スポンサーリンク

県道12号のヨークマート手前の山がなくなるみたいです。

2009年08月28日 13:22

P1010004.jpg

いかに、どうでも良いことを、どうでも良くないように思わせるか、
ちっちゃなことを、ものすごく重大な事実に見せるか、
そんなトコロに日々努力しているクルクルです。


面白いコトって、どれだけくだらないコトに本気になれるか
だと思うんですよ。
「くだらない」というのは、ゴールデンタイムのお笑い番組とかっていう意味じゃなくって、
日常生活において、べつに知らなくてもいいことで、
誰もが自然と知っているけど気に留めないような小さな事象ということ。

それを、子供のような好奇心でとことん掘り下げるととても面白いんですね。

まあ、人はそれをヲタクとか変人って呼んだりしますけどね。


新聞や雑誌、テレビのワイドショーなんかの
いわゆるマスメディアってやつがその象徴なんだろうけども、
「伝え方」っていうのがものすごく難しくて、
客観的にありのままの事実を伝えているつもりでも
そこに関わる人の主観というスパイスが加わることによって
見る側の捉え方に影響してしまうのが実情なんだろうと思います。

たとえば、この画像も、
以前の状態を知っている人が見れば、
「県道12号のヨークマート付近の崖の上にあった家が取り壊されて・・・
しかも大木も切り倒されている」

という、今までと違った雰囲気を感じ取ることができますが、

まったく知らない人が見たら、
「道路脇に土盛りをして、建物の基礎を作ってこれから家を建てるんじゃないか?」
「ゴミの不法投棄現場写真」
「大木の斜め左上に老婆の顔が見える」
などというとんちんかんな捉え方をしてしまう可能性だってあるはず。


写真の取り方、見せ方、伝え方って本当に難しいですよね。
[県道12号のヨークマート手前の山がなくなるみたいです。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

県道12号滝の宮バイパスが開通した裏では旧道が大変なことに。

2009年08月27日 17:19



最近立て続けに焼き肉をごちそうになりまして、

「しばらく肉は食べなくていい」

と、思いつつもついついハンバーグとか食べちゃうんですよね。

見た目は草食系ですが、
バリバリの肉食なクルクルです、こんにちは。

焼き肉といえば、2軒ほど気になるお店があるのですが、
まだ行ったことがありません。

二ツ家にある「蔵前」と、
あまり大きな声では言えませんが
上尾にある「まえ沢亭」。

なんで、大きな声で言えないか?って、
そりゃあ恥ずかしいからに決まってるじゃないですか。

いい歳こいたオッサンがでかい声で
「まえさわって~」
なんて言えるモノですかっっ!!!

そういうのは新橋の酔っぱらいに任せておけば良いのです。


さてさて、今回のお題は、
ケロリアムさんがコメントに書き込んでくださった、
旧道のお話でございます。


バイパスが開通して便利になった一方、
危ない交差点が増えてしまったようなので、実際に走ってみました。


[県道12号滝の宮バイパスが開通した裏では旧道が大変なことに。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【動画DE圏央道】上尾道路の建設に伴う市道15号のルート変更された新しい道を走ってきました。

2009年08月23日 16:21



ひさしぶりの車載動画撮影をしてきました。

ストラップをはずし忘れて、カタカタうるさいですが、
気になる方は音を消してください。。。スイマセン。

ちなみにBGMは現在とある国でのヒットソング。
タイトルが分かった方には、すてきなプレゼントを・・・
と思いましたが、何がいいですかね。
「うるせーなーこのやかましい音楽!」
と思った方、消音ボタンをポチッとお願いします。

えーと、市道15号線が新しいルートに切り替わるっていうタレコミが
「おk」さんと「桶民」さんとの間で繰り広げられていたので、
便乗してみました。

そもそも市道●●号線なんて言われても、
どこに存在するのかってわからないじゃないですか。
今回たまたま計画図の中に市道15号線を見つけられたからよかったようなものの、
みなさん、そういう情報、どこから得ているのでしょうか?

ということで実際に走ってみた感想ですが、
[【動画DE圏央道】上尾道路の建設に伴う市道15号のルート変更された新しい道を走ってきました。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

上尾道路の計画については大宮国道に行かないと分からないのか。

2009年08月22日 12:50

IMG_6593.jpg

最近、夏だというのに涼しい夜が続いておりますが、
午前3時にクーラーの寒さで目が覚めるクルクルです。


ああ、贅肉が欲しい・・・・

事態は深刻でございます。
(あまり深く考えないでください)
すぐに冷えるタイプと、そうでないタイプがあるってことです。


さて、この前某モツ鍋店についてちょこっと愚痴をこぼしましたが、
あくまでも「個人の感想です」ので、
深夜の通販よろしく、個人差ってものがあります。
ご注意くださいませ。それでも試してみたいという方は、
その感想を是非お聞かせ下さいませ。

ということで、このブログをたたんで
グルメ☆ブログを始めようかと思いました
が、毎日食べ歩いているわけでもなく、
甘いモノが好きでもなく、
近辺にラーメン屋が多いわけでもないので、
まったく成り立たないブログになる予感がしたので辞めました。

圏央道のネタ切れ時には、近辺のおいしいお店なんかを
ピックアップしてみようかと思いますので、どうぞお付き合いくださいませ。

ということで、城山公園の駐車場へのアクセスがどうなるのか、
ヒントが見つかりましたので皆様一緒に想像してみてください。

[上尾道路の計画については大宮国道に行かないと分からないのか。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

県道12号の滝の宮線のアノ場所がいよいよ動きだした!?やっと解体開始?

2009年08月20日 02:37

IMG_6558.jpg

この写真を見てピンと来ちゃうアナタは
相当な県道12号ツウですね。

「滝の宮マニア」か、
「3度の飯よりショベルカー好き」か、
「単に毎日通勤で利用している」
「買い物はもっぱらヨークマート」

のいずれかではないでしょうか。

ということでヨークマート付近の、下り坂の脇の民家が
解体されていました。
[県道12号の滝の宮線のアノ場所がいよいよ動きだした!?やっと解体開始?]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


最新記事