スポンサーリンク

白岡菖蒲インターチェンジ(IC)-久喜白岡ジャンクション(JCT)間の約3.3kmが、29日午後3時に開通しましたよ

2011年05月29日 17:05

20110529-01.jpg

というわけで、最近はあまり大きな動きがなかった圏央道ですが、
本日5月29日午後3時、圏央道 白岡菖蒲インターチェンジ(IC)~久喜白岡ジャンクション(JCT)間の
約3.3kmが、開通しました。

これにより、圏央道から東北自動車道へ直接乗り入れることができるようになり、
国土交通省北首都国道事務所によると、
「旧菖蒲町中心部から都内方面への移動時間が約12分短縮される」
そうなんでございます。
都内へ向かう時はあまり使わないと思いますが。

物好きなオッサン達は認定証を求めて先週、加須インター付近で夜を明かしたとかしないとか、
5名の方のうち数名はこの雨の中、奥会津に集合して大盛り蕎麦を食べていたそうですが、
そんな 変態 道路好きな方たちの、
一番乗りで走っている有終の美(最後じゃないから違うか)を
シャッターにおさめてあげようと、雨の中カメラをサランラップでぐるぐる巻きにして
いつもの撮影ポイントで待っていました。

ということで、道路族の方々を紹介いたします。
[白岡菖蒲インターチェンジ(IC)-久喜白岡ジャンクション(JCT)間の約3.3kmが、29日午後3時に開通しましたよ]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

久喜白岡ジャンクション~白岡菖蒲インターチェンジ開通まで残すこと3日ですが

2011年05月26日 19:42

いつもどおりちょっと異色な案件を抱えつつ、MT5.1が出るのを今か今かと待ちくたびれてたら
気がついたら今朝リリースされてて慌ててリニューアルの準備を開始したわけですが、
Adwordsのキーワード設定してたら電話掛かってきて
トップページのデザインどうにかしてくれ~っと言われちゃったもんだから
シコシコデザイン考えてみたものの、
金額叩かれるとどうしてもブログよりも優先順位が下がってしまうんですよ、ねえ。


というわけで、今月末、数日後に迫った
久喜白岡ジャンクション~菖蒲白岡インターチェンジの開通に関するおはなし。
[久喜白岡ジャンクション~白岡菖蒲インターチェンジ開通まで残すこと3日ですが]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

5月末に開通するはずの白岡菖蒲インターチェンジのランプ部と日産LEAF(リーフ)試乗レポ。

2011年05月12日 19:58

20110510-11.jpg


大地震からもう2ヶ月が経ちましたが、ぼちぼち被災地の外でも2次的な影響が見え隠れしているのではないでしょうか。

ワタシのような職種の場合、お客様が繁盛していないと劇的にお仕事案件が減り、
「タダでやって♥」
的なアタマの中がお花畑状態のオハナシが舞い込んできたりする今日この頃、それでも専門外の案件を抱え込んでアタマを悩ませているわけですが、
こうなってくるとデキルからお願いされているのではなく、信用というか、
「アナタならなんとかなるでしょ!」
的な感覚でお願いされるものの、受けた側としては死ぬ気でやらざるを得ないわけです。
あー、仕事があるって楽しいなー。



ということで、先日、某お取引先に日産の電気自動車LEAFが納車して
「ヒマなら見に来ない~?」
という連絡をもらったのでノコノコ出かけていって試乗までさせていただくはこびとなりましたのでちょっとのその感想を。
[5月末に開通するはずの白岡菖蒲インターチェンジのランプ部と日産LEAF(リーフ)試乗レポ。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


最新記事