スポンサーリンク

県道12号 坂田交差点~桶川IC付近

2009年03月31日 18:12

県道12号がだいぶおちついてきたので。。。

前から気になっていたセブンイレブン。
50mほどのところの同じ並びにSunks。
駐車場の広さでサンクスの勝ち。なのか。
それとも新しい県道のそばに移転なのか。
貸店舗って・・・かりないよねー。
県道12号:セブンイレブン跡地


場所は変わって坂田交差点。
しっかり3車線。
県道12号:坂田

でもぼちぼち左に寄らないと・・・
県道12号:坂田

やっぱり1車線に(汗
さすがスピードタウン。
県道12号:坂田

JOMOも手前側は削られるはず・・・まだ営業中。
県道12号:坂田

このあたりはがらっと雰囲気が変わるはず。
5年後に比較したらおもしろそう。
先なげーなー(汗
県道12号:坂田

トナミ運輸はすっかりインターに巻き込まれて撤収なはず。
県道12号:坂田


もちろんアプローチも。
県道12号:坂田

さてさて桶川インターチェンジの工事着工前には
たくさん記録を残しておこうと思いますよ!



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

県道12号:坂田交差点がついに・・・!?

2009年03月26日 12:55

相変わらず県道12号ネタで申し訳ないのですが、
マイブームなもので。。。

ということで花見の下見がてら荒川まで出かけてきたので、
帰りに12号をば。


くねっと曲がるガソリンスタンド跡地の手前。
なんの工事なんでしょうね。クレーンが稼働中。
県道12号工事風景


クレーンの工事現場を通り過ぎたところにある民家が・・・
県道12号工事風景

猛反対中でございます。いつまでつづくんだろうなー。
県道12号工事風景

タイヤマンもがんばって営業中。
最後の在庫処分セール中でしょうか?
ノボリがいつもより多くなびいております。
県道12号工事風景

そしてジョナサン。いつまで営業し続けられるのか。
もしかして立ち退き反対中?
しっかし、ジョナサンがいなくなると、24時間営業のファミレスは
他にあったっけか?思い当たらないー。
県道12号工事風景

いまだにクネクネしている交差点。
交差点周辺から工事始めてしまえばいいのに・・・
って勝手に思ってみたり。
とりあえずもう少しまっすぐにしてみようよ。
県道12号工事風景

中山道との交差点もカラーコーン等が撤去されて
快適になりましたねー。いやあ、長かった!
県道12号工事風景


おお!
ついに、車線減少の看板が黒いビニールに覆われたゾ!
ということは・・・
県道12号工事風景

正式な右折帯が完成!
県道12号工事風景

これで左車線渋滞がおこらなくなりましたね!
んでもまあ、その先で車線減少するのには変わらないんですが・・・
ま、ブローニュの森にでも立ち寄って頂いて。


森といえば、坂田交番の手前の森が伐採されていましたね。
だいぶ見晴らしが良くなっていてびっくりしました。

小学生のころあの森の中で遊んだなぁ~とかいう遠い記憶。
自然がどんどん削られていくことに対する悲しみはありますが・・・
どこか複雑であります。



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

べにばな陸橋4車線開通までもう少し!?

2009年03月15日 16:53

圏央道に関するブログなはずなのに、
最近べにばな陸橋についてばっかりだなぁ、、、
なんて思いつつも、3日に一度は渡っているべにばな陸橋、
はれた冬の夕方には富士山がくっきりキレイなべにばな陸橋ですが
もうすぐ4車線になりそうな勢いで工事が進んでいます。


中2車線が舗装修了しておりますが、
カラーコーンでバリケードされております。
いままで中心2車線が走行車線だったので、
ちょっと油断すると危険な感じです。

べにばな陸橋4車線化工事中


あとはセンターラインと両端のラインを引いて
完成でしょうか?
中央分離帯にリフレクターはつけないのかなー。
べにばな陸橋4車線化工事中



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

圏央道:中山道ふたつや交差点周辺

2009年03月08日 16:51

高崎線は地下をくぐる圏央道ですが、
既存の県道もいっしょに下をくぐっちゃいます。

ふみきり周辺って地元住民ならではの
抜け道というものがいくつかあったりしますが、
このふたつや踏切周辺も、線路脇の工場を抜ける道で
自転車を避けながら桶川方面からすっとばしてみたり、
中山道の交差点が子供だましな右折帯を作ったところで
とうぜんのごとく混雑するから、ツタヤの方面に住宅街を抜けたりと、
まあ、そういう自動車の右左折のせいで、よけいに渋滞しているのが
この踏切周辺ではないかと。


んで、実際には、ファミマ跡地はどうなるの?っていうところ。
裏のトリデンが撤去されはじめたみたいですが・・・釜飯無料券どうしよっかなー(汗
ふたつや工事計画図面

んで、まあ、コレを見るとわかるんですが
宇宙テレビの時代がやってきた!の看板でお馴染みのエコーという電気屋さんは微妙な位置ですね。駐車場が削られてぎりぎり建物にはかからないのか?立ち退きか?

ファミリマート跡地は駐車場が削られるけれども建物は残る様子。
現在テナント募集中。

ルーパン、ミスタードーナッツは、逆に店舗前にスペースができちゃう感じ。
道路がまっすぐになることによっていい感じに?
でも、コーラ方面からきちゃうと、反対側になっちまううえにUターンは厳しそう。
おそらく圏央道の真ん中にあるのが右折帯でしょう。

オートアールズと一番館は立ち退きらしいですよ。
まだまだバリバリ営業中ですが、いずれ移転イベントをやるんじゃないでしょうか。

あ、梅林堂は完全撤収ですね。

ともかく、現状では踏切周辺がすっきりしてきたので、
おそらくそっちから着工して穴掘っていくのではないでしょうかね。
交通量の多いこの踏切をどうやって迂回させながら工事を進めていくのか
ちょっと楽しみだったりします。


圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

4車線化工事が始まりました

2009年03月08日 16:16



西口側から東口へわたるところ。


のぼってー
県道12号 べにばな陸橋工事

降りたらこんなかんじ。
県道12号 べにばな陸橋工事

左折専用レーンが無いので、左側の車線は混雑しそうですね。
左折時に歩行者がいると後ろがつまりますよね。
おまけに右折レーンも短いので、右折車が多いと渋滞しそう。

いずれにしてもべにばな陸橋は大混雑ってことでしょうか。
んー、交通量を分散しないと抜本的な渋滞解消にはつながらなさそうな気がします。

うまくふたつやの踏切へ抜けられると便利なんでしょうけどねー。


圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


最新記事