スポンサーリンク

JOMOとブローニュの森と坂田交番と時々蕎麦

2012年01月30日 16:50

まあ、行ってきたんですよ奥会津。
新年会っていう話で企画したような気がするんですが、
誰一人として新年会という後付的コンセプトには触れてくれず、
「こまけえこたぁいいんだよ」的な流れで始まりまして、
11時開店なもんだから11時半に待ち合わせれば良いだろう、
なんてタカをくくっていたら
「駐車場開いてないっすよ!ていうか早くコイぼけぇ!」
って怒られちゃいましたテヘペロ。

んでまあ、行ってみたらさ、
どこですか中国から到着したパンダは?
ってう感じで、いつも以上のお客さんの入り。

ああ、ごめんなさいね、ホントは桶川インターチェンジ周辺のネタからストレートに入って
サラっと終わりにしようと思ってたんですけどね、秩父往還のトンネルよろしく
二股に分かれてたもんだから、ついつい蕎麦ネタに寄り道しちゃいました。

サラっと終わらせるのでもうちょっと聞いてくださいね。
っっていうか、コレ書かないとね、頑張って蕎麦食べた人に怒られちゃうんですよ。

んでまあ、このブログでも3回くらいネタにしていると思うので、
もういいんじゃないかって思うので、サラッと流します。

11時15分ごろ、奥会津で気が早くて手も早いオッサン二人と合流。
数分後にごんべーさん到着。オフ会っぽい挨拶を交わしてたら
立川の変態さんが今から出る!とかってツイート。
外で待つこと1時間弱、やっと中に入れるときにはすでに寒すぎてイエティ。
中でさらに待つこと15分くらい?オーダーしてとりあえず着席。
っと立川の変態さんが到着。ギリギリセーフで合流。

しばし談笑、やっと蕎麦がとうちゃく、しばし撮影タイム。
大盛りに怖気付いたmiyaさん、中盛かきあげ蕎麦なり。
20120130-14.jpg

かき揚げにほとんど手をつけることなく戦意喪失。
20120130-15.jpg

蕎麦だけはなんとか完食するものの、かき揚げお持ち帰り。
20120130-16.jpg

立川からこの蕎麦だけのために日曜日の貴重な時間を潰したドSの方は太田胃散服用中。
ちなみに、このドSさんは3連敗中。
20120130-17.jpg

というかんじで 腹も膨れたので、腹ごなしに久喜白岡ジャンクションを眺めて帰りましたとさ。
今回の蕎麦オフは、以上です。

まあ、気になった人は行ってみてとりあえず大盛りを頼むと良いとおもいます。
行かなくてもいいと思います。あー、次は大木うどんオフがいいかもね。
(私は行かないけど・・・)

というわけで、本題の桶川インターチェンジ付近の様子です。
[JOMOとブローニュの森と坂田交番と時々蕎麦]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

2014年オープン予定の下日出谷のショッピングセンターは、ベニバナウォーク

2012年01月26日 23:52

県道12号線の拡幅工事も大詰めを迎えているように見えて、
タイヤマン付近はあまり動きも見られないように感じられますが、
その噂の現場に建設されるとアングラでささやかれていたショッピングセンターは、
地方都市の代名詞とも言えるジャスコやイオンと並ぶ、
APiTAに決まったというツイートが流れたのが先月の話。

その時の発表資料はこちら。
http://www.shokokai.or.jp/11/1123110000/1_52/01.pdf


そして、フタツタヤさんにこんなