スポンサーリンク

白岡菖蒲インターチェンジ(IC)-久喜白岡ジャンクション(JCT)間の約3.3kmが、29日午後3時に開通しましたよ

2011年05月29日 17:05

20110529-01.jpg

というわけで、最近はあまり大きな動きがなかった圏央道ですが、
本日5月29日午後3時、圏央道 白岡菖蒲インターチェンジ(IC)~久喜白岡ジャンクション(JCT)間の
約3.3kmが、開通しました。

これにより、圏央道から東北自動車道へ直接乗り入れることができるようになり、
国土交通省北首都国道事務所によると、
「旧菖蒲町中心部から都内方面への移動時間が約12分短縮される」
そうなんでございます。
都内へ向かう時はあまり使わないと思いますが。

物好きなオッサン達は認定証を求めて先週、加須インター付近で夜を明かしたとかしないとか、
5名の方のうち数名はこの雨の中、奥会津に集合して大盛り蕎麦を食べていたそうですが、
そんな 変態 道路好きな方たちの、
一番乗りで走っている有終の美(最後じゃないから違うか)を
シャッターにおさめてあげようと、雨の中カメラをサランラップでぐるぐる巻きにして
いつもの撮影ポイントで待っていました。

ということで、道路族の方々を紹介いたします。
[白岡菖蒲インターチェンジ(IC)-久喜白岡ジャンクション(JCT)間の約3.3kmが、29日午後3時に開通しましたよ]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

5月末に開通するはずの白岡菖蒲インターチェンジのランプ部と日産LEAF(リーフ)試乗レポ。

2011年05月12日 19:58

20110510-11.jpg


大地震からもう2ヶ月が経ちましたが、ぼちぼち被災地の外でも2次的な影響が見え隠れしているのではないでしょうか。

ワタシのような職種の場合、お客様が繁盛していないと劇的にお仕事案件が減り、
「タダでやって♥」
的なアタマの中がお花畑状態のオハナシが舞い込んできたりする今日この頃、それでも専門外の案件を抱え込んでアタマを悩ませているわけですが、
こうなってくるとデキルからお願いされているのではなく、信用というか、
「アナタならなんとかなるでしょ!」
的な感覚でお願いされるものの、受けた側としては死ぬ気でやらざるを得ないわけです。
あー、仕事があるって楽しいなー。



ということで、先日、某お取引先に日産の電気自動車LEAFが納車して
「ヒマなら見に来ない~?」
という連絡をもらったのでノコノコ出かけていって試乗までさせていただくはこびとなりましたのでちょっとのその感想を。
[5月末に開通するはずの白岡菖蒲インターチェンジのランプ部と日産LEAF(リーフ)試乗レポ。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

いつのまにか白岡が菖蒲の上をいってた菖蒲白岡IC→白岡菖蒲ICは未舗装

2010年12月22日 17:25

20101220-4.jpg


先日twitterでちょろっとアップしたけど反応が薄かったので再掲載。
ひまでもないんだけど、思いついたらちょっと作って見たくなった。
このまんまポスターにしてもなんの違和感もなさそう。

20101220-8.jpg


まあ、これをパロったわけですが。
レビューが大変なことになっちゃってますわな。



それから、この世の中でどれだけ共感してくださる方がいらっしゃるかわかりませんが、
とりあえずもう一人はいたので広めておこうと。

ワタシ、家でgiroflex33っていう椅子を使っていたんです。かれこれ15年近く。
こんなヤツなんですけどね。

20101220-5.jpg

なぜ過去形かと言えば、2年ほど前に買い換えまして。
でも捨てずに別の部屋で使用していたんですが、ここ1年程で
キャスターがボロボロになってきまして。

え?キャスターってこんな風にナッチャウノ?
っていうくらいボロボロに。
そりゃ樹脂製品ですし、荷重が加わる部分ですからね。

で、キャスターを探したら純正品は1200円/個とかしやがるんです。
5個で6000円ですよ。
IKEA行ったらソコソコの椅子が一脚買えちゃうわけですぜ、ダンナ。


そこで見つけたのがこの記事。
http://www.kanshin.com/keyword/1297514

おおサンワサプライ、やるじゃねーか、と。
で、さっそくこちらを購入。



で、こんな状態だったのが、
20101220-6.jpg

みごとに生まれ変わりました。
20101220-7.jpg

1676円でキャスターが新品になるなら文句ナシです。
レビューを読む限りでは、他社製やアーロンチェアにも使えるみたいですよ。
外観の形状もそっくりなので違和感ありません。

交換は少々パワーがいりますが、引っこ抜いて差し込むだけ。
工具は不要です。

という感じで、先日茨城へ行きがてら、白岡菖蒲ICを通過する機会があったので
ちょっと立ち寄ってきました。
[いつのまにか白岡が菖蒲の上をいってた菖蒲白岡IC→白岡菖蒲ICは未舗装]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

菖蒲白岡インターチェンジの開通予定っていつだっけか。

2010年03月03日 14:48

20100303-3.jpg

そういえば菖蒲白岡インターチェンジっていうインターも今年中に開通予定だったことを
桶川北本ICの開通イベント目白押しに盛り上がってしまってすっかり忘れていましたが、
月イチのモラージュ菖蒲へのお買い物がてら、寄り道してみました。

県道12号を挟んでモラージュの反対側に
新しいショッピングモール的なナニカを造成中なんですね。



http://www.daiwaroyal.com/real_estate/results.html
大和ハウスグループが展開している「foreo」という
複合商業施設(アウトモールタイプ)でしたが、
覚えている範囲では、

・K's電気
・BigBoy
・ボーリング場
・美容室

んー、魅力的な店舗がたくさんありすぎて(ぉぃ
他は忘れましたが、
左に曲がるか、右に曲がるか悩みますよね!
・・・。

・・・・・・。



そもそもモラージュってアタリだったんですか?

[菖蒲白岡インターチェンジの開通予定っていつだっけか。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


最新記事