スポンサーリンク

加納天神通り歩道橋から覗きこむ圏央道

2015年07月24日 12:47

20150724-01.jpg

AppleMusicを使い始めたものの、自分好みに選曲してくれるのは、Amazonでいうところの、「この本を買った人はこれも買っています」的な、自分が普段気にしないような分野に視野が広がってとっても面白いんですけど、なんつーか、こう、しっくり来ないといいますか。概念というか、仕組みがよくわからないんですよね。
ライブラリはクラウド?楽曲データはどこへ行ってしまうの?オフラインで聴くには・・・?iPhoneのライブラリを統合したらなんかグチャグチャになってしまいましたけど?

と言った具合にわからない事だらけ。
結局iPhoneのライブラリは統合せずに、今までどおりローカルから同期させていまして、とりあえずiMacで作業する間だけ垂れ流しているのですが、これってiTunesラジオといったい何が違うのか。
ラジオとPodcastで十分だし、無料期間終了と共に解約かなって思ってます。

さてさて、前回から引き続き早朝圏央道ウォッチですが、今回は加納天神通り歩道橋からスタートです。
この歩道橋ができたことによって分断されていた南北がつながり、ウォーキングの方々のルートに幅ができたのではないかと思います。
[加納天神通り歩道橋から覗きこむ圏央道]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

馬車道の隣では夜を徹してTRD工法の真っ最中でした。

2013年06月20日 13:01

20130620-10.jpg

昨日の歩数が1053歩だったクルクルです、こんにちは。
ちょっと油断すると、全く歩くことのない生活にピリオドを打つべく、サッカー観戦しておりますがみなさまいかがお過ごしでしょうか?

除湿器が欲しいとか思ったんですが、探してみたら、コンプレッサー式、デシカント式、いろいろあるんですね。
そもそもエアコンがあるなら、除湿機能でいいんじゃね?って思うんですが、エアコンって天井近くに設置してあるじゃないですか、でも湿気って床に溜るわけで、どうも湿気が取り切れていないんじゃないかと思うわけです。

なのでやっぱり床置きの除湿機のほうが効果あるんじゃないかなー? と。
実際にご使用になられている方、エアコンの除湿機能とくらべていかがですか?


さてさて、そんなわけで三国コカ・コーラにアヤシイ光で照らされている心霊写真が・・・というわけではなくて、馬車道の隣で行われている工事現場の溶接のアークで照らされているわけです。
さらに鉄骨を叩く音が鳴り響き、深夜だというのにこの騒音はいかがなもんなのでしょう。
馬車道の近くには民家もありますが、どれくらい響いているのでしょうね。

イロイロ問題はあると思いますが、非常に難しい現場なんだと察します。

ところで、先日ニュースにもなっていましたが、
圏央道、桶川ICー白岡菖蒲IC間が2014年度開通予定と発表しましたね。
http://www.saitama-np.co.jp/news06/15/03.html

ということで、このブログの更新も残すところあと2年の予定となりました。
もうしばらくお付き合いくださいませ。

さて、コカコーラ、馬車道周辺を見て行きましょう。
[馬車道の隣では夜を徹してTRD工法の真っ最中でした。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

馬車道がリニューアルオープンして、ピッツェリア馬車道になったので行ってきたよ!

2013年03月31日 23:05

20130401-01.jpg

親父の「いいね!」疲れが心配ですが、最近私は早起きすることが多くなりまして、
まあ、だからといって早寝早起きとかいう絶対に守られることのない
小学生の夏休みの標語的なアレではなくて、
目覚ましよりも先に親父から届く

【緊急】防犯ブザー鳴動

というタイトルのメール着信。

その5分後くらいには決まって、
「間違いでした」というメールが。
まあ、この間違いメールが届かなかった場合は
ホントにヤバイ状況なんでしょうけどね(汗

こうして朝5時に、親父の生存確認を行った後に、
二度寝の快楽に浸る日々なわけですが、ナニをどのようにしたら間違って
防犯ブザーが鳴るんでしょうかね・・・?

