スポンサーリンク

圏央道二ツ家工事現場見学会に行ってきたけどガッカリだった話

2011年10月20日 17:02

20111019-01.jpg

どこでどう知ったの?っていうヨクワカラナイ情報って多いですよね。

最近はツイッターという非常に便利なSNSツールが私の生活必需品となりつつありますが、
SNSと言えばその先駆けでもあるGREEやmixi、Facebook、
はてなブックマークなんかもソレに加えるとなると様々な種類の
ソーシャルネットワークサービスがありますよね。

最近では紹介制度で開始したGoogle+なんていうのも
一般ユーザーの参加ができるようになりましたが、
冬が見え隠れする今日この頃、みなさんはナニカ使われていらっしゃいますでしょうか?

さかのぼること数年前、とある友人から

「ソーシャルネットワーク始めました!招待状いる~?」
なんていうメールを頂きまして、
これまたアヤシイMLM(マルチレベルマーケティング)のお誘いかな?と思い込んでしまい、
その友人とはしばらく連絡を取るのを辞めたほどだったんですが、
それから数年したところで、コレのことだったのか!と気づいたわけです。


もともと、広く浅い人付き合いがニガテな私は、日々マニアックな方達と濃ゆいお付き合いを
させて頂いているわけでして、mixiを始めてもリアルに繋がっている方としかリンクせず、
これってSNSを利用している意味があるのか?と自問自答する日々が続いていたわけですが、
ことツイッターに関しては
1文でもヨシ、スルー上等、テキトウなリプライウェルカム
な感じがとても入り込みやすく、まさに字のごとく滝のように流れるTL(タイムライン)から
自分に必要な情報だけ拾えるという夢のようなツールだったわけです。

ちなみに、WEB制作なんかもしていることから、テレビや雑誌で特集されたりなんかするとお客様から
「ねえねえ、Facebookってどーなの?」
「ウチの会社もツイッター始めたら売上あがる?」
とか聞かれることが多いので、
とりあえず手当たり次第登録してみたりしています。

個人的見解では「業種に因る」というのが今のところの結論でしょうか。


ということで私は「とりあえず登録して利用はしているけれどもほぼ放置」
という、個人情報垂れ流し状態になっていたものですから、
ビジネス的利用価値が薄いmixiなんかはそろそろ退会してもいいんじゃないかと思ったりもしていて、
この前、「そろそろmixi辞めようかと思ってます」ってmixiの日記に書いたら


(・∀・)イイネ!!

って2件押されていました...orz


というわけで、どこから仕入れたのかワカラナイ情報が手に入るツイッターでお声がけ頂いた、
「圏央道二ツ家工事現場見学会」に行ってみたものの、がっかりだったお話でございます。


[圏央道二ツ家工事現場見学会に行ってきたけどガッカリだった話]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

圏央道からも見えたと思う、第10回鴻巣花火大会行きましたか?

2011年10月09日 00:21

20111008-01.jpg

夏の終を告げるにはちょっと季節外れとも感じられますが、
震災の影響で今年はあちこちの花火大会が中止になったりしている中、
鴻巣の花火大会は盛大に開催されましたよ!
みなさん見に行きましたか?

今年は、原市と東松山の花火を見たんですが、
東松山は通行止めでけっこう遠くからしか見ることができなかったのと、
原市は・・・・まあ、、、、アレでしたから、
鴻巣はかなり期待しておりましたんですよ。


ということで興奮覚めやらぬ中、アップロードして寝ようと思います。

[圏央道からも見えたと思う、第10回鴻巣花火大会行きましたか?]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

圏央道の桶川IC開通は限りなく26年度に近い平成26年以降だそうです

2011年10月04日 14:38

限りなく26年度に近い26年以降っていうのは某氏のブログよりそのままコピってみたわけですけどね、
その某フォロワーさんとランチしてきたんですけども、
食べに行ったラーメン屋さんの奥様も実はこっそりフォロー&フォロワーさんだったというオチで、
えーと、ワタシ、見た目同様に適当にツイートで絡んでいますので、申し訳ないのですが記憶になくて・・・

あ、ラーメンはとっても美味しかったですよ。
麺がワタクシ好みの平麺っていうんですかね、佐野ラーメンよりももう少しコシがあるといいましょうか。
皆様も是非行ってみてくださいね。どこだかは敢えて言いませんが(ぉぃ

ということを本気でやってしまうと、かなり感じ悪いヤツになってしまうので、
グルメブログの先駆けとしては、お店の紹介を。

ヒマラヤラーメン

いつ行ってもお客さんがいないから、

暇なんだわ→ヒマナンダワ→ヒマラヤ

という事実は全くなく、

お昼時ともなれば、3台しかない駐車場はイス取りゲームよろしく満車となってしまいます。

オススメは、柚子の皮が入っているさっぱりしたゆず塩ラーメン(だったかな?)だそうで、
ツイッターオフ会の会場としても使われているそうですよ!
次回は是非参加しちゃおうかと思ったり。

食べログページはこちら
http://r.tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11025949/


※どなたかヒマラヤラーメンの名前の由来をご存知でしたら教えて下さい(汗


っと、その少し前に同じくフタツタヤさんからこんな新聞記事が送られてきまして。

20111004-1.jpg

[圏央道の桶川IC開通は限りなく26年度に近い平成26年以降だそうです]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


最新記事