スポンサーリンク

広報おけがわに寄稿するのでコマを与えてください。

2009年06月29日 06:35

20090629-1.jpg

えーと、みなさん、
実はこの表紙の写真を撮ったのは
ワタシです☆





すいません、嘘でした。

[広報おけがわに寄稿するのでコマを与えてください。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

城山公園第三駐車場周辺の工事状況

2009年06月28日 20:24

IMG_4838.jpg

城山公園と言えば、その昔、プールの奥の方で竹藪に分け入って
勝手にタケノコ掘りまくった(時効)記憶がありますが、
私有地だったのか、今ではそんなことできる場所も
なくなってしまってたいへん寂しい限りです。

あ、あと、自転車ごと池に転落してずぶ濡れで帰宅した忘れたい過去も。
思い出してしまったー(涙

車で行った際には、個人的にひっそりと隠れ家的な存在でもある
第2駐車場がお気に入りなわけですが

え?そんなところに駐車場が☆

っていうトコロにあるのであまり知られておらず、
たいがいいつもせいぜい1台程度しか停まっていないので
なんつーか、この貸し切り感がたまらないのです。

4台くらいしか停められなかったと思いますが。

さてさて、上尾道路(上尾バイパス)が城山公園をかすめるために
駐車場が分断されている現場の状況を報告申し上げます。


[城山公園第三駐車場周辺の工事状況]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

狭山パーキングへ立ち寄ったら、内容はイケてなかった件

2009年06月23日 18:17

img_4707.jpg

以前、どなたかがブログで狭山PAがカッコイイっていう記事を読んだことがあって、
ああ、これだ
圏央道 狭山 P.A が かっこよすぎ&お洒落すぎな件

そんなにカッコイイなら是非、行ってみたい、
べつに川島からのって、15分でオシッコしたくなんかならないけど、
腰も痛くないし、腹も減って・・・減った!


というわけで、無理矢理な理由付けで狭山PAに立ち寄ることに
成功しましたのでご報告もうしあげます。


[狭山パーキングへ立ち寄ったら、内容はイケてなかった件]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

東京ドーム2.5個とは、つまりこういうことだな。

2009年06月22日 12:35

doom.jpg


江崎グリコの工場の敷地面積は東京ドームの2.5倍に相当する、ということで、
イマイチそのスケールかんがつかめなかったもんだから
GoogleMapを同じ縮尺にして
スクリーンショットとって
のっけてみたYO!

わかりやすい!

東京ドームって意外と○○いんですね!
(○○は、感じ方に個人差があるのでお任せします。)

ていうか、道路にまたがって工場おったてるつもりらしいですね。




圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

いよいよ本気出しちゃうのかも!?

2009年06月21日 18:55

P1000668.jpg

1週間ほど更新をさぼりましたが、
ぶっちゃけ圏央道、飽きちゃった☆
わけではなくて、
ちょこちょことやることがあったり無かったり、
まあ、忙しいふりをしておかないと、体裁が悪いっていうとき、あるじゃないですか。

あー忙しい、忙しいって言う人はだいたい暇なんですけどね。

そんなわけで、忙しい合間をぬってちょこっとだけレポートしておきます。
みなさんに愛想尽かされない程度に更新しなくては!

ということで今回は、新しい詰め所ができた!
(前からあった?)というお話。
[いよいよ本気出しちゃうのかも!?]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


最新記事