スポンサーリンク

久喜白岡JCTの橋梁架設工事 現場見学会2010まとめ その3

2010年11月18日 15:25

20101118-02.jpg

ということで、久喜白岡ジャンクションが大工事のあとどうなったか、は、
ごんべーさんの 待ち遠しいな高速道路 の更新を待つとして、

もっときちんとした説明が欲しいよ!という方は、らじえいとさんを参照していただくとして、

え?オマエ5DM2かよ!1Dの写真が見たいよ!という方は、usakonさんのFlickerを見ていただくのが
よろしいんじゃないかと思います。

さてさて、前回までのまとめで、ドーリーが見えなかったから60点と書いたわけですが、
ちょっとワタシの表現がテキトウ過ぎて気分を害されてしまた方がいらっしゃいましたら、
深く反省してお詫び申し上げます。

そもそも、全く見えなかったわけではなく、防音壁の隙間から遠くの方にドーリーが
移動完了手前で見えていたんですね。
たまたまワタシがその場にいなかっただけです。スイマセン。

それから、点数を付けたのはちょっと面白いかな?と思っただけで、
特にこれといって深い意味はございません。
そもそも、こういった見学会を全否定しているわけでも、貶しているわけでも無く、
むしろノリノリで参加させていただいている身分でございます。

ただ、見学に来られる方の様子を伺っていますと、意外にも女性や年配の方が多くビックリします。
ワタシのように建設業に関わらない方も大勢いらっしゃると思いますし、
せっかくの見学会なので、もう少しご配慮していただけたら・・・という気持ちです。


さてさて、そんなこんなで、ドーリーが見えなかったよ!というアレに対し、

それじゃあせめて写真だけでも・・・という
それはそれはとても心優しい某御関係者様より
現場作業の画像を提供していただきました!


ちなみに、このドーリー(台車)ですが、
株式会社宇徳さんの、スーパーキャリアらしいです(某関係者様より)
このへんの、スーパーキャリアIIIかな?
[久喜白岡JCTの橋梁架設工事 現場見学会2010まとめ その3]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

久喜白岡JCTの橋梁架設工事 現場見学会2010まとめ その2

2010年11月17日 18:22

(久喜白岡JCTの橋梁架設工事 現場見学会2010まとめ その1はこちらから。)

20101116-12.jpg


ということでここからはメイン会場をはなれてうろうろ歩いて撮った写真を。
ワタシとしてはメイン会場にじっとしているよりも、
歩きながら高架を見上げている方が楽しかったです。

普段歩けない車道を歩けちゃう通行止めって大好き。

ということで、つづきです。

[久喜白岡JCTの橋梁架設工事 現場見学会2010まとめ その2]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

久喜白岡JCTの橋梁架設工事 現場見学会2010まとめ その1

2010年11月17日 11:47

20101116-01.jpg

昨夜、久喜白岡ジャンクションの見学会に行かれた方も、そうでない方もお疲れ様でした。
個人的には、

花が咲くのが早いか、日が昇るのが早いか、シャッターきるのが早いか
ガチンコ勝負的な早朝ロケに比べたらそれほど寒く感じなかった

のですが、
けっこう寒いって言う人が多かったですね。
うちのヨメさんとか。

それよりも、昨日は5時起きで渋滞の都内東から西へぐるっと回って
帰宅したのが20時半、ちょっと仮眠して出発、
到着したのが集合時間の22時ジャストでした。

今回の見学会、
結論から言ってしまえば、60点。

どうしたって去年の見学会に比べてしまうわけで、
去年の見学会に会えて課題を与えるとするならば、駐車場の問題くらいで、
結局農道に路駐という強硬手段になってしまったことが懸念事項としてあげられますが
誘導や見学施設などは申し分なかったと思います。

去年の見学会が良かっただけに、残念で仕方がありません。

とまあ、内容の詳細は後回しにして、とりあえずその様子を。
[久喜白岡JCTの橋梁架設工事 現場見学会2010まとめ その1]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

久喜白岡JCTの橋梁架設工事 現場見学会開催 11/16(火)

2010年11月09日 19:36

先日記事にした見学会のウワサですが、
オフィシャルに情報がアップされていました。

ドラぷら 地域の情報ページより
http://www.driveplaza.com/travel/area/kanto/


久喜白岡JCTの橋梁架設工事 現場見学会開催のお知らせ(現場周辺地域にお住まいの皆さまへ)[PDF:280KB]




深夜の通行止め工事ということ、なかなか見ることのできない大掛かりな作業は
迫力満点間違いなしです!

以下、PDFより拝借。

工事はこんなかんじらしいです。
20101109-2.jpg

巨大な台車が東北自動車道を練り歩く様は見逃せません!!!




現場へはこんな感じ。
20101109-1.jpg

スイマセン、駐車場がどこだかわかりません!


ただし、前回の見学会同様、駐車場には限りがあるようで、

3. 交通手段 現場の都合上、駐車場は30台程度しかご用意できません。そのため、満車となっ
た場合は車での来場をご遠慮頂くことがございますので、徒歩や自転車など自動車
以外の手段でお越しください。なお、周辺道路への路上駐車は近隣の方のご迷惑と
なりますのでお止めください。



なので、お車で行かれる方は、早めに行って待つ?か、
ちょっとゆっくり深夜2時くらいに行くとわりと駐車場に停められる・・・かもしれません。


今のところ、ワタシも参加予定ですが、
当日の作業の進捗次第で、22時からか、24時からか、2時からか・・・は未定でございます。


もちろん行くよー!っていう方、
どれくらいいらっしゃるんでしょうか。


ごんべーさんは、強制参加の方向で(ぉ



本日の記事は取り急ぎ用件のみにて失礼いたします。


圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

もし、県道12号の桶川インターチェンジ建設予定地が更地になったら。

2010年11月07日 01:51

20101106-2.jpg

このブログを始めるきっかけともなった、桶川インターチェンジですが、
その完成は平成24年度を予定ということですが、
予定はあくまでも予定ということで、未定と言った方が良いような気もしますし、
まあ、完成が遅れればこのブログも延命されるわけで、

もし、圏央道が桶川をはずれていて、北本市の山中交差点(新しいコジマ電気の近く)あたりを
通過するような感じになっていたら、あまり興味を示さなかったかもしれないので
2周年を迎えるこのブログが存在すらしなかったかもしれませんし、

もし、サラリーマンをのんべんだらりと続けていたら、こんなにちょくちょく撮影に出かけたり
そもそもイチデジを買い換えたりなんかしていなかったかもしれません。

もし、もし、、、もし、、、といえば有名な



ですが、ワタシはまだ読んだことありません。
中古でもナカナカ値下がりしませんネー。

と、先日Twitterで、
「もしドラ インスパイア(パクリ)シリーズが多すぎる」
っていうツイートを発見してしまったもんで、ついつい、探してしまいましたよ。
出るわ出るわ(笑

   


どこから突っ込んでいいのやら(汗


いわゆるアニメ調?の表紙を使っているところあたりが、
アヤカリ商法的(パクリ企画的二番煎じ)ですが、そうでないモノもあったり。

  

む、村上春樹先生まで!?

もし、あなたが「もしもシリーズ」ファンで、
もし、時間をもてあましているならば読んでみてもいいのではないでしょうか。


ということで、このブログの本命でもある
桶川インターチェンジ建設予定地周辺の用地買収が始まったようで、
「すし清」がすっかり取り壊されていました。

お隣の「アプローチ」は絶賛営業中のようであります!

[もし、県道12号の桶川インターチェンジ建設予定地が更地になったら。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


最新記事