スポンサーリンク

久喜白岡ジャンクションの工事一般公開はどれだけの影響があったのか。

2009年11月28日 19:30

今回の記事は圏央道とはあまり関係がないっていうか、
そうでもないようであったりとか、
とりあえず一般の方がどれだけ圏央道というか
高速道路建設に興味を持っているのか


ちょっとだけわかった気がしないでもないので
何の根拠もない適当な考察をここに記しておきます。


ワタシが帰宅してとりあえず画像だけつらつらとアップして
ブログを公開した時刻が11月26日 01:41

その約20分程後、
一つの記事がアップされていました。
その名もずばりで、インターネット初期のころ、
「○○のホームページへようこそ」
的なトップページが8割を占めていた時代を彷彿とさせますが、
皮肉なコトに現在のSEO対策としては非常に効果がありそうなタイトルです。


「久喜市議会議員 そのべ しげお です。」
久喜白岡ジャンクションHランプ橋架設工事 

20091128-1.jpg

そのべしげおさんは、この工事をきっかけに
昔の同僚の方と6年振りに再会したそうです!
圏央道は道だけでなく、人もつなぐんですね。


さて、次のブログは、
[久喜白岡ジャンクションの工事一般公開はどれだけの影響があったのか。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

久喜白岡ジャンクションHランプ橋(鋼上部工)工事ムービー

2009年11月26日 15:10



動いているのか動いていないのか、
いまいちよく分からない微妙なムービーではありますが。
とりあえず撮ってきたのでYoutubeへアップしましたー。

殺伐とした雰囲気だけでも伝わればと想います。

もしかしたら、こっそり見に行ったアナタ★も
映っているかもしれませんよ!



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

久喜白岡ジャンクションHランプ橋(鋼上部工)工事を見学してきましたよ!

2009年11月26日 01:41

IMG_9840.jpg

なんだかんだと言いつつも、気になって気になって気になって
シゴトどころではありません!

ということで2時間ほど見学してきました!
予想をはるかに上回る観客で、おそらくざっと300人くらいは来てたんじゃないかと。

17号の坂田交差点にあった歩道橋撤去の際は、
せいぜい50人くらい、20~30代の若者が多い印象がありましたが、
今回は老若男女、問わず、深夜にもかかわらず子供連れの方もいらっしゃいました。

おそらくこの辺の方も来られているんじゃないかと思いますが、
クルクルはどこよりも早く!レポートいたします!

だったら、現場から中継しろよ!って言うアレは胸の内にしまっておいてください。

ということで、到着したのがすでに23時過ぎ。
ちょっと遅かったですねー。
カメラセットするや否や動き始めちゃいました(汗

[久喜白岡ジャンクションHランプ橋(鋼上部工)工事を見学してきましたよ!]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

城山公園周辺にいよいよ上尾道路のアウトラインが見え始めました

2009年11月25日 19:32

IMG_9728.jpg

連休中はドップリと温泉に浸かって、オシゴトというオシゴトをキレイに洗い流してしまい、
帰宅したら何をやれば良いのか帰りの関越自動車道の大渋滞の中
ひたすら思い出そうと努力してみたモノの襲いかかる睡魔には勝てず、
後部座席で爆睡していたわけですが、サスガに運転手も500KM以上も運転していれば
疲れるだろうと思い、上里SAから交代して差し上げ、
嵐山あたりまで微妙なアクセルに悩みつつ車間距離を100Mくらいとりながらのんびり帰ってきたら、
24inchモニタの外周がぐるっとポストイットで埋まっていて萎えた。

頭の良いワタシは、連休温泉で過ごしてしまったりなんかしたら
すっかり ToDoリストを忘れてしまうであろうと想定し、
帰ってきたらやらなきゃならないことを書き出して行った
ことを忘れておりました。

萎えたと言えば、UNIQLOのセール、スゴイ人でしたね。

あんパン屋さんになろうかと思いました。

ワタシは牛乳もあんパンも両方大嫌いなので、特に並ぼうと思いませんで、
しかも5年前にロンドンへ行く際に寒いだろうと思って購入した
ヒートテックがそれほど暖かくなかったというか、むしろ防寒グッズなら
アウトドア系だろう!という持論でモンベルやらColumbiaを愛用しているわけですが、
皆さんは1万円当たりましたか?


あのキャンペーン、ナカナカ痛いトコロを突いていますよね。
「10億円還元ラッキーカード」

ポイントがいくつかあって、
その1:10万名様に1万円の現金がその場で当たります。
→確立が未公開
くじは何枚用意されているのか。極端な話、アタリが10万枚、ハズレ100億枚でもいいわけで。
その場合、当たる確立は1/10000

その2:ユニクロでは11月21日~12月31日の期間(ラッキーカードがなくなり次第終了)
まー、そう簡単にはなくならない。
なくなっちゃったらくじ目当てのお客を逃がすコトになる。

10億円キャッシュバックするためには、その分売り上げをのっければいいわけで、
仮に売り上げが上がらなかったとしても、配られる「くじ」も減るから、
当たる確立、キャッシュバック金額も減る。つまり、

キャッシュバック金額と売り上げは比例している

んじゃないかな?というのがワタシの思うところ。

なので、ユニクロは10億だろうが、ちっとも痛くない。
それ以上の売り上げ、利益を得ているわけだから。
オイシイキャンペーンを考えたモノです。
まんまと乗っかってみたわけですが。




おっと、本日のお題は上尾道路でした!
[城山公園周辺にいよいよ上尾道路のアウトラインが見え始めました]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

圏央道は上日出谷地区もズンズンとつながり始めた。

2009年11月19日 14:19

IMG_9177.jpg

集中力が途切れると、気分転換が必要ですよね。そんなときみなさんはどんなコトをされますか?
ワタシの場合、気が向くと洗うモノが無くなるまで1日3回洗濯してみたり、朝食の食器を洗ってみたり。
そう、さっき食器を洗ってたんですよ。

食器がキレイになる。

まな板の黒ずみが気になり

シンクの水アカが気になりだす。

スポンジでこする。

あっという間に1時間経過。

結果:手がふやけた。


というどうでもイイコトが幸せに思える毎日を過ごしていますが、
上日出谷に流れる江川周辺にはオオタカという絶滅危惧種が生息しているそうなんですが、
wikipediaによると、
飛翔能力が高く、中小型の鳥類や小型哺乳類などを捕食する里山の猛禽類。食物連鎖の頂点に位置するため、生態系の自然が健全でないと生息できない。飛行速度は水平飛行時で時速80km、急降下時には時速130kmにも達する。

簡単にいっちゃえば、いじめっ子的存在。

人間の社会では良くないことだけれども、自然の摂理の中では無くてはならない存在となる。

んで、圏央道とオオタカの関わりについてちょっと調べていたら、
聞いたこと無い肩書きを見つけました。
どんな人か分かりますか?


1. ナチュラリスト
2. コンサーベイショニスト
3. プロテクショニスト


[圏央道は上日出谷地区もズンズンとつながり始めた。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


最新記事