スポンサーリンク

三国コカコーラ本社の青いビルは桶川のシンボルとして残るのか。

2010年01月31日 11:15

20100131-1.jpg

桶川にはいくつかのシンボル的存在の建造物があるんですが、
独断と偏見で挙げるとするならば、

・北上尾からでも見つけることができる桶川ヒルズことビュータワー。
 25階建ての高層マンションは建設当時、桶川がいよいよ埼玉の新都心になるときが
 来たのかと思ったが、やっぱりそれは思い過ごしで、その眺望を一度見てみたいと
 思ったモノの知り合いも住んでおらず、未だ実現していない。
 しかしながら、その絶景とは裏腹にUR賃貸の評判はあまり良くない。
 現在も空室がちらほらと出ている模様。


 賃貸住宅の募集住戸一覧

響の森
 西口公園に隣接する市民ホール。
 総工費はどれくらいかかったのかわからないが、成人式が行われたり、
 ワタシの知らない著名歌手がコンサートをしたりしているとか。
 この市民ホールで注目すべきイベントは、べにばな歌う会ではなく、
 地上デジタル放送移行説明会でもなければ、

 COS-MIX
 であり、桶川駅から西口公園までが異様な雰囲気に包まれる。
 http://www.h5.dion.ne.jp/~only/oke.htm

●自然+近代的建物の好環境…らしいです(謎
http://www.h5.dion.ne.jp/~kara/okephoto.htm

これを見逃す手はありません(ぉ



そして、県外の友人に、コカコーラの缶の販売元を見せて、
本社が桶川にあることを自慢することもできちゃう三国コカコーラ。

たいがい、「ふーん、で?」ということになってしまう、
本社の青いビルが北本市との市境にあるんですね。

ということで、長い前振りでしたが、ようやく本題。
れれれさんがコメントに

「ところでコカコーラの"水色のトラック"も用地にかかっているのでしょうか? ギリギリセーフ?」


と書き込んでくださいましたので、
本日はコカコーラの行方についてです。
[三国コカコーラ本社の青いビルは桶川のシンボルとして残るのか。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

冷凍パスタと圏央道をまたぐ橋

2010年01月29日 20:36

20100129-1.jpg

今日はクルクルに磨きをかけてきたんですが、危うく、クルクルがクルクルではなくなるところでした。
意味がわからないので次の話題にいきたいところですが、
月末ということで、色々やらなきゃいけない事務処理が多く、
昼は100円の冷凍パスタをちゃっちゃと食べたんですが、

これがなかなかどうして美味しいんですよ。



マ・マー リーズナブルスパゲティ 
オススメは「和風たらこ」と「ペペロンチーニ」。


20100129-7.jpg


定価はもうすこし高いんでしょうけどね、
スーパーではたいがい100円で売ってます。
ペペロンチーノは若干ニンニク臭が残るので、お出かけ前にはオススメできませんが、
どちらもオイシイですよ。
レンジで3分20秒。

袋を開けてお皿にスライドさせて、混ぜ混ぜしたらできあがり。
均等に暖められていなかったり、時間が長すぎると、
ぱりっぱりに乾燥しちゃった固い麺が混ざったりします。


他にも色々試したんですが、
スパ王とか、なんだろう、
冷凍のくせに高いじゃないですか。
300円オーバーとかってナニよ、と。

それに比べたら、
100円の冷凍パスタに文句言う方がナンセンスですよね。

ということで日清食品のまわしものでもなんでも無いんですが、
コストパフォーマンスに優れているモノが好きなんですね、
我が家では常に5、6個ストックされております。



さて、こちらの橋はどれくらいのコストがかかっているのでしょうか。
つなげ方が強引だなぁ・・・
[冷凍パスタと圏央道をまたぐ橋]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

桶川駅前で猿を目撃する日は近い。

2010年01月28日 13:59

20100128-1.jpg

ブログのカスタマイズで行き詰まって、あちこちサイトを巡っているうちに
尋常じゃないウィンドウとタブの数に非力なPCは暴走し始め、
目の奥がキューーーんってしてきたので、気分転換に記事書いてみましたが、
まったく目の休憩になっていないことに気がついたクルクルですこんにちは。

そういえば、さっきTクーポンメール読者限定で
KDDIのauひかり「ギガ得プラン」の資料請求したら200ポイントを
もれなくプレゼントというモノだから、
休憩がてら(だから、休憩になってないっての)メールのリンクをポチッと押してみた。

