スポンサーリンク

普門寺近くの市道64号線が切り替わっています。

2010年02月27日 15:51

20100227-4.jpg


Masaさんからのタレコミによると、圏央道を空からも楽しめるようです。

セスナ機遊覧飛行と飛行船遊覧クルーズの案内PDF
http://www.town.kawajima.saitama.jp/news/pdf/yuurannhikou.pdf

20100227-8.jpg


すごいですね。
セスナはいつでも乗れると思いますが、飛行船ってナカナカ乗れないですよ。
桶川周辺の人にとっては見慣れたモノですが、
地方の人にとっては、まさにジブリの世界だけのモノなんですよね。


詳細を引用。

川島I.Cから桶川北本I.C間が開通!
空から圏央道を見学しませんか

祝 圏央道開通記念 遊覧飛行 後援:川島町


■セスナ機遊覧飛行
本田航空株式会社

■日時  3月21日(日)・22日(月)・27日(土)・28日(日
■コース  圏央道遊覧コース (約10分間)
■料金   10,000円(税込み)/回 (3名乗り料金)    
■受付方法
①電話で希望日時を予約(受付は3月1日から)
②運航日に来社、料金を支払い搭乗
■その他   天候不良で飛行できない場合、予備日の設定はありません。
(運航期間内での変更のみ対応)
■申込み・お問合せ   本田航空株式会社
川島町大字出丸下郷53-1   ℡049-299-1111




■飛行船遊覧クルーズ
株式会社日本飛行船

■日時   4月2日(金) 午後1時~2時(予定)
■コース  川島桶川クルーズ
(約20分 乗降含む・3便運航予定)
本田エアポート~川島IC~桶川北本IC~本田エアポート
■料金   お一人様30,000円(小人同額)
■ご予約・お問合せ
飛行船クルーズデスク 0120-680004
携帯電話からは【03-5148-2650】
受付時間:午前9時30分~午後5時30分(土曜、日曜、祝日は休業)
■その他   悪天候及び整備上の都合により、フライトがキャンセルとなる場合があります。
川島町大字出丸下郷53-1


庶民派のワタシとしては、
正味10分のフライトに3万円×2人=6万円が、
正直高いと感じますが、みなさまはいかがでしょうか。


ということで、大怪我さんが数日前にタレコミ情報をくださった、
諏訪神社→普門寺→県道57号線への市道が切り替わっていましたの件です。
[普門寺近くの市道64号線が切り替わっています。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

桶川北本IC開通イベントのスペシャルゲストは?

2010年02月26日 22:39

20100226-2.jpg

海老名の開通イベントには上戸彩さんが登場したらしいじゃないですか。

http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/kanagawa/100221/kng1002211717007-n1.htm


もちろん桶川北本ICもスペシャルゲストを用意しているはずだし、
そんなことを一切感じさせない機密保持レベルの高さだけはサスガ桶川市と言いたいところだが、
とりあえず勝手に、スペシャルゲストを予想してみたよ!


予想1
本木雅弘さん(モックン)

まあ、説明いらないんじゃないか。っていう感じですよね。
桶川出身ですが、どちらかというと、桶川インターの開通イベントに登場しそう。
実家近いし。ていうかインターのすぐ隣だし。
でも、いざ来て何する?っていう感じだよね。

予想2
GOING UNDER GROUND

んー、まだ認知率30%くらいだけど、Mステとか出演しているし、
そこそこ有名人ですよね?
とりあえず1曲歌えばもりあがりそうな予感。
で、これもどちらかといえば桶川インター寄りですなぁ。。。
加納中出身だし。

予想3
綾小路きみまろ

年配者の参加が多く見込まれるので、ウケが良いように。
持ち前の毒舌でおばちゃんを斬って斬って斬りまくる!
ドメインがステキ→kimimaro.com

さあ、このあたりから壊れはじめましたよ。

予想4
渡辺ラオウ

圏央道→圏央→ケンオウ→拳王→ラオウ→渡辺ラオウ
くるしいかっっ!

とりあえず「川幅うどん」1mくらいすすってください

わからない人は、コチラを参照
http://www.youtube.com/watch?v=nqMO68wfmrE


予想5
モンスターエンジン


暇をもてあました神々のインターチェンジというネタを披露。
西森の圏央道ラップで建設業を応援。


けっきょくあらびき芸じゃねーか。
どんなゲストが登場するか楽しみですね!



ということで桶川北本ICの現状はこんなかんじです。(2/21)
[桶川北本IC開通イベントのスペシャルゲストは?]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

桶川市と北本市には若干温度差があるらしい。

2010年02月26日 13:50

20100226-10.jpg


れれれさんから

広報きたもと3月号が配布されました。
2ページにウォークウェスタの記事が掲載されています。
http://www.city.kitamoto.saitama.jp/koho/h22_03.htm

が・・・募集人数7200人と出ています。
少なくないですか? 海老名は1万3千人が歩いたようです。
何だか狭き門になりそうです。


というタレコミをいただきまして、ということは広報桶川も
アップされているんじゃないかと思いまして、
URLをちょっといじったらやっぱりアップされていました。


まず気になったのが、表紙の力の入れようなんですが・・・


桶川市よりも北本市の方が格段に盛り上がっているような気がしてならないんですが、
こんな感じでいいんでしょうか?
それとも、どこからかの圧力がかかっているのでしょうか。


「時代と逆行するような選択をされるのなら、
民主党政権は桶川市に対してそれなりの姿勢を示すべき」

とか言われているんでしょうか。

参照:http://www.j-cast.com/tv/2010/02/22060627.html




さて、それでは本題の中身ですが。
[桶川市と北本市には若干温度差があるらしい。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

圏央道ウォークフェスタ2010の会場はこの辺だろうか。

2010年02月25日 15:40

20100225-1.jpg

たくさんの情報がコメントに寄せられておりますが、
どれがどうなるんだかこんがらがってきたので、
右側にイベント枠を作成しました。
参考にしてください。

とりあえずビッグイベントとしては、
圏央道ウォークフェスタ2010がありまして、
あと、桶民さん、下日出谷西1丁目住民さんがタレこんでくださった
圏央道パネル展が来月早々に行われるようです。
平日限定で。

あとは待ちに待った上尾道路と桶川北本ICの開通日ですね。

そのほかにもイベント等、補足があったらおしえてください。


さて、その圏央道ウォークフェスタでは様々なイベントも企画されているようですが、
メイン会場・入り口となる、料金所付近の様子です。
[圏央道ウォークフェスタ2010の会場はこの辺だろうか。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

みんな地盤改良材についてもっと知って欲しい。

2010年02月25日 13:36

20100224-6.jpg
これは昨日の記事の写真なんですが、
大怪我さんが、とても詳しい説明をしてくださったので、
これは記事にしないのはもったいないと思いましたので
地盤改良についてみんなもっと知っておこうよ!
ということであります。

きっとこのままですと、
地盤改良を知らずに今まで高速道路を利用していたなんて・・・
と、後悔してしまうこと間違いありません。

たまごかけご飯を食べずに一生を終えてしまうようなものです。



ということで、
あ、それでは、大怪我さん、よろしくお願いします。


[みんな地盤改良材についてもっと知って欲しい。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


最新記事