ということで、三国コカ・コーラ向かいにあった、馬車道が閉店したのが、去年の2月13日。

閉店の記事はコチラ>> 転職先はもう決まりましたか?圏央道建設により馬車道桶川店が閉店。

あれからもう1年以上も経つんですね、、、もっと最近の事のように感じますが、
ぽっかりと空いた胸の隙間を埋めるかのように、
Pizzeria BASHAMICHIが装い新たに、3月29日オープンしました。

圏央道に絡む閉店、新規オープンに関しては
とりあえず顔を出しておくことが通例となってしまっていますので、
まあ、とりあえず覗いてみましたのでご報告を。

※馬車道チェーンは好きですが、決して馬車道のマワシモノではありませんのであしからず。
[馬車道がリニューアルオープンして、ピッツェリア馬車道になったので行ってきたよ!]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

カインズホームが西から東へ移転してグランドオープンしたので行ってきました

2012年08月26日 14:49

20120826-01.jpg


圏央道建設用地として立ち退きに伴い、
8月7日で閉店したカインズホーム北本店ですが、およそ20日間のの沈黙を破り、
8月25日、移転先でグランドオープンを迎えました。
噂では駐車場しか用地にかからないからどうたらこうたらってちょっと揉めたっていう話ですが。
実際どうだったのかは知りません。

ところで、桶川〜北本周辺はけっこうホームセンターが多いんじゃないかと思いますが、
このあたりで育った人たちの間での共通認識としては

・ホームセンターの匂いが落ち着く
・日曜日に行くところと言えばホームセンター
・デートはとりあえずホームセンターに行っとけば間違いない
・ペットコーナーは鉄板
・用事はなくてもホームセンター

などなど、都内の人が聞いたら、

「は?」

となるようなことですが、そこは桶川。

周囲5kmほどの中には、
・ビバホーム
・セキチュー
・カインズホーム
・ケイヨーデイツー

周囲15km程度まで行動範囲を広げれば、
・スーパービバホーム加須店
・スーパービバホーム鴻巣店
・カインズ蓮田店
・コメリ(複数)

なんかがあったりします。
それでも足らなければもうちょっと頑張ってジョイフル本田幸手という選択肢もあります。


そんなホームセンター激戦区とも言える桶川〜北本周辺で
敷地も広げてリニューアルオープンしたカインズホームですが、
[カインズホームが西から東へ移転してグランドオープンしたので行ってきました]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

圏央道建設により移転になったカインズホーム北本店の建設予定地

2012年04月21日 11:03

20120420-1.jpg

圏央道の建設にともなって、カインズホームの駐車場が用地となり事実上移転、同じくベイシアグループ企業の、オートアールズも移転するんじゃないかと思われますが、カインズホームの建設予定地として看板が設置されていました。

で、この写真撮ったのが先週だったんですが、日曜日の夜から名古屋に出張しておりまして、
こんなシゴトしていながら、出張があるなんて思ってもいませんでしたが、
出張ってなんか響きが良いですよね!

出張と言えば、シゴトなんて二の次、家庭も忘れ、
会社のカネでうまいもん喰って、夜は酒池肉林・・・
というイメージが付き物なんですが、アレ?助手席にホワイ・マイ・ワイフ?
などというと怒られてしまいますが、大切なスタッフでございます。

んなわけで、2泊3日の強行スケジュールで片道6時間、機材満タンの車を運転して名古屋へ到着早々、
朝の4時まで飲んで翌日は朝からガテン系にも劣らない作業という、
アホウなコトやってきたわけですが、無事にシゴトも終わり、
肉、寿司、ウナギという好物三種盛りを堪能して結局帰宅したのは午前2時という。

そんなことはどうでもよくて、出発前日に開通した新東名に早速乗って来ました。
開通日に配信されたナビの更新データをアップデートして走りに走ったわけですが。
なんだろうね、片側2車線。
走行車線95km/hのトラックを、100km/hのトラックが追い越していくって・・・

まあ、アレだ、当初の計画通り3車線に戻してくれよ。


という感じの週明けだったので、体中がガタガタになってしまい、
この写真をアップする余裕がなかったわけですが、
この看板を見る限りでは「カインズホーム北本店」としか書いておらず、
オートアールズがくっつくのか、
はたまたベイシアモールとなるのか、
スーパーカインズホームに拡張するのか、
は、わかりませんし、あってるのかどうかはわかりませんが、
用地面積はかなり広大な敷地となっているようです。

そして、以前のカインズホーム移転ネタの記事に「やま」さんがコメントくださいました。

続報:17日裏手の道路を通ったところ、工事の入る口があり、工事の内容を示す掲示がありました。それによると、敷地約30,000㎡、建物4棟で約9,000㎡、完成は9月30日とあります。かなりの規模になるようです。オープン(現店のクローズ)は10月でしょうか?


建物4棟ですと!?
川島の様に、カインズホーム、資材館、ガーデニング館という風に分けるのか?
それとも、ベイシアができちゃうのかな?
(ベイシア電器は・・・正直イラナイ気がしますが)


近くを通った際には、ちょっとだけ気にしてみてくださいね。


P.S. 日東食品が解体されていましたね。壊し始めると早いですね




圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


最新記事