スポンサーリンク

圏央道・桶川ジャンクション工事中~

2009年02月05日 17:57

上尾道路と圏央道が交わる名所ともなりそうでならなさそうな
桶川ジャンクションでございますが、
2009年度中の開通を目指して着々と工事が進んでおります。
工事の進行度合いは、子犬の成長よろしくあっっっっという間に
進んでしまったり、車線が変わっていたりと、もう、目が離せません。

きっともうすぐクルクルっていうのができて、
リアルSPEEDができそうだったり、
ダイ・ハード4のあのシーンがリアルに体験できちゃったり・・・しないよね。

ていうか、コレみたいの
やらないんでしょうかねー。
ちょっと参加してみたい。
晴れてて、暇で暇でどうしようもないくらい暇だったら。

ま、結局のところ上尾道路もまだいつつながるのかわかんねーし、
ジャンクションって・・・え?うそ?そっから圏央道に入ることはできねーの?
この辺で圏央道って言ったら川島か加納まで行かなきゃいけないんすか。
そーですか。不便だなー
っていう声に応えて
じゃ、上尾道路が完成するまでは、とりあえず川田谷からも乗れるように
しておこうよ!ということみたいですが真相は知りません。

とりあえずこんな感じで見てきました。

大きな地図で見る


桶川JCT周辺は、工事によって道がかなり変わっているので
適当なラインですー。


新しくつくられた測道。
両側フェンスで囲われているので80kmくらい出せばモナコGPの気分が味わえます。たぶん。
対向車がきたら終わりです。
桶川ジャンクション工事中

ふたつや方面につながる予定・・・の高架。
桶川ジャンクション工事中

いったいこのかたまりはなんなのかー。。。
インターチェンジ(ジャンクション)ってこんなにでかい建造物が必要でしたっけ?
桶川ジャンクション工事中

フェンスにお花が生けてある!
桶川ジャンクション工事中

と、思ったら造花でした(汗 ダヨネー。
桶川ジャンクション工事中

ふたつや方面にいったところの高架の端面。
桶川ジャンクション工事中

看板。
桶川ジャンクション工事中

圏央道のつくりかた的看板。
すっげー、へー、そうなんだー、、、、っていうのはマニアくらいなんじゃないかな?
いくら税金がかかってるんだろうなー。この看板に。
桶川ジャンクション工事中

グリーンハイツ北本が見えます。
その向こうは谷川岳かな。
桶川ジャンクション工事中


と、いう感じで、桶川JCTに関しては、まだまだ完成は遠い感じではありますが、
ちょっと時間をおいて来月あたりにでももう一度見にいってみようかと思います。




圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

県道12号と上尾道路はココで

2009年02月02日 10:14

先日の投稿記事で、
県道12号は桶川IC ~桶川JCT間(上尾道路まで)
片側2車線の拡張工事を行っていることをお伝えしましたが、
んで、どうやって上尾道路とぶつかるの?という疑問に
現地調査に行って参りました。

というかですね、GoogleMapすげーっす。
すでに地図に工事中の道路が更新されてました!
前回は衛星画像でしか確認していなかったもですから・・・


ということで交わる箇所はココ



大きな地図で見る

もうすこし拡大してみると、工事中の道路がすでに反映されています。
地図上の、野本商店のちょい手前あたりから北に向かって
上尾道路が工事中です。
ですから、poketto@さんご心配のような、
右にまがって左に曲がって~というようなヤヤコシイ道路には
ならなそうです。というか、あたりまえかー。

ただ、交差点予定の場所には、まだ民家がありましたので
取り壊して更地にして、交通規制しながら交差点をつくっていくとなると
まだもうすこし時間がかかりそうな感じですね。




圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


最新記事