スポンサーリンク

圏央道が地下に潜る手前で交差する川田谷で建設中の橋は、「圏央道をまたぐ道路」が正解。

2011年03月31日 14:17

20110331-00.jpg

計画停電に備えてUPSを購入したにもかかわらず、
その出番が少なすぎて嬉しいのやら、残念なのやら。
まあ、世の中では停電による営業時間の短縮なんかが相次いでいて、
どの業界もまんべんなく地震や原発の影響を間接的に受けているわけですが、
夏あたりにはそこそこのお店が資金調達に行き詰まることが予想されますね。

私のようなフリーランスにとって運転資金の心配よりも
確実に案件が減るんじゃないかと今からビクビクしているんですが
そんな心配していてもラチがあかないのでとりあえず今目の前にある案件を
着実にこなして顧客満足度アップするしかないんですよね。

まあそれにしてもニュースをつければ
「シーベルト」やら「ベクレル」なんていう、凡人は今まで耳にしたことすら無かった単位が
当たり前のように蔓延っているわけですが、

パンチラの単位が「メクレル」

っていうのには正直笑った。
本心を言ってしまえば、なんでもいいから笑いが欲しい。
プルトニウムやら原発やら、放射線やら、すべて笑い飛ばしてしまいたい。
現実逃避したいんですよ。最悪の状態を想定したくないんですよ。

ホント、そのうちニュースの合間に「本日の放射線予想」が
花粉予想バリに放送されるんじゃないかと思いますが、
そうなるとオチオチ笑ってられないわけで、
「今日の新宿区は放射線が強いので打ち合わせはキャンセルさせて頂きます」
なんていう電話をかけたりしなきゃならないんじゃないかと。

そんなこんなで、川田谷のアレですが、
以前は確か「またぐ橋」だったような気がするのですが、
先日かくにんしたら「またぐ道路」になってました。

[圏央道が地下に潜る手前で交差する川田谷で建設中の橋は、「圏央道をまたぐ道路」が正解。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

東日本大震災が桶川北本IC付近の上尾道路に残したツメアト

2011年03月22日 00:10

20110321-02.jpg

アレですね、なんにも面白いことを思いつかないんですよ。
これだけ長いことグラグラ揺らされていたり、テレビで被災状況を延々と流されると
ある意味洗脳って言うんでしょうか、軽いPTSDのような感じさえします。

元々若干ヒキコモリなので家の中にじっとしていることに苦は無いのですが、
自由に外に出られないということに対するストレスはナカナカのものでございます。
ガソリン行列凄かったですよね。。。ホント、びっくりしました。

ある方は、仕事とかで必要ないなら車に乗らないほうが良いって言うじゃないですか。
まあ、賛否両論あるとは思うんですけどね、私みたいな人間にとっては、
天気の良い日にはホンダエアポートの脇でボケーッと日向ぼっこすることが必要だったりするんですよね。

いいんですよ。人それぞれ考え方ってありますから。
とりあえず一週間我慢したのでもう良いでしょう、と
桶川北本インターチェンジ付近を一周して帰ってきました。
[東日本大震災が桶川北本IC付近の上尾道路に残したツメアト]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

白岡菖蒲インターチェンジが5月29日開通するはずなんだけど。

2011年03月10日 10:13

20110309-01.jpg

電通がFaceBookと業務提携したそうなので、
今後テレビでFaceBook特集が組まれるんじゃないかと思いますが、
そうなってくるとメディアに踊らされる中小企業の経営者さんたちはこぞって
「ふぇいすぶっくってナニ?」
という混乱に巻き込まれ、ちょっとネットに詳しい社員に聞いてみたりするものの、
よくワカラナイ返答に困惑しつつも、同業がFaceBookで取引を増やしてるなんて日刊工業新聞の記事を見てしまったりしたら、気にならないワケがないわけで。
ツイッターは諦めたけど・・・
FaceBookのビッグウェーブに乗り遅れるわけにはいかない!
と思ったりしてしまうとさあ大変。
※注:ビッグウェーブさんはこちらを参照

暇で暇でどーしょうもない社員を抱えているのであれば、
FaceBook要員に割り当てるのもいいかもしれませんが、
BtoCやBtoB、取引金額、企業規模、ブランディングの方向性によって
FaceBookの利用方法が変わってきますし、
それこそツイッターやYoutubeとの連携も必要だったりします。

個人アカウントでとりあえずやってみようというのも良いのかもしれませんが、
業務として始めるのであれば、PDCAサイクルはもちろん、目標設定は必須だと思います。


さてさて、そんな感じで5月29日には開通予定の白岡菖蒲インターチェンジですが、
前回の蕎麦オフの前に撮影してあったものの、公開を放置してしまっていたのを
さっき思い出したので貼り付けます。

ところで其の壱、
ツイッターやコメントにてタレコミをいただいていましたが、
GoogleMapに桶川北本ICが加えられました。
ついでに確認したところ、坂田交差点もだいぶ詳細に書き加えられていました。

ところで其の弐、
掲示板に、れれれさんが画像をアップしてくださいました。
http://okegawaic.bbs.fc2.com/

桶川北本インターチェンジ近くの歩道橋「にこにこ橋」より、アレが見えるそうです!
今度ワタシも行ってみようと思います。

ということで、白岡菖蒲インターチェンジの様子です。
[白岡菖蒲インターチェンジが5月29日開通するはずなんだけど。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

圏央道と東北自動車道が交差する久喜白岡JCTが5月29日に半分だけ開通予定!

2011年03月02日 12:24

20110302-00.jpg

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンなんていう映画がありますが、
世の中ではFaceBookとGoogleとTwitterの買収騒ぎが取りざたされ、
FaceBookがテレビのニュース番組の特集で紹介されたりして、
またどっかの専務が、
「フェイスブックってどうなの?アレ、受注できるらしいじゃない」
とかって言い出しそうでビクビクしている今日この頃ですが、

ああ、そうだ、キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンの映画とコラボして

詳しくは明日の朝刊の折込広告で!
キャッチ・ミー・イフ U-CAN

とかってやればいいんじゃないの?って思ったりしましたが、

ユーキャンと言えば、某氏がU-CANのペン字を申し込み、
教材の練習成果を赤ペン先生に送ったところ、
ほとんど修正されなかった為、

「俺はもう上手いから、ペン字をやる必要が無い」

と、3日坊主を認めようとしないわけで。

そもそもそういう人は通信講座なんてやらなきゃいいんだ、と
心の隅で思ったりしていますが、なんで申し込んじゃったんでしょうね。
人間って時々、支離滅裂な事をするから面白いんだと思います。

そんなことより先日アップした激盛蕎麦オフへのコメントが想像以上に多くてちょっとびっくりしました。
皆様、蕎麦に食いついてくれたようで、嬉しかったです。是非、一度トライしてみてください。
私はスーパーの惣菜コーナーでかき揚げを見るだけでオエップってなってますが。

さてさて、そんなわけで本題、5月29日に開通予定の
久喜白岡ジャンクション~白岡菖蒲インターチェンジですが、
現在の久喜白岡ジャンクションを見てみましょう。


トップの画像は、東北自動車道下り線から圏央道に上るランプです。
まだ舗装は終わってないようです。
[圏央道と東北自動車道が交差する久喜白岡JCTが5月29日に半分だけ開通予定!]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


最新記事