スポンサーリンク

Crawler crane KOBELCO SL13000が久喜の圏央道架設工事で旋回する動画

2011年09月02日 11:51



ということで先日は久喜白岡ジャンクション近くの
東北新幹線越えの架設工事の画像をアップしましたが、
EOS5DMK2で動画も撮影してみましたのでYoutubeに。

ただ、旋回する動画は10分以上あったりして、
これダラダラ見るのはツライなーと思いまして、8倍速にしてみました。
いちおう、順序としてはその1からその3まで順番に見ていただけると、
吊り上げ開始~吊り上げ~旋回となっております。

等倍速の動画はこちらから。
[Crawler crane KOBELCO SL13000が久喜の圏央道架設工事で旋回する動画]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

久喜白岡ジャンクション東側の東北新幹線をまたぐ圏央道の架設工事を見てきたよ

2011年08月30日 14:15

20110829-08.jpg

先日フタツタヤさんからタレコミがありまして、
その後コメント欄に29日に作業するらしいぜってことで情報をいただきまして、
ツイッターでも話題になってたりして、どうやら作業開始時刻は23時が濃厚との様子。

ということで眠い目をこすりながら行ってきました。
場所は、以前東北自動車道を通行止めにして、架設工事見学会が行われた
久喜白岡ジャンクションから程近い東北新幹線と圏央道が交差する場所。

東北新幹線沿いの道路を通行止にして行われるとのことでしたので、
車でどこまで近づけるかわからずとりあえず田んぼの中へ突き進んでみたわけですが。
まあ、なんということでしょう、平日の23時過ぎだというのに
満点の星空の下、真っ暗闇の田んぼの中に群がる人たち(笑
ナニが好きでこんなことやってるんでしょうね。

ということで、他人のことアーダコーダ言ってる前に
オマエもだろう!と言われそうなので、とりあえず現場レポを。
[久喜白岡ジャンクション東側の東北新幹線をまたぐ圏央道の架設工事を見てきたよ]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

圏央道がいよいよ久喜白岡ジャンクションの先で東北新幹線をまたぐぜ!

2011年08月25日 22:01

422258_1314228840.jpeg

盆が明けても一向に仕事が片付かないというか、
集中力が2時間程度しか持たないというか、
電話が掛かってきて、急ぎの小ネタを片付けていると
大きな案件がまったく進まないという負のスパイラルに陥ってしまって、
サラリーマンの時は土日に休日出勤すると驚くほど作業が捗るという裏技を使っていましたが、
今では0時を過ぎないとどうやら集中できないようです。
とは言っても、寝ちゃうんですけどね、だから余計に作業が進まない。

そしていよいよ第二の納期が迫ってきております。
このドキドキ感がたまらないんですよね(ぉ
そして来週には新規案件の打ち合わせというタイトな感じがこれまたグー。

そんなわけで、最近めっきり圏央道には飽きてしまって触れていなくて、
ネタ探しに行かなきゃなーとか思っていたら、
フタツタヤさんから掲示板にタレコミをいただきました。
いつもありがとうございます!


それがこの写真なんですが、いよいよ東北新幹線の上を圏央道がまたぐようです。
8月29日~9月4日の深夜から明け方となっていますので、
電車も終電が終わった後、シコシコまたぐのだと思われます。
29日~4日といえば、ちょうど一週間ですが、毎晩往復30kmもばかみたいに走るのはどうかと思うので、
そのあたりはゴンベーさんの報告を待ってみようと思います。
で、いい具合になったらコッソリ深夜に撮影に行ってみようかとも思います。

ということで「圏央道、東北新幹線をまたぐオフ!」開催しますよ!
通行止め期間中のいずれかの日で時間未定、
現地集合、現地解散で適当にお願いします(汗



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

久喜白岡ジャンクション~白岡菖蒲インターチェンジ開通まで残すこと3日ですが

2011年05月26日 19:42

いつもどおりちょっと異色な案件を抱えつつ、MT5.1が出るのを今か今かと待ちくたびれてたら
気がついたら今朝リリースされてて慌ててリニューアルの準備を開始したわけですが、
Adwordsのキーワード設定してたら電話掛かってきて
トップページのデザインどうにかしてくれ~っと言われちゃったもんだから
シコシコデザイン考えてみたものの、
金額叩かれるとどうしてもブログよりも優先順位が下がってしまうんですよ、ねえ。


というわけで、今月末、数日後に迫った
久喜白岡ジャンクション~菖蒲白岡インターチェンジの開通に関するおはなし。
[久喜白岡ジャンクション~白岡菖蒲インターチェンジ開通まで残すこと3日ですが]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

圏央道と東北自動車道が交差する久喜白岡JCTが5月29日に半分だけ開通予定!

2011年03月02日 12:24

20110302-00.jpg

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンなんていう映画がありますが、
世の中ではFaceBookとGoogleとTwitterの買収騒ぎが取りざたされ、
FaceBookがテレビのニュース番組の特集で紹介されたりして、
またどっかの専務が、
「フェイスブックってどうなの?アレ、受注できるらしいじゃない」
とかって言い出しそうでビクビクしている今日この頃ですが、

ああ、そうだ、キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンの映画とコラボして

詳しくは明日の朝刊の折込広告で!
キャッチ・ミー・イフ U-CAN

とかってやればいいんじゃないの?って思ったりしましたが、

ユーキャンと言えば、某氏がU-CANのペン字を申し込み、
教材の練習成果を赤ペン先生に送ったところ、
ほとんど修正されなかった為、

「俺はもう上手いから、ペン字をやる必要が無い」

と、3日坊主を認めようとしないわけで。

そもそもそういう人は通信講座なんてやらなきゃいいんだ、と
心の隅で思ったりしていますが、なんで申し込んじゃったんでしょうね。
人間って時々、支離滅裂な事をするから面白いんだと思います。

そんなことより先日アップした激盛蕎麦オフへのコメントが想像以上に多くてちょっとびっくりしました。
皆様、蕎麦に食いついてくれたようで、嬉しかったです。是非、一度トライしてみてください。
私はスーパーの惣菜コーナーでかき揚げを見るだけでオエップってなってますが。

さてさて、そんなわけで本題、5月29日に開通予定の
久喜白岡ジャンクション~白岡菖蒲インターチェンジですが、
現在の久喜白岡ジャンクションを見てみましょう。


トップの画像は、東北自動車道下り線から圏央道に上るランプです。
まだ舗装は終わってないようです。
[圏央道と東北自動車道が交差する久喜白岡JCTが5月29日に半分だけ開通予定!]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


最新記事