スポンサーリンク

思わぬところでネクスコ中日本に出くわした話

2010年04月16日 21:15

20100416_2.gif

というわけで、久しぶりの更新ですが、
下書き記事がいくつかあったりもするものの、
皆様ご存じの通りネタ切れなのはもちろんのこと、
先週あたりからバタバタと活動しておりまして、
ネットで息抜きといえばサンシャイン牧場の収穫作業なわけで、
あまり没頭せずに、数分で手早く行っている次第であります。

ブログを書き出すと軽く1時間は飛んでしまうために
なかなか手が出せずにいたここ2週間、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

とは行っても本日もあまり時間がございません。
ワタシは昨日、ビッグサイトに行ってきまして、
プレミアムインセンティブショーという展示会を視察してきたのですが、
思わぬトコロでNEXCO中日本に出くわしたのでご紹介します。
[思わぬところでネクスコ中日本に出くわした話]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

圏央道の側道で速度取り締まりやられたら即アウトな予感。

2010年04月08日 08:09

20100408-4.jpg

桶川北本インターチェンジが開通して、すっかり落ち着いてしまった感じですが、
このブログもついにネタ切れかと思われます。
桶川インターチェンジ(桶川市加納)の工事も、
まだこれといって目立つことは行われていないようですし、
この先何年後に、ここ2週間くらいの盛り上がりを見せるのか、
まったく想像できません。

なんとかネタをひねり出してみたものの、
思いつくネタといえば、

昨日やっと食べることができた
「辛そうで辛くないちょっと辛いラー油」が、
そんなに大騒ぎするほどのモノではないということ。


まあ、騒がれると、それだけ期待値がアップしてしまいますからね。

これからスゴク面白いコトやりますよ~
って言ってから一発ギャグやる様なモノです。


フライドガーリックは美味しいよ。
そりゃそうだよ。

この商品が売れたのは、ネーミングとか、マーケのウマさじゃないかな。
価格帯としては、結構高く感じるし、朝食にガーリックはちょっと抵抗がありまする。
でも、フライドガーリック+ラー油っていう組み合わせに
着目して、それを商品化してしまった桃屋には脱帽ですな。

どちらかといえば、
川島町の圏央道沿いの道が2車線で、驚くほど信号が少なくて走りやすい抜け道だった
ということの方がビックリ。

先日、タレコミで頂いていたネタなんですが、
ホントにスイスイでびっくりでした。
[圏央道の側道で速度取り締まりやられたら即アウトな予感。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

圏央道川島インターチェンジから桶川北本インターチェンジ終点までの走行

2010年04月04日 08:30

20100404-01.jpg
ということでさっそく川島インターチェンジから桶川北本インターチェンジまでの
走行所感といきたいところですが、

たったいま、絶妙のジョークを思いつきましたので、
ちょっと考えてみてクダサイ。

モアイは100メートル走をすると、絶対にフライングはしないそうです。

なぜなのか。
[圏央道川島インターチェンジから桶川北本インターチェンジ終点までの走行]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

圏央道桶川北本インターチェンジから川島インターチェンジまで走ってみたよ。

2010年04月02日 13:20

20100402-1.jpg



たまに言われることなんですが、
たまにというと嘘になりますね、昨日も言われましたが、
「オマエのジョークは分かりにくい」
ということらしいんですね。

ワタシのなかでは定番ネタというか、
条件反射的に出てしまうネタがいくつかあって、
話題の中に出てくるキーワードで、

一年前に・・・ああ、虎部竜的なんですね~
きっかけは・・・フジテレビだよね!
出会いは・・・スローモーションでした~
枝豆と・・・部屋とワイシャツとビール
ケンタッキー・・・&ツバサの折れたエンジェル

と、まあ、ハタチそこそこの若者には
「???」と、アタマの上にクエスチョンマークが山積み必至なわけで、
そこそこわかっちゃう年代の方も苦笑いなわけで、
まあ、3度解説しないと理解していただけない嫁にダメだしされ、
就寝前に反省文を書かされたりされなかったり。

とにかく、この問題をジェネレーションギャップという一言で片付けてはいけない、
若者よ、もっとオヤジに近づくべく、
90年代カルチャーを勉強しなさい。
お互いに歩み寄ろうではないか。

ほら、遠慮していないで、もっと近くに座りなさい(違



と、こいつ何言ってんだ、と思われる
ワタシの与太話くらいわかりずらい
桶川北本インターチェンジへのアクセス
ですが、
周辺の解説は、前の記事をごらん頂くとして、

→桶川北本インターチェンジの北側は突貫工事的香りがぷんぷん。
→圏央道「桶川北本IC」までの道のりはけっこう長い。

今回はいよいよ桶川北本インターチェンジ→川島インターチェンジ間
走行所感でございます。
[圏央道桶川北本インターチェンジから川島インターチェンジまで走ってみたよ。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

桶川北本インターチェンジの北側は突貫工事的香りがぷんぷん。

2010年04月01日 04:08

20100330-8.jpg

なんだかんだと月末の慌ただしさから解放されたのが午前3時。
眠いっすよ。
そして5時半に家を出なくてはならないので、
正味1時間半をどうするか、目下検討中。

1.とりあえず仮眠程度に寝てみる。
2.カップラーメンを食べて、この上ない幸福感を味わう。
3.とりあえず桶川北本インターチェンジを眺めに行く。


という意味のわからない3択のあみだくじを
作らないけれど、たぶんこの記事を書き終えるころには
睡魔に襲われているんじゃないかと思う。

ということで、現場打ちボックスカルバートの下をくぐれる
桶川北本インターチェンジ北側です。
[桶川北本インターチェンジの北側は突貫工事的香りがぷんぷん。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


最新記事