スポンサーリンク

圏央道をまたいで「もしドラ」のAKB48前田敦子に会いに行こう。

2011年01月31日 22:35

20110128-03.jpg

本当は、もっと早くに載せようと思っていたんですが、更新が遅くなってしまって、
気がついたら募集は締め切っているラシイです(汗



「もしドラ ~もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら~」
エキストラ登録者募集のご案内

http://yanaken.cocolog-nifty.com/extra/files/moshidora.htm


撮影場所の詳細は記されていないものの、鴻巣市とだけ書いてあります。
どこなんでしょうね。野球グランドとかありましたっけ?

そもそも、「もしドラ」を読んでいないので、
どういったシチュエーションが必要なのか全くわからないのですが、
きっと日本一の川幅とかって言って
荒川の河川敷(土手)を金八先生よろしく歩いたり、
名物だからって幅8センチもある川幅うどんを
ご丁寧にフォークとナイフなんか使って食べちゃうシーン

なんかもあったりするんじゃないかと
勝手に妄想してみたりしましたが、


2月だとまだ寒いはずなのに、
秋葉原よろしく熱気ムンムンの鴻巣駅
はちょっと見てみたいと思った。

そんな撮影はお知らせによると明日から。


ま、ワタシは別にAKBとか興味無いのでどうでも良かったりしますが、
「ぱちんこ銭形平次 with チームZ」
は当たるまで打ち込もうと思っています(嘘

ということで、今回の前置きはさらっとこれくらいにして、
桶川市川田谷に建設中の圏央道をまたぐ橋の
完成具合をちぇーーーーけらっっ(CDTV風に)

[圏央道をまたいで「もしドラ」のAKB48前田敦子に会いに行こう。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

北本市二ツ家踏切周辺の工事迂回路はアレな感じ、というかSH10Sが届きました。

2011年01月14日 15:49

20110113-3.jpg

二ツ家の踏切周辺が慌ただしくなっていますが、
とりあえずシュレッダーを買ったのでご紹介します。

購入したのはこちら、アイリスオーヤマのSH10Sです。



届きました。
でかいっす。重いッス。
2階に持ってあがるだけで息が切れます。

でも2人で持つほどでもないです。

20110114-00.jpg

どんだけでかいかわからないと思うので、
とりあえず身近にあったものを置いてみたよ。

20110114-01.jpg

箱あけるとこんな感じで。
キャスターは自分で取り付けろとな。

20110114-02.jpg

シュレッダーの上部がお目見え。

20110114-03.jpg

キャスターは得意ですぜ!

20110114-04.jpg

どーん。
魚コードと比較するとこんな感じ。

20110114-05.jpg

コピー用紙なら10枚一気にいけます!
連続稼働は15分。自動的に停まってくれるので安心。

20110114-06.jpg

接続は電源コード一本。特に難しいことはなんもありません。
背面に主電源があります。

とりあえずペンディングになった案件の見積書をば・・・

20110114-08.jpg

おー、吸い込まれる。
なら、まとめて10枚ならどうだ!
バリばりばり~っと入ってくれますが、正直ちょっと不安(汗

20110114-09.jpg

とりあえず試運転で300枚くらいいっときますかね。

20110114-10.jpg

ちょうど終わりかけの頃に
エラーランプが点灯して、自動的に停止しました。
連続稼働時間が15分くらいになったのでしょう。

こんな感じに溜まっています。
A4 300枚で満タンといったところでしょうか。

20110114-11.jpg

この機種を選んだ理由は、まず連続稼働が15分ということ。
まあ、そんなに連続して使用することはあまり無いんですが、
不要になった書類をポイポイ足元に溜め込むクセがあるので、
週に1度くらいでまとめて処理したいなーと。

それからなんと言っても、
クロスカットで裁断サイズが2x15mmというところ。
実際にはかってみると、ほぼカタログ数値です。

20110114-12.jpg


ゴミ袋は市指定の大サイズじゃないと入りませんでした。
が、このシュレッダーの容器だと3回分で袋がいっぱいになるかんじかな。
袋は取り付けない方がいいかも。

20110114-13.jpg

当然だけど袋かぶせちゃうとゴミの量が見えなくなります。

20110114-14.jpg


■大きさ
 家庭用にはちょっと大きいかも。
 シュレッダーの床面積は、30CM×40CMなので、おおよそA3用紙を広げたサイズです。

■動作音
 そんなに気にならないです。一般的な掃除機より静かだと思います。
 深夜に裁断するのはちょっと抵抗ありますが。。。

■デザイン
 色がグレーだけなのがちょっと・・・、ね・・・。
 せめてオフホワイトが良かったなぁ。
 なんでこの色にしちゃったんだろ、おーやまさん。
 正直、布のカバーをかぶせたくなります。

