スポンサーリンク

開通まであと6ヶ月!久喜白岡ジャンクションの工事は間に合うの?

2010年09月27日 18:20

20100927-9.jpg

暖かかったり、寒くなったり、つい先日までは窓全開、
タオルケットで寝ていたのが嘘のようですが、
いつ羽毛布団をひっぱり出そうか・・・なんて考える余裕もなく冬の到来という感じで、
我が家の石油ファンヒーターの出番も近そうですが、

通常、春はポカポカ陽気で気分も高揚し、
アタマのねじが一本外れてしまった変なおじさん、
いわゆる「変質者」が多く出没する季節と言われていますが、
今年の異常気象の影響は変なおじさんにも現れているようですね。



産経ニュースより引用---------------------------------
女子高生に下半身を露出 容疑の男逮捕 白岡町
 久喜署は24日、公然わいせつの現行犯で、白岡町白岡の自称会社員、植野豊久容疑者(55)を逮捕した。

 久喜署の調べでは、植野容疑者は24日午後8時25分ごろ、白岡町岡泉の町道で、自転車に乗り、帰宅途中の県立高校1年の女子生徒(16)の自転車と並走しながらズボンのチャックを下ろし、女子生徒に下半身を見せた。

 久喜署によると、女子生徒が逃げようとして丁字路交差点を曲がりきれずに道路脇の水田に落ちたのを車で通りかかった男性(44)が発見。現場から逃げる植野容疑者の自転車を追いかけて取り押さえた。

------------------------------------------------------------------


自転車と並走しながら・・・
自転車と並走しながら・・・
自転車と並走しながら・・・



へ~、そう!(ぉ

器用なおじさんもいらっしゃるようですね。
自称会社員とか、ツッコミどころ満載なわけで、
被害者は水田に落ちてしまったそうですが、
稲はちょうど収穫時期なので濡れずに済んだのが不幸中の幸いでしょうか。



ジャンクション開通前にちょっとだけ全国的にその名を晒してしまった白岡町ですが、自転車で見学に訪れる際には、くれぐれも下半身には気をつけましょうね。


ということで、平成22年度開通予定となっている久喜白岡ジャンクションですが、今回はジャンクションの真下から上を見上げてみました。

写真の看板は平成24年4月12日までとなっていますが、
これは久喜白岡ジャンクション~幸手IC区間だからだと思います。
[開通まであと6ヶ月!久喜白岡ジャンクションの工事は間に合うの?]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

来春の開通に向けて久喜白岡ジャンクションの工事が慌ただしく進行中

2010年09月26日 21:34

20100926-1.jpg

急に寒くなりまして、ワタシの愛犬(妄想)も体調を崩してしまったり、曜日の感覚がなくなったりしていますが、みなさまTwitterに振り回される生活からそろそろ解放されましょうよ。
携帯電話依存症なんていう病名がありますが、
「ソーシャルネットワーク依存症」
があってもおかしくない世の中ですよね。。。
ツイッター、アメーバ、ミクシ・・・

ツイッターといえば、

電車が遅延したら、「高崎線の大宮浦和間で車両故障発生、上尾で停車なう」。
ラーメン食べたら、「ラーメンなう」
駅に着いたら、「桶川駅なう」
朝起きたら、「おはよう」
今、「なう」


・・・というように、ガチでソーシャル的な使い方をしてしまうと、
単なる暇つぶしツールとなるわけですよ、専務!
次回の打ち合わせでツイッターについて教えてくれと言われましても、、、ソノ商品の受注にはつながらないかもです。
というか、

結局のところツイートするのは人間であって、
ツールを使いこなすのはユーザーの技量であり、
ソーシャル的なアレは営業力とはちょっ違って、
独特なネットのコミュニケーション方法を今から習得できるかと言えばそれはそれで難しいし、
人生の折り返し地点を越えてしまった様な方が経営を放り出してまで
取り組むようなツールではないのかもしれませんが、
とりあえず暇ならやってみるのはいいかもしれませんよ~


と、軽めにお勧めしておこうと思います。


さてさて、そんなわけで秋晴れ天気が良い日も今月は今日で最後とのことだったのでカメラ担いで久喜白岡ジャンクションへ足を運んでみたところ、これがまたもの凄いことになっていてびっくりでした。
そういえば、去年の「圏央道 久喜白岡JCT(仮称)の橋梁架設工事 現場見学会」以来、あちら方面には行っていなかったかもしれません。もうかれこれ1年前の話なんですね、はやいなー。


ということで、ジャンクション周辺をうろうろしてきました。
[来春の開通に向けて久喜白岡ジャンクションの工事が慌ただしく進行中]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

川田谷に建設中の「圏央道をまたぐ橋」完成予想図が新しくなったワケ?

