スポンサーリンク

圏央道「桶川北本IC」までの道のりはけっこう長い。

2010年03月31日 12:13

20100330-1.jpg

あちこちのニュースサイトやブログで早々に取り上げられたというか、
開通初日の渋滞を味わえなかったことが悔やまれて仕方ありませんが、
まあ、そこは他の方におまかせするとしまして。

だからといって、当ブログとしても桶川北本インターチェンジの
工事状況を追っかけてきたわけで、見に行かざるを得ないというよりも、
本人が一番行きたくて行きたくてしょうがないだけだったんですが、
昨日は晴天に恵まれ、絶好の圏央道日和でしたので
インターチェンジ周辺を3周してまいりました。

画像が多いので記事をいくつかに分割します。
多分3本ぐらいになります。

[圏央道「桶川北本IC」までの道のりはけっこう長い。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

上尾道路につながる宮前インターチェンジの複雑な分岐を攻略する動画

2010年03月30日 02:17


国道17号バイパス宮前インターチェンジ R17BP下り→ 上尾道路(R17)下り



先日キャプチャ画像で記事を作成した
宮前インターチェンジですが、
実際には助手席に三脚固定して、カメラ乗せて、
動画を撮影していたわけで、その動画が
無事アップロード完了したのでご覧ください。


個人的に一番利用頻度が高いと考えられるのが、
都内からの帰り、新都心で首都高をおりて、そのまま17号バイパスから
上尾道路に抜けるパターンだと思われます。
分岐を間違えないように気をつけないと、川越方面に流されてしまいそうです。

ほか3本あります。
[上尾道路につながる宮前インターチェンジの複雑な分岐を攻略する動画]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

圏央道「桶川北本インターチェンジ」が開通してみんなが知りたいこと

2010年03月29日 05:55

20100328-1.jpg

月末はあちこちで更新作業が溜まっていたりとかして、
寝たくても寝られない、でも寝ちゃう♪
みたいな仮眠1時間、作業2時間の無限ループよろしく
今、朝5時なわけですが。

さっきふとGoogleAnalyticsのアクセスレポートをふと見たら、
28日のアクセス数が27日の2倍になっていました。
検索キーワードは「圏央道」「桶川北本iC」「開通」とかなんですが、
特にGoogleだと良い感じに上位表示されていただいているからだと思います。

ただ、せっかくお越し頂いたにもかかわらず、
おそらく望んでいたような情報はココには無いんじゃないかと思うんですね。
別にわざわざ「圏央道」って検索する人は、オヤジギャグだったり、
「エロそうでエロくないちょっとエロいブログ」
が読みたいわけじゃないんだと思うんですよ。

ワタシとしては、その辺で楽しんでいただけると大変うれしいのですが。。。
ぜひ、桶川北本ICができあがるまでの様子をお時間の許す限り
過去の記事を読んでみてください。

ということで、このブログを訪れてくださった方は
こんな情報を求めているのではないだろうか的アレを考えてみました。
[圏央道「桶川北本インターチェンジ」が開通してみんなが知りたいこと]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

宮前ICが開通したのでさっそくクルクルしてきました。R17BP下り→上尾道路(R17)下り

2010年03月28日 10:46

20100327-1.jpg

なんだかと圏央道桶川北本インターチェンジ開通日ですが、
ウォークフェスタ2010が中止とかっていう中途半端な感じで不完全燃焼してしまい、
心にぽっかりと穴が空いてしまったというか、
燃え尽き症候群的な日々なんですが、みなさまいかがおすごしでしょうか。

そんなわけで気がつけば宮前インターチェンジが開通した様なので、
都内から戻りがてら、外環の下を端から端までひたすら走り続け、
やっと17号バイパスにたどり着いたと思ったら大渋滞。

日没ぎりぎりに宮前ICを通過できるかと思いきや、
とっぷり日が暮れてしまいましたとさ。
とはいっても、せっかく開通したので3周してきました。

暗かったので映像・画像は荒いですが勘弁してください
EOS5DMK2+50mmF1.4/ISO3200です。
レンズは軽くないと揺れちゃってダメですね。
明るくて軽い、50mmF1.4はおすすめ。

EOS 5D MK2といえば、ようやくファームウェアがアップデートされて、
29.97fpsに対応、絞りマニュアルに対応などなど、
やっとまともな動画撮影関連の機能が充実してきた感じです。

と思って、動画をアップロードしていたんですが、
なぜかエラー出てしまうので、帰宅後に再度トライします。
とりあえずキャプチャ画像を貼付けておきます。
[宮前ICが開通したのでさっそくクルクルしてきました。R17BP下り→上尾道路(R17)下り]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

桶川北本ICのウォークフェスタ2010は、悪天候により料金所まで見学に。その2

2010年03月21日 22:22

まずはコチラを読んでから↓
「桶川北本ICのウォークフェスタ2010は、悪天候により料金所まで見学に。その1」




20100321-21.jpg

さて、そんなわけで急遽

「桶川北本インターチェンジ料金所見学会2010」

となってしまったわけですが、

このブログにコメントくださる方や
ツイッターでフォローしてくださっている方々を
捜しながらドキドキワクワク歩くのもナカナカ楽しいものでした!

おお!さっそく、っぽい方発見、アレはもしや・・・!?
みたいな。


あ、その1の答えですが、
実は、「地元の子供達の太鼓演奏?など・・・」
とのことでした。

別ルートの情報では西中学校の吹奏楽部演奏だとか・・・

詳しいことをご存じの方、フォローお願いします~。
[桶川北本ICのウォークフェスタ2010は、悪天候により料金所まで見学に。その2]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


最新記事