スポンサーリンク

桶川北本インターチェンジへの主要なアプローチとなる上尾道路が4車線化工事中

2015年03月18日 20:21

20150312_17.jpg


最近CMで耳にした「未来感ハンパねえ」っていうフレーズが妙に気に入ってしまって
乱用しまくっているクルクルですこんにちは。

こんな変人でも幼少期にはドラえもんを愛読するくらいフツウだったわけですが、
その頃は【未来】というモノに対して漠然としすぎていたというか、
現実離れしすぎていてそれほそ関心が無かったわけですが、
昨今の技術の進歩には、未来を感じざるを得ない状況となっている気がして、
私達の生活に未来が近づいてきていることをヒシヒシと実感しつつあることを
ワンフレーズで表現したのが、まさに「未来感ハンパねえ」なんじゃないかと思っています。

最近見つけた「未来感ハンパねえ」ものといえば、
Youtubeが360度ムービーに対応したというニュース。

http://japanese.engadget.com/2015/03/16/youtube-360-chrome-android/

デジカメが登場した当初は、360度パノラマ撮影するために水平出しした三脚で
決められた角度で何枚も撮影して手作業で合成していったり、
専用のソフトに読み込ませて書き出したり・・・といった手間がかかったものですが、
それが1発で撮影できるようなカメラが登場したものの、手軽に購入できるような金額ではなかったり、
と思っていたらRICOHがシータを発売したんだけど、
誰かに伝える、共有するという部分では、専用のアプリじゃないと見れないという部分が
引っかかっていて購入には踏み切れなかったわけですが、
静止画だけでなく動画が撮影できるようになり、ついにはYoutubeが対応となれば
これはもう新時代の幕開けではないでしょうか。

ヘッドマウントディスプレイに重力センサーを搭載すれば、
自分の好きな1人称視点で映像が楽しめる日も近いわけですよね。
撮影スタッフがぜんぶ映り込んでしまうので難しいかもしれませんが、
これでエロビデオアクション映画が見れるようになったとしたら・・・
もう、想像しただけでもワクワクしませんか?

さらに3D対応となれば、酔い止め薬がバカ売れ間違いなし!
ということで、製薬会社の株価に注目です(違


さて、桶川北本インターチェンジ周辺も、圏央道開通に向けて
着々と工事が行われていましたのでこちらにも注目です。
[桶川北本インターチェンジへの主要なアプローチとなる上尾道路が4車線化工事中]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

今年2度目の大雪で、もちろん圏央道は全面通行止めでした

2014年02月26日 23:07



それにしてもよく降りますね。
先週に続く大雪で工事も遅れたりするのでしょうかね?桶川北本インターチェンジももれなく閉鎖されておりましたが、駅周辺に比べると気温が低いのか、雪の量が多く感じられました。

歩道橋の段差なんかまったく見えずに四つん這いになって登ってきましたが、スノーボードがあれば結構楽しめるんじゃないかと思います。

ノーマルタイヤでは完全にアウトな積もりっぷりでございます。これから大雨になるようですので、雪かきは必要ないのかな・・・?

みなさまも転んだりスリップしないようお気をつけくださいませ。




圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

桶川北本インターチェンジ出口への急カーブが緩やかになるかも?

2012年03月18日 12:53

20120318-04.jpg

ホントはね、もっとのんびり仕事したいんですよ。
午前中は起きたらコーヒーすすりながら洗濯機回して、
鼻歌歌いながらクイックルワイパーで床掃除なんかしちゃって。
でもってランチがてらラブラドール連れてカフェでお茶しながらニュースと雑誌をチェック。
クライアントへのプレゼン内容や、新規プロジェクトの案を練りながら日光浴。
足元でラブラドールは寝ちゃってさ。

日が落ちる前に帰宅して洗濯モノ取り込んでさ、コーヒー入れながら作業内容を整理して。
そっからは怒涛の集中タイム。
3時間だけがっつり作業して、クライアントにメールで送信。
夕飯作って食べたら映画見ながらうたたねしちゃったり。

なんて妄想していたら圏央道が気になって目が覚めるわけですよ。
一気にもう現実ね、そうね、そんな優雅な生活があと30年後に待っていると思えば
圏央道の全線開通まであと5年だっけ?
あっという間ですよ。

ということで、桶川北本インターチェンジ周辺に残されていた用地も無事に更地となり、
ガツガツコンクリートの建造物が建設ラッシュを迎えているわけですが、
風のうわさによると、本線から暫定的に終点となっている桶川北本インターチェンジの出口に向かう
ランプの急カーブは、用地確保の遅れたアノお宅が原因だとか、そうでないとか。
今まさに桶川北本インター建設ナウ的な物を見てきました。
[桶川北本インターチェンジ出口への急カーブが緩やかになるかも?]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

春はまだ?チェーン規制、雪化粧の圏央道桶川インターチェンジ

2012年02月29日 15:36

20120229-01.jpg


ワタシが洗車すると雨が降るなんていうジンクスが100%に限りなく近づいている今日この頃ですが、
本日は雨ではなく雪ですね。多分スカイラインのオッサンが洗車したからだと思います。
雪といえば待ち遠しいのが春、春が近づくと街で見かけるのが
誰が決めたか知らないけれど、同じ色のリクルートスーツ、ダサい黒カバン、
黒い靴、肌色のストッキング、という、みんなで渡れば怖くない的なスタイルに身を包んだ
就職活動中という看板を背負ったサンドウィッチマンみたいな光景は、ワタシには異様です。