2010年09月15日 23:30

20100915-1.jpg

涼しくなったので、圏央道もそろそろがっつり工事を始めて欲しいところではありますが、
これだけ急に気温が下がるとそりゃあ鼻水も止まらないわけで、
ことパソコンを弄っていると、クーラーをつけるべきか、窓をあけるべきかで非常に悩むところであります。

パソコンの廃熱は暑いけど、窓を開けると湿気が・・・・
でもクーラーは寒いし・・・

秋は過ごしやすいと想われがちですが、引きこもりには一番中途半端な時期でもあります。


そんなわけで、前回は川田谷高架橋の橋桁がじゃんじゃん乗せられていますよ!
っていうコトだったんですけど、
トップの画像は去年、2009/8の完成予想図看板です。

これを見ていてハッと気がついたんですが、
「7」が見学会が開かれた箇所ですね。
「4」が現在、着々と工事中の箇所。
「5」が未着工区間。

なるほどう、工事業者が異なるが故のギャップだったんですね。

ところがー、現在工事中の「4」を担当している業者さんはというと、
三井住友建設
。。。およよ。


先日ワタシが見た工事手順を記した看板には、「オリエンタル白石」

って書いてありましたけどー。

変更になったのかな?

ということで、この区間の完成予想図も、掛け替えられていました!
というお話です。
[川田谷に建設中の「圏央道をまたぐ橋」完成予想図が新しくなったワケ?]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

川田谷高架橋16上部工事が進んでいるから、来年には歩けるのかな?

2010年09月13日 14:55

20100913-1.jpg

ガソリンの支払いには北本ドトール併設のESSO系列の「スピードパス」を利用していまして、
その支払いクレジットを楽天にすることで、楽天ポイントが毎月こつこつと貯まっていくわけですが、
ナカナカ楽天で欲しいモノが無い&楽天Booksは配送が遅すぎるので、
その楽天ポイントの使い道が無くて困っていまして、
つい先日、Tポイントに移行できることを知った私は
しばらくファミリーマートで現金を使っていません。


でも、「楽天→Tポイント」の移行できるのが10月末までなので注意が必要です。
http://point.rakuten.co.jp/doc/ex/tsutaya/


みんな大好き貯めるの大好きポイントサービスですが、
私は速攻利用派&現金主義でございます。


ということで、しばらく放置していると知らない間にサービスも改悪されてしまったり
BookOFFのようにTポイントサービスすら無かったことにしてしまう店舗もあったりと
毎年変化していきますが、なかなか進化しないのが、圏央道の桶川IC周辺でもあったりします。

ところが、しばらくぶりに通ったら、川田谷高架橋16上部工事が進んでいました!
みなさんお気づきだったんでしょうか?
教えてくださいよ~(汗

[川田谷高架橋16上部工事が進んでいるから、来年には歩けるのかな?]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

桶川北本IC出口合流付近:眠いのはわかるけど・・・そこで寝ちゃダメだって!

2010年09月11日 13:25

20100910-1.jpg

久しぶりに桶川北本IC付近を徘徊してきたんですが、
なかなかどうして、馴染んできているじゃないですか。

開通したてのころは、おろしたての靴よろしく違和感を感じまくりでしたが、
今では県道12号から吸い込まれるようにインターチェンジに上っていくじゃないですか。

そんな私も先日、群馬まで早朝玉飛ばし大会に行ったんですが。

東松山ICから関越自動車道か、
桶川北本IC→鶴ヶ島JCT→関越自動車道か

で悩むわけですよ。

出発時間が6時くらいであれば、通勤時間帯を避けられるので東松山までもスイスイだと思うんですけど、
ちょっと遅い出発となってしまったもんですから、圏央道を利用しました。
結局のトコロ、東松山ICまでは30分くらい?かかったんですけど。

空いていれば or 時間の制限が無ければ、東松山で十分ということです。

でまあ、高速道路を利用するとよく見かけるのが、出口合流付近の路肩に停めて寝ている大型トラックの方々。
あのでかい車体ともなると、停められる場所も限られてしまうわけで、しょうがないのかとも思いますが、それに伴う事故も発生していたり、合流しにくかったり、エンジンかけっぱなしで寝ているもんだから、一般運転者はもちろん、近隣の方にも迷惑なコトじゃないかと思います。

で、桶川北本IC出口でも、某大手安売りチェーンのトラックが停車しておりました。
一応モザイクかけたんですけどね、ロゴが大きくて効果があまりでていません(ぉ

このお店、上尾にあるんですよ。
そして今、我が家でブームなのが「トラコーラ」
いわゆるプライベートブランドコーラなんですが。

こちらの方のブログを見ていただければわかりますが、
http://blogs.yahoo.co.jp/rakuin114/17891442.html

だいたい一本30円前後!
安い!安すぎる!
安すぎて逆に怖い!!


ぜひ一度、試してみてください。

もちろん、個人差はありますし、
これが美味しいと思って飲む方もいらっしゃると思いますのでアレですが、
そもそも美味しいから売っているんですよね?


あまり食にこだわりは無い方だと思いますが、
このコーラは久々のヒット商品です↓

全部飲めなかった。

ということで、桶川北本IC周辺がどれくらい馴染んできているか見てみましょう。
[桶川北本IC出口合流付近:眠いのはわかるけど・・・そこで寝ちゃダメだって!]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


最新記事