 天面の操作パネルは光沢のあるブラックの樹脂に、レーザー印刷と
 ちょっと高級感があって良いと思います。
 成形はやっぱりイマイチだけど、近づかなければ良し。

 正面中央のゲート跡がちょっと気になる。
 ふたがキッチリ閉まらない→上部はマグネット、下部はパカパカ(笑
 この辺にメイドインチャイナを感じる。

■機能
 ・とにかく裁断が細かくて良い!
 ・連続稼働時間15分もあれば300枚一気にいけます。
 ・ただ、紙の裁断くずがCD/カードの分別BOXにもたんまりと溜まります。
  →CD裁断するたびに、プラゴミは取り出しておいた方が吉ですね。
 ・キャスター付なので移動も楽々。(同じフロアであれば)

■こんな方にお勧め!
 ・とりあえず細かく裁断されるシュレッダーが欲しい!
 ・がっつり裁断したいけど、業務用とまでは手が出ない・・・


中途半端に、「安くて、シングルカットで3分しか連続稼働できない」シュレッダーを買うなら、
コレはお勧めです!(今までそういうのを使用しておりました。)

さりげなくアフィリエイトリンクを張っておきますので、
気になる方は是非こちらからお買い求め下さい。




そんなにガチなシュレッダーはいらないけど、細かい裁断はイイナー!
って思った方にお勧めなのはコチラ。KOKUYOの KPS-X30W

外寸法(W・D・H):250・164・192 投入幅:158mm 細断寸法:2×14mm 最大細断枚数:A5コピー用紙(64g/m2) 連続使用時間:約6分 細断速度:約1.4m/分 作動音:約50dB 消費電力:120W 質量:3.6kg ゴミ箱容量/2.5L 電源/AC100V






ということで、迂回路が開通した二ツ家踏切周辺の様子を見てきました。

[北本市二ツ家踏切周辺の工事迂回路はアレな感じ、というかSH10Sが届きました。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

圏央道をまたぐ橋がけっこう完成に近づいているみたいですよ。

2011年01月06日 17:53

20110105-01.jpg

あけましておめでとうございます。

もう6日ですけど、まあいいか。
コメント欄に、あけおめコメントありがとうございます。
落ち着いたのでボチボチ返信します。遅くなってスイマセン。
年末年始はツイートする間も無いくらい、
オウチの大掃除に明け暮れておりました。

今流行の断捨離ってやつですか。
押し入れのモノをとりあえず全部出しまして、

今必要でないモノ→→→→9割(汗
そんな感じだから、全部分別してまとめたら
もうね、一部屋まるごとゴミ部屋ですよ。

捨てたものの一例はこちら。

・リビングの椅子6脚・・・3人しか住んでいないのに、必要ないでしょ!3脚だけ残しました。
・タンス1棹・・・35年前の昭和の香りがしていました。
・いつか編むと思って買った毛糸たち・・・もう編まないでしょ。
・黄ばんだり破損した衣装ケース・・・BookOffに本を入れて持って行くと引き取ってくれる(笑
          通常は粗大ゴミ(有料)
・直近2年間着てない洋服・・・セカンドストリートで全部買い取って頂きました→2000円也
・神棚・・・オヤジマターでお焚き上げ
・多すぎる食器・・・ワタシは焼き魚と野菜炒めが同じ皿でも気にならないわけで。
その他、ソファーだったり、壊れかけの乾燥機、既に壊れちゃったラジオなど、
他人が見たらゼッタイニいらないであろうモノばかりでした。

結局のところ、
・いつか使うであろうと思って早10年経過したモノ
・新しいモノを買ったけど、予備にとっておいたけどそれっきりのモノ

は不要品だったということです。

ということで、年末に撮影した画像ですが、圏央道をまたぐ橋が
けっこうな勢いでまたげそうな感じに仕上がってきているようです。
[圏央道をまたぐ橋がけっこう完成に近づいているみたいですよ。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


最新記事