スポンサーリンク

圏央道の開通が目前に迫る菖蒲PAの現状は…

2015年08月16日 17:34

20150816-01.jpg

自動車にテレスコピックなる機構があることを今日知って感動しているクルクルですこんにちは。ハンドルが上下に調節できることは以前から知っていたのですが、前後方向にも動かせる機構を備えた車がっていうか自分の車がそんなことできるなんてことは知らず、それはそれは長い足を折りたたんで今日までがんばって運転していたんですが、とあるネット記事でその機構を知り、調べたらワタシの愛車にもその機能が。さっそく調整してみたところ、なんとまあ快適なこと。みなさんの車にもあるといいですね、テレスコピック。

そんなわけで、お盆にサンマパーティに呼んで頂いたんですが、サンマ焼くなら七輪最高ですよ。なんでしょうね、火力調節ができる炭火だなんて、素敵じゃないですか。周りはカリッと、中はジューシー。炭火ならではです。フライパンではこの感じは出ません。あと、火起こしはガスバーナーが早いですね。1500円くらいで購入できるので、一家に一台あると便利だと思います。

そしてリクエストがあった、菖蒲PAの様子ですが、期待されているほど目に見えてパーキングというほどでも無かったです。
[圏央道の開通が目前に迫る菖蒲PAの現状は…]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

1250tクレーンがそびえ立つ圏央道が上越新幹線をまたぐ最後の砦。

2014年11月23日 23:15

20141123-1.jpg

いよいよ上越新幹線をまたぐ架設工事が来週に迫り、1250トンクレーンも組み立てが完了、あとは待つばかり。
この巨大なクレーンは近くを通った際に気がついた方も多いはず。

ということで、一足お先に見物してまいりました。
[1250tクレーンがそびえ立つ圏央道が上越新幹線をまたぐ最後の砦。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

白岡菖蒲インターチェンジが5月29日開通するはずなんだけど。

2011年03月10日 10:13

20110309-01.jpg

電通がFaceBookと業務提携したそうなので、
今後テレビでFaceBook特集が組まれるんじゃないかと思いますが、
そうなってくるとメディアに踊らされる中小企業の経営者さんたちはこぞって
「ふぇいすぶっくってナニ?」
という混乱に巻き込まれ、ちょっとネットに詳しい社員に聞いてみたりするものの、
よくワカラナイ返答に困惑しつつも、同業がFaceBookで取引を増やしてるなんて日刊工業新聞の記事を見てしまったりしたら、気にならないワケがないわけで。
ツイッターは諦めたけど・・・
FaceBookのビッグウェーブに乗り遅れるわけにはいかない!
と思ったりしてしまうとさあ大変。
※注:ビッグウェーブさんはこちらを参照

暇で暇でどーしょうもない社員を抱えているのであれば、
FaceBook要員に割り当てるのもいいかもしれませんが、
BtoCやBtoB、取引金額、企業規模、ブランディングの方向性によって
FaceBookの利用方法が変わってきますし、
それこそツイッターやYoutubeとの連携も必要だったりします。

個人アカウントでとりあえずやってみようというのも良いのかもしれませんが、
業務として始めるのであれば、PDCAサイクルはもちろん、目標設定は必須だと思います。


さてさて、そんな感じで5月29日には開通予定の白岡菖蒲インターチェンジですが、
前回の蕎麦オフの前に撮影してあったものの、公開を放置してしまっていたのを
さっき思い出したので貼り付けます。

ところで其の壱、
ツイッターやコメントにてタレコミをいただいていましたが、
GoogleMapに桶川北本ICが加えられました。
ついでに確認したところ、坂田交差点もだいぶ詳細に書き加えられていました。

ところで其の弐、
掲示板に、れれれさんが画像をアップしてくださいました。
http://okegawaic.bbs.fc2.com/

桶川北本インターチェンジ近くの歩道橋「にこにこ橋」より、アレが見えるそうです!
今度ワタシも行ってみようと思います。

ということで、白岡菖蒲インターチェンジの様子です。
[白岡菖蒲インターチェンジが5月29日開通するはずなんだけど。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

花見de圏央道!

2009年04月07日 01:47

圏央道も花見です。


20090406-1.jpg

20090406-2.jpg

20090406-3.jpg


つづきは明日書きます~
おやすみなさい。


圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

圏央道・25mまで上がります!

2009年01月19日 17:33

五丁台のセブンイレブン駐車場から。
新幹線の上を越えるらしいですが、こんなかんじかな?

五丁台セブンイレブン

位置はもっと元セイコーマート寄りだと思いますが。
圏央道相談所ではこの部分の模型が持ち去られていて確認できず。
五丁台集会場に保管されているラシイですが・・・・

んー、25mの橋脚、どんなものになるんでしょう。


圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


最新記事