良いか悪いかっていう単純なコトではなく、
ある種、思想レベルの領域にさえ感じます。

こんな私でもサラリーマンというオトナ感あふれる経験をしたわけですが、
このご時世、ナニがあるかわかりません。
そこでこれから新社会人を迎えるアナタに絶対にやめた方がいい、
会社の辞め方っていうのをお教えします。

いいですか、今回だけ特別にですよ、しかもこれ、私の経験談で実話なんですよ。
それがなんと限定2万名様まで無料で手に入るんです。

ってアヤシイ情報商材的な書き方してみましたが、
これだけインターネットが普及してしまうと手に入らない情報は無いんじゃないか?
っていうくらいなもんで、もしこの情報の洪水の中から見つけられないものがあるとするならば、
それはきっと探し方が間違っているか、
誰かの体験談なんじゃないかと思います。



人の経験というのは、その人しか体験していないことですから、
その人が公開しなければ、誰も知ることのできない貴重な情報なわけです。
誰もが見ることのできる建築物なんかは画像検索すればどこかしらでアップロードされているわけで、
でもその瞬間、その人が体験したエクスペリエンスは、その人だけの物・・・

たとえば、「オレオレ詐欺に引っかかってみた」なんていう奇特な体験をして記事にすれば、そりゃあもうみなさん読んでみたいわけで。

えーと、なんでしたっけ、ああ、そうだ、会社の辞め方でやめた方がいいことね。
それはね、

「最終出社日の前日に送別会をしてもらうこと」


もしアナタが同期や同じ部署の方たちに送別会をしていただけるような素晴らしい功績を残した社員であれば、辞める理由はどうであれ、気持よく送り出してもらうべきです。
「立つ鳥跡を濁さず」
とは言ったもんでそれまでお世話になった会社を去るときは、
さり際も心地よく去る事がオトナの世界では必要だったりします。

ソーシャルネットワークがはびこる現在、どこでどんな情報が漏れるかなんてわかりませんから、
めちゃくちゃに暴れて辞めてやろうなんていう阿呆な考えは起こさないほうが良いです。
ブラックな企業であれば、むしろサラっと辞めてとっとと労基に駆け込んだほうがマシってもんです。

ああ、でね、なんでだったか忘れたけど、私の送別会が、
誰だかの都合で最終出社日の前日に開いていただけることになったんですよね。
今思えば嵌められたんじゃないかと思うけど。

まあ、そりゃあもう、人気者だった私を見送ってくださる方から、新しい門出を祝して乾杯の嵐・・・
花束なんかまでもらっちゃって。帰りは中の良かった同年代の方とラーメンなんっかすすっちゃって。

で、次の日会社行くわけですよ。最終出社日ですから。
ま、とうぜん、

アレ?なんでいるの?


ってなるわけですよ。

やること無いし、プロジェクトからは外されてるし、
引き出し空っぽだし、とりあえず一日中ネットして定時で一人トボトボ帰りましたとさ。

あの虚しさったらもう。
みなさま、気をつけてくださいね☆

ということで、雪の圏央道をご堪能くださいまし。
[春はまだ?チェーン規制、雪化粧の圏央道桶川インターチェンジ]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

桶川北本インターチェンジはジャンクションに生まれ変わる日が?

2012年01月19日 04:47

20120113-02.jpg

最近アホみたいにアマゾンでポチポチしているんですけども、
来月のクレカの請求が恐ろしいことになっっていそうなので、
あえて利用明細は開かないようにしているわけですが、
そもそも外に出ていないので、買い物はほとんどアマゾン、楽天というここ数ヶ月、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

そんな私が最近買ってみて、なんでもっと早くに買わなかったんだろう?
(そりゃあ、高いからだよ~心の叫び~)
と思った商品をいくつか紹介しますね。

おっっ!と思ったら思い切ってポチッとしちゃってください。
私に4%弱リベートが入ります。
これを現代ではアフィリエイトと言うらしいです。

iPhone3Gにしたころから欲しくて欲しくてたまらなかった、ブルートゥースのヘッドセット。
半年前くらいだったか、蕎麦オフで知り合ったガレージKANIのカニさんからオススメしていただいた一品だったんですけど、当時1万2千円くらいしていたんですよね。
それがこの円高からか、8000円を下回っております。コレは買いです。
ナニがスゴイって、右でも左でも、iPhoneでもMacBookでも、もれなく2台までペアリングできて、Skypeでも快適コードレス通話ができてしまうってところ。



っと、他にもイロイロあるんですけど、眠くなってきたのでまた次回にとっておきます。

ということでということで、トラクターと盛り土とコンクリートの風景がなんともハマっていたのでトップを飾って見ましたが、
桶川北本インターチェンジ周辺は着々とジャンクション化に向けて工事が進められていますが、
実際に本当のトコロ、ここはジャンクションになるんでしょうか?
あ、そのへんはオトナの事情で・・・アレですか、そーですか、
でも、桶川北本インターチェンジっていうのも暫定なんでs うわなにをするやめろ


[桶川北本インターチェンジはジャンクションに生まれ変わる日が?]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


最新記事