スポンサーリンク

圏央道桶川北本インターチェンジ東側では、山を削り発掘跡地にリズム良く盛り始めた。

2009年10月31日 20:33

IMG_8936.jpg

最近なんだかんだと忙しくしておりますが、良い感じのリズムで仕事ができるので毎日が楽しいクルクルですこんばんは。

どんなリズムかって?


そうですねー例えるなら、ポリリズムでしょうか。


リズムと言えば、ふじみ野にあるアウトレットモール リズムをご存じでしょうか?

アレができた当時は地下駐車場へ入る石畳?の道路は大渋滞が発生し、その細い石畳の道を挟んで住宅街という、周辺反対住民上等的なアウトレットモールなわけで、学生ながらに違和感と疑問を抱いたモノです。

それもそのはず、日本で最初にできたアウトレットモールがふじみ野のリズムなんですから。
あれから十数年が経ちますが、この辺りでアウトレットといえば佐野プレミアムや御殿場、軽井沢、そして今年オープンした入間に行きますよね。

いやあ、数年前、合方を初めてリズムに連れて行った時の愕然とした表情と言ったらそりゃあ・・・
まあ、
「今日はアウトレットに行こう!」
といってノリノリで連れだしたワケですが、いざ到着してモールに出てみると・・・

「スミマセン、アウトレットハドコデスカー?」

というキョトン顔の嫁。


軽い詐欺ですよね♪



そして今、日本で最初のアウトレットモールがどうなっているのかと思って検索したら、
こちらのブログがひっかかりましたー!

ルノーな生活/Life with Renault MEGANE
http://blog.goo.ne.jp/cbk34260/e/19d62f113fec146612c982b70acfe179


やばいっすね・・・
もうすぐ廃墟探訪じゃないですか!




ということで、思い出のアウトレット話で盛り上がってしまいましたが、
桶川北本インターチェンジ東側も盛り上がっています!
[圏央道桶川北本インターチェンジ東側では、山を削り発掘跡地にリズム良く盛り始めた。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

圏央道桶川北本インターチェンジ料金所付近、やっぱり開通してました。

2009年10月29日 13:52

IMG_8917.jpg

今朝届いた「広報おけがわ」と一緒に市議会だよりみたいなアレが入ってまして、
ちらっと目を通したら、先日お伝えした市議会委員さんの一般質問コーナーに
同じコトが書いてありましたね。
先日のアレは紙のムダですね。資源を大切にしましょう!

ということが言いたいんじゃなくて、コレを読んで感じたことが2つあります。

1.やっぱりあの交差点はアブねーっすよ!
2.一般質問、他の人も同じ質問するなら、先に質問をまとめておこうよ。


1については以前からこのブログでも取り上げているのでアレなんですが、
2の一般質問については、もう少し効率的にやったほうが良いんじゃないか?と率直な意見。
ケーサツの担当者も何度もおなじような質問でイヤになっちゃうよね。

というか、とにかく読みにくい。
質問内容と関係ない写真添付してる人もいるし・・・
写真は書籍の挿絵じゃねーんだから。関連づけるか、説明を入れてくれ。

同じ交差点をあっちから、こっちから撮った写真があってさ、
それが別の市議会委員の記事に載ってたら
読んでる方としてはちんぷんかんぷんですわな。

とにかく、サンクスの交差点の話題が、あちこちで言い方を変えてて、
結局みんなが言いたいのはさ、

「なんで信号機はずしちゃったのよ!アブナイじゃない!」


っていうことなんでしょ。

なんか、アレ読んでたら国会と一緒でさ、
重箱の隅つつくような感じダヨネー。
書記か広報担当の方、代表してまとめようね。と。


まあ、ある意味このブログ記事も、同じような感じでして、
タイトルと書き出しの内容が合致する確立は、
桶川駅でいつも通り上野行きを待っていたら
2番線からの発車で、あわてて階段を上っておりる確立

同等ではないかと思われます。

さて、本題の桶川北本インターチェンジ、料金所付近のボックスカルバートが開通したよ!っていう件です。
[圏央道桶川北本インターチェンジ料金所付近、やっぱり開通してました。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

そして桶川北本インターチェンジも着々と完成に近づいている

2009年10月27日 10:34

IMG_8784.jpg

先日、桶川市議会員?のどなたかの公報紙?みたいのが投函されていまして、
名前を忘れてしまって申し訳ないんですが、
市に要望する項目の一つとして、サンクス前の危険交差点についてちょっと触れられていました。

そういえば以前、あまりにも暇で暇で暇すぎてシコシコ作り込んでしまった
旧滝の宮線 危険ゾーンマップですが、

信号機が撤去され、8件の死亡事故を含む交通事故が発生したとのこと。


そりゃあ、今までノンストップで優先だった道が、
ある日突然「止まれ」ったって簡単に止まれませんよねぇ。
信号機の設置だって、1ヶ月くらい予告期間があったりしますしね。

それから、市道15号線が右に曲がるあたりにも触れられており、
学童注意という表示が欲しい!とか要望されておりました。
それよりも、急カーブ!!!っていう標識が欲しい気がします。
アレもアレで、危なかったナー。

ということで、しばらく触れていなかった桶川北本インターチェンジ周辺ですが、
じつは以外と工事が進んでいた件です。
[そして桶川北本インターチェンジも着々と完成に近づいている]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

上尾道路は、じつは発泡スチロールでつくられている。

2009年10月23日 18:51

IMG_8755.jpg

今回の記事はもっとショッキングなタイトルにしようとして、5時間くらい考え込んでいたら寝てしまっていて、起きたら首が曲がったまま固まってしまい、カラダは右を向いてキーボードをたたいているクルクルです、こんにちは。

城山公園駐車場付近の上尾道路建設現場で、
道路になにやら青いブロックが積み上げられています。


道路作業員たちは、ジェンガでも始めようというのでしょうか・・・
いよいよ工事に飽きちゃって、適当に並べてうまいこと隠しちゃえばわからねー的な、
いわゆる夢の島計画というか、ゴミで埋め立てれば処分場も助かって一石二鳥を狙った
国土交通省のねらいがあるのでしょうか。

ということで、この青い塊はなんなのかーということでございます。

[上尾道路は、じつは発泡スチロールでつくられている。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

男子はみんな惚れてしまう魅惑の重機、動画アップしました。

2009年10月22日 06:06

何故か知らないけれど、
男の子ならゼッタイに一度はあこがれてしまう巨大重機ですが、
かく言う私も幼少期には作業中のショベルカーを見ていたら
電柱のニオイを嗅ぐ犬よろしく3時間くらいは動かないでじーっと見入っていた記憶がありますが、
その間にオカンは買い物と洗濯を終わらせていたかどうかはわかりませんが、
三つ子の魂百までって言うくらいなわけで、まだアラサーの私が重機萌え~
なのは当然のこと。


ということで、前回の記事で書いたドイツ製大型クレーン
TEREX DEMAG AC 350の動画撮ってきました!


さあ、みなさんも萌えてください。(強制)




圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


最新記事