スポンサーリンク

桶川北本インターチェンジ周辺と「ドキッ!丸ごとツイッター!オッサンだらけのオフ会」の件

2011年11月25日 13:38

20111124-02.jpg



先日、トーハン感謝祭で

「こっそりオケちゃんに会いに行ったことがバレて、
               嫁が実家に帰ってしまった」



などとツイートしたら

「なにそれメシウマ! ラーメン食べに行こーぜ!」

と、フォロワーさん2人からお誘い頂きまして、
急遽センチメンタルオフ会が開催されることに。

まあ、トーハンでお会いした、MIYAさんと、せっかち犬さんなんですが、
いちいち打つのがめんどくさいので、オッサンAと、オッサンBにしておきましょうか。

オッサンが3人集まれば、話す内容はアレの話。

クルクル 「アレ、最近どーしてます?」
オッサンA 「うちはもう、最近全然アレしてないですよ」
クルクル 「マヂですか!!アレしてないんですか!」
オッサンB 「ウチなんか、毎朝アレしてからじゃないと会社行けませんよ!」
オッサンA 「まあ、1年に一度くらいはアレしておかないとまずいですよね。。。」
クルクル 「え?マンがイチ飛んじゃったら奥さんに怒られないですか?」
オッサンB 「いやーでもタマにアレしておかないとイザっという時、困りますよね」
オッサンA 「最近はアレも速くなったしね・・・気がついたら終わってるし」

という会話が交わされていたわけですが。

そんなフォロワーさんはもちろんですが、
そのまたご親族の方までこのブログを見てくださってるとのことで、
ちょっとあまり適当な(エロい)コトばかり書いていると怒られそうだな、とか思いつつ、
いや、でも、ホント、現場で写真なんか撮ってたら
「おいあそこにいるの、クルクルっていうヘンタイだぜ」
とかって影でコソコソと言われてしまいそうなので申し上げておきます。



身長160CMくらいの小柄で太り気味、
年齢は40代後半、
北島三郎と氷川きよしを足して2で割った感じ


の男性を圏央道周辺で見かけても、
絶対に話しかけないでください。



さて、そんなこんなで、桶川北本インターチェンジから上尾道路と県道12号が交わる交差点も
いよいよ拡張工事が始まっていたようです。
[桶川北本インターチェンジ周辺と「ドキッ!丸ごとツイッター!オッサンだらけのオフ会」の件]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

トーハン桶川SCMセンター感謝祭でオケちゃんとのツーショット写真を撮ろう!

2011年11月21日 18:26

20111121-04.jpg

オケちゃんが公式ツイートを始めて数週間が経ちましたが、見切り発車的な粗が見え隠れしていると言うか、

「語尾を“べに”にすればいいんじゃね?」(勝手な妄想)

という安易なガイドラインだけを決めて始めてしまった見切り発車だったという感が否めないわけですが、
まあ、とりあえず今年いっぱいは生暖かく見守ってあげようと思っています。

最近立て続けにとある取引先から企業でのFacebookの利用を打診されておりまして、
正直あまり使い込んでいなかったものですから、慌てて書籍や参考になるサイトを
アホみたいに読みあさっているわけですが、まあ、簡単に言ってしまえば

「中途半端な覚悟で導入すると、残念な結果に終わるのがオチ」

ということでしょうかね。

7~8年前は「これからはビジネスブログの時代だ!」なんて騒がれて、
大企業もブログ、小売店もブログ、飲食店もブログ、猫も杓子もブログだったわけですが、
とりあえず導入してはみたものの、3ヶ月も経てば溜め込んだネタも尽き、
なにも訴えかけるものがないフラッシュで反射しまくった写真は企業価値を下げ、
内容は薄っぺらいを通り越し、たった3行の記事がいったいナニを伝えているというのか。

サーバからデータをすべて削除していればいい物の、インターネットデブリと化した
最終更新日が1年前なんていう記事がひょんなことから検索に引っかかってしまうと
それはもう、アナログでコツコツと積み上げた企業の信用に多大なるダメージを与えかねません。

そして今、このビジネスブログブームと同じことが、SNSでも繰り返されようとされているんですよ。
ブログならまだ検索エンジン、amebaブログであればの読者つながり程度で済みますが、
SNSともなると、つながっている人だけにとどまりません。
トモダチのトモダチのトモダチにまで派生します。たぶん。
この場において、友人と知人の違いについて問うのは愚問というものです。

なので、もし企業としてSNSを導入されるのであれば
1.とりあえず個人的に取り組んで感触をつかむ。
2.覚悟を決める。中途半端な気持ちで導入しない。
3.ダメだと思ったらとっとと撤退(アカウント削除)。

くらいの感じが良いと思います。

まあ、それ以前に、導入する目的や、運用ガイドライン、コスト等を
十分に検討することは言うまでもありませんが。

というわけで、中途半端感が否めないオケちゃんのツイートで知った
トーハン桶川SCMセンター感謝祭で、オケちゃんとツーショット写真を撮るべく
行って来ましたので、その模様をちょっとばかし。
[トーハン桶川SCMセンター感謝祭でオケちゃんとのツーショット写真を撮ろう!]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

マリオン北本の向かいに出る意外と交通量の多い市道2428号が11月7日より切り回し

2011年11月04日 15:25

20111105_02.jpg

桶川市のマスコット?ゆるキャラ?である「オケちゃん」がツイッターアカウントを取得して、
ぶつくさと日頃の鬱憤を桶川に関する有益な情報をつぶやき始めたんですが、、、
語尾がなんとも鬱陶しくて読む気にならないべに。。。
(だったらアンフォローなり、ブロックなりすればいいんじゃね?ってのは無しべに♪)

さっさとキャラを変えたほうがいいと思うんですよ、
今ならまだ傷は浅くてすみますし・・・

http://twitter.com/#!/okechan_okegawa

一度この気持ち悪さを体感してみてください(ぉ
中の人は良かれと思ってやっているんでしょうか・・・?
正直そんなキャラ設定いらないっすよ(笑

個人的には、地域密着キャラとして桶川クラスタなツイッターユーザーを
どんどんフォローしていけば盛り上がるんじゃないの?って思ったりしますし、
桶川といえど広いわけで、その地域の情報をツイッターから拾ってリツイートするなんてのも
いいんじゃないかと思ったりするんですよね。

まあ、どっかのゆるきゃらさんは、やりすぎて失敗したけど、
ああいう事例があるとどうしても萎縮してしまう気持ちがわからないでもないけど、
こんなんじゃ意味がようわからんとですよ。


というわけで、二ツ家ふみきりの工事が騒がしくなってきて、
周辺住人の方は毎晩大変なんだろうなぁ・・・とお察ししますが、
ツタヤから交差点ショートカットして踏切に出ちゃおう的な脇道
市道2428号線が、11月7日から、ちょっとだけずらすみたいです。
これを世の中では「切り回し」と言うようです。


いままで交通量の少なかった道が、突然多くなったりして、
ここも例外ではなく、路地で事故が多発するんじゃなかろうかと予想されます。

それからこの道、個人的には、右折禁止にしてもらっていいんじゃないかと思うんですよね。
(県道を吉見から17号方面に向かっての右折)
あと、市道からの右折も禁止で。(これはほとんどいない)

踏切渡ってすぐだったし、つっかえるとけっこう危険。
まあ、前方をよく見てから踏切に侵入しなさいよってことなんですけどね。
でもこれで少し前進したのでもう少し曲がりやすくなったのかもしれませんね。






今日はつづきはないべに♪



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


最新記事