今、光100Mだし、そろそろギガにして
LANもギガルータに変えたいなぁと思っていたところだし。

しかしだな、エントリーには条件が色々あってだな、まずこのページからエントリーして
その後、必要事項を記入して・・・・うんぬん。

えーと、仮に入力に20分かかったとしよう。
200円分のお買い物券じゃあ安すぎないかい?
時給換算して600円かよ。。。

ものの1分であきらめちゃいました。
入力事項は多いし、個人情報流れちゃいそうだし(あくまでも個人的なイメージです)
説明よくわからないし。
だいいち、キャンペーンコードってなんですか。
どこに番号があるんですか(涙目


アンケートだったり、
プレゼント応募キャンペーンだったり、
こういうページのデザインは、

シンプルさとわかりやすさと、心強さ(ぉぃ)が非常に大事だなって思いました。


さて、今回のトップ画像はまんま「馬車道」ですが、
注目していただきたいのはその裏手にある林でございます。

現在、圏央道予定地周辺では、森林伐採がブームらしく、
あちらこちらで伐採作業が行われているわけです。

[桶川駅前で猿を目撃する日は近い。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

カインズホーム北本店の閉店も秒読み段階?というカタチになっております。

2010年01月27日 12:27

20100127-1.jpg

みなさん、検索サイトってナニを利用されていらっしゃいますか?
ワタシはもっぱらGoogleなんですが、
Googleは一般家庭からの利用率が45%、会社からの利用率が60%だとか。
ドメインだけで判断はできないだろうし、家庭でもSOHOだったりすることも有ると思うんですが。
きっと100人にアンケートでもとったんでしょうかね(ぉ

ナニをどう根拠にした数字かわかりませんが、ま、とりあえず、
Googleはビジネスに強い検索エンジンだそうです。

たしかに、主婦がyahooで化粧品通販サイトや今夜のおかずレシピを検索する姿は想像できても、
Googleでバリバリ検索している姿は想像できませんものね。

ということで、カインズホームの駐車場に食い込むカタチの敷地にあったお宅がバリバリと取り壊されています。

ああ、それと、最近とっても気になる日本語のひとつが、
「かたち」っていう言葉の使い方なんですが、
気になり出すと、ものすごく気になるので、
みなさんも一緒に気になってください。

例:
こちらの炊飯器は、圧力でふっくらと炊くカタチになっています。
はい、ダブルクリックしていただくカタチになります。
カタチに関しては、この画面でカタチを決めていただくカタチになっております。


KA★TA★CHI サイコー



これ、カタチ話法って言うらしいです。
通販番組などは特に酷い気がします。

類似したものに、「のほう病」というのもありますね。
例:こちらのほうがメニューのほうになります。


さて、雑談はこれくらいにして、
続きのほうにいってみたいと思います。
[カインズホーム北本店の閉店も秒読み段階?というカタチになっております。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

地盤を予め沈下させるサーチャージ工法?の盛土を削り始めた

2010年01月26日 12:26

20100126-1.jpg

前回のコメントに、圏央道の開通日と、開通記念イベントはいつなのか?
という予想がいくつか書き込まれていましたが、
予想候補日としては、

開通イベント
圏央道ウォークフェスタ2010

2010年3月21日(日)春分の日
2010年3月22日(月)振替休日



桶川北本インターチェンジ開通日
2010年3月28日(日)


ということでよろしいでしょうか。


ところで、振替休日と代休って意味が異なることをご存じでしたか?
昨日TSUTAYAで立ち読みした

退職のとき100万円トクする本―3日で手続き完了!もらえるものは全部いただきましょう!!

に書いてあったんですが、

振替休日っていうのは、所定の休日を事前に他の労働日と振替えることで
代休っていうのは、事前に振替ということをせずに、
休日労働をさせた後にその休日労働の代償として
他の労働日に休みを与えること


で、知らなかったのが、代休はいいんですよ、お休みを代わりにいただくので。
でも、休日出勤の際の割増賃金はもらえるんだそうです。
労働基準法に詳しい方なら当然のことなんでしょうが、
のほほんとサラリーマンやってたワタシはそこまで詳しくなかったですよ。

平日に出勤するよりも、土日の方が業者さんからの問い合わせも少ないし、
会議は無いしで、作業がバリバリ捗ることもあって
わざと休日出勤する人もいたりとかする会社でしたからねぇ。

ま、それはさておき、城山公園付近の上尾道路がいよいよ
平らにならされて、ぼちぼち舗装しないと間に合わないんじゃないのか?っていう段階です。
[地盤を予め沈下させるサーチャージ工法?の盛土を削り始めた]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


最新記事