対応を頑張っていらっしゃったので私もやらないわけにはいかないだろうということで、密かに画像をレティーナ対応させていたことに気がついた人はどれくらいいるのかわかりませんが、せっかく表示サイズ×2の画像をアップロードしているのだから、通常モニタであれば拡大表示できるようにしてしまおう、というのが今回の狙いです。

あと、記事の長ったらしい文章を読みたくないぜ!っていう人は画像だけクリックで確認することもできますのでぜひ画像クリックでお楽しみくださいませ。

ということで、圏央道開通直前1ヶ月は怒涛の勢いで工事が進みましたが、開通後はというとマッタリのんびり、ダラダラと工事が進んでいるように感じられるのは私だけでしょうか。。。

二ツ家の交差点は、ようやく、ようやく交差点がらしくなってきたところですが、未だに旧道とウネウネした道が17号へと続いています。
[開通1ヶ月後の圏央道周辺道路の整備進捗状況]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

北本市二ツ家交差点の車線切替が完了したので見てきたよ

2015年09月14日 16:01

20150914-03.jpg

常総市の河川氾濫が大変なことになっていますが、桶川市の端を流れる荒川も水位があがったようで、桶川スポーツランドでも掃除が大変な様です。ということはつまりホンダエアポートもでしょうか? 豪雨の後の江川の氾濫は毎度のことですが、先日の高校生が亡くなった事故は本当に残念です。
桶川市も、荒川をはじめとする一級河川、元荒川、赤堀川、芝川、江川など、たくさんの川が流れていますので、河川の氾濫という意味では対策を考えなくてはならない場所でもありますが、今のところ私は床上浸水という状況に遭遇したことはありませんが、そういう状況になったら、クルマをモラージュの立体駐車場か、通行止めになる前に圏央道の高架に逃したいというのが正直なトコロですが、そこまで辿り着けるのかどうか・・・平野ならではの問題がイロイロと考えさせられる気象ですね。

さて、二ツ家の交差点、県道33号線の車線切り替えが無事?に行われたようなのでちょろっと見てきました。まだ完全に工事が完了しておらず、通行止めになっている箇所も多かったので通行できる場所だけサクッと見て周ってきました。
やっぱりメインは歩道橋でしょうか。
[北本市二ツ家交差点の車線切替が完了したので見てきたよ]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

圏央道と一緒に高崎線をくぐるので消滅する予定の二ツ家踏切

2015年07月20日 01:00

20150720-02.jpg


アツイですね、松山英樹の快進撃もアツイですが、タイガーウッズのドライバースイングはやっぱりスゲーなって思う今日この頃、テレビでスポーツ中継を見れば運動した気になって満足してしまうクルクルですこんにちは。

ダスティン・ジョンソンの平均飛距離が319ヤードっていう超人的なアレもすごいんですが、全英オープンの見どころといえばなんといっても
「松岡修造のゴルフ初心者丸出しで丸山茂樹や青木功に投げかけるぶっ飛んだ質問」

もうこれがなんとも的外れで最初こそ笑って見てられるんですが、だんだんイライラしてくるんですね。
ちょっとアナタゴルフやりなさいよ、と。ちょっとゴルフかじれば、そんな質問できないから・・・。
なんでしょうね、アツければすべて許される感じがとっても恥ずかしいです。
丸山茂樹も若干イラっとしているのが伝わります。そうじゃないかもしれないけど。

さてさて、こちらは二ツ家踏切ですが、圏央道の開通に併せてかはわかりませんが、
アンダーとなり踏切は消滅するものとなるんだと思いますので記念に撮影しておきました。

[圏央道と一緒に高崎線をくぐるので消滅する予定の二ツ家踏切]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

圏央道と県道33号をまたぐ北本市二ツ家第二歩道橋

2015年07月19日 07:41

20150719-02.jpg

なんかブログの読み込みがものすごく遅い気がしますが、みなさんどうでしょうか?
ワタシの端末だけでしょうか。

圏央道桶川北本〜白岡菖蒲区間の開通予定の目処がたったところで、桶川加納インター周辺の工事が盛り上がってまいりましたね。大きな計画変更が起こらないことを願うばかりです。白紙撤回とか。

さすがに森喜朗の
「国がたった2500億円も出せなかったのかねっていう、そういう不満はある。何を基準に『高い』と言うのか。皆、『高い、高い』と言うけれど」
という発言にはオドロキました。
金銭感覚が麻痺するとはまさにこの事なんではないでしょうか。
っていうか、「元総理」って言うのヤメましょうよ。と思うのはワタシだけでしょうか。

さてさて、国立競技場は完成期日のリミットが見えていますが、おして押してもはや無期限延長戦に突入している圏央道建設ですが、二ツ家の辺りもだいぶ様変わりしており、完成の様子が伺えるようになってきました。
[圏央道と県道33号をまたぐ北本市二ツ家第二歩道橋]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


最新記事