スポンサーリンク

久喜白岡ジャンクション東側の東北新幹線をまたぐ圏央道の架設工事を見てきたよ

2011年08月30日 14:15

20110829-08.jpg

先日フタツタヤさんからタレコミがありまして、
その後コメント欄に29日に作業するらしいぜってことで情報をいただきまして、
ツイッターでも話題になってたりして、どうやら作業開始時刻は23時が濃厚との様子。

ということで眠い目をこすりながら行ってきました。
場所は、以前東北自動車道を通行止めにして、架設工事見学会が行われた
久喜白岡ジャンクションから程近い東北新幹線と圏央道が交差する場所。

東北新幹線沿いの道路を通行止にして行われるとのことでしたので、
車でどこまで近づけるかわからずとりあえず田んぼの中へ突き進んでみたわけですが。
まあ、なんということでしょう、平日の23時過ぎだというのに
満点の星空の下、真っ暗闇の田んぼの中に群がる人たち(笑
ナニが好きでこんなことやってるんでしょうね。

ということで、他人のことアーダコーダ言ってる前に
オマエもだろう!と言われそうなので、とりあえず現場レポを。
[久喜白岡ジャンクション東側の東北新幹線をまたぐ圏央道の架設工事を見てきたよ]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

圏央道がいよいよ久喜白岡ジャンクションの先で東北新幹線をまたぐぜ!

2011年08月25日 22:01

422258_1314228840.jpeg

盆が明けても一向に仕事が片付かないというか、
集中力が2時間程度しか持たないというか、
電話が掛かってきて、急ぎの小ネタを片付けていると
大きな案件がまったく進まないという負のスパイラルに陥ってしまって、
サラリーマンの時は土日に休日出勤すると驚くほど作業が捗るという裏技を使っていましたが、
今では0時を過ぎないとどうやら集中できないようです。
とは言っても、寝ちゃうんですけどね、だから余計に作業が進まない。

そしていよいよ第二の納期が迫ってきております。
このドキドキ感がたまらないんですよね(ぉ
そして来週には新規案件の打ち合わせというタイトな感じがこれまたグー。

そんなわけで、最近めっきり圏央道には飽きてしまって触れていなくて、
ネタ探しに行かなきゃなーとか思っていたら、
フタツタヤさんから掲示板にタレコミをいただきました。
いつもありがとうございます!


それがこの写真なんですが、いよいよ東北新幹線の上を圏央道がまたぐようです。
8月29日~9月4日の深夜から明け方となっていますので、
電車も終電が終わった後、シコシコまたぐのだと思われます。
29日~4日といえば、ちょうど一週間ですが、毎晩往復30kmもばかみたいに走るのはどうかと思うので、
そのあたりはゴンベーさんの報告を待ってみようと思います。
で、いい具合になったらコッソリ深夜に撮影に行ってみようかとも思います。

ということで「圏央道、東北新幹線をまたぐオフ!」開催しますよ!
通行止め期間中のいずれかの日で時間未定、
現地集合、現地解散で適当にお願いします(汗



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

県道12号の4車線化を待たずにセブンイレブン下日出谷店がオープンしました

2011年08月20日 01:07

20110819-04.jpg

というわけでそもそも無かった盆休み前からWACOMのペンタブレットを
悩んで悩んでこの前導入したiMacにつないでシコシコ絵を描いているんですけどね、
今までEIZOのモニタにエルゴトロンのディスプレイアーム付けてたもんだから、
モニタの位置が自由自在だったわけで、ちょっと疲れてきて姿勢がダラっとなってきても
モニタの位置を調整すれば疲れない位置で描けたてたわけですよ。

それが。

iMacのモニタって手前に引っ張り出すのも大変だし、首振りは前後だけだし、
左右に振れないってのもアレだし、で。

とりあえずディスプレイアームがないと生きていけない体になってしまったようです。
慣れって怖いですね。

というわけでポチっと。

本日、アダプタだけ届きました。
20110819-08.jpg


ディスプレイアームは明日届くので頑張って取り付けたら
前振りのネタにでもしますね。


ということで、県道12号線はジョナサン、ガソリンスタンド、郵便局そして
最後の砦だったクリーニング屋さんも解体され、
いよいよ4車線か???と期待が膨らんでいるわけですが、
まさかココに!?というところにセブンイレブンがオープンしましたのでご報告を。
[県道12号の4車線化を待たずにセブンイレブン下日出谷店がオープンしました]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

圏央道桶川インターチェンジ建設に伴い、しろがね幼稚園は10月から新園舎に移転だそうです。

2011年08月18日 13:11

20110818-01.jpg

巷では、「盆休みは都市伝説」などとツイートしている方もいらっしゃいましたが、
世の中はすっかり夏休み。
恒例となった高速道路の渋滞は1000円上限がなくなっても相変わらずだし、
コンビニに溜る若人たち、それに絡むヤンキーあがりのオッサン、
毎年酷くなる猛暑。こりゃ、モウショーがない。

そして深夜のヤンキーよろしく増え続けるSNS。
ほぼ放置状態のmixi、
夕飯何食べるか迷った時にTwitter、
海外のトモダチ専用となってるFacebook、
そして最近始めたGoogle+。

世の中ではビジネスにFacebookを使わないとアホだ!的な極論をおっしゃる
コンサルタントもいるようですが、適材適所、業種に因ると思います。
それぞれの業種、サービス形態、金額等に見合った使い方をしないと、諸刃の剣。
高級なものを安っぽく見せてしまうこともありますし、
安いものを高級に見せてしまってお客様が遠ざかってしまうことだって考えられます。

ま、「まんべくん」を静観していましたが、
私の意見としては、あれは個人のアカウントでやればいいこと。
企業のアカウントであれば、企業の代表としてツイートしていると
思うわけですよ、ユーザーとしては。
そもそも炎上マーケティングなんていうモノを私は肯定しませんが・・・
まあ、無名な名前を有名にするだけの目的であればいいんですけどね、
その後のことを全く考えなければ。

で、最近のワイドショーは、Togetterで記事を探しているんじゃないかと思ったり。
「#◯◯あるある」のハッシュタグが付いたツイートは
そのまま番組になりそうな予感がします。


そんな中、パソコン想いな私はクーラーつけて日々モニタの前で戦っているわけですが、
この前の夜たまたま通りがかったしろがね幼稚園がものすごい勢いで完成に近づいていたので
徹夜明けの早朝にふらっと見てきました。

しろがね幼稚園のホームページにも告知されているように、
2011年10月より移転だそうです。



朝5時だというのにアツイ・・・
敷地外周には、ぐるりとフェンスと樹木が植えられていて、
なんだか覗き見している感じで良心が痛みます。。。
テンションダダ落ち。。
[圏央道桶川インターチェンジ建設に伴い、しろがね幼稚園は10月から新園舎に移転だそうです。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


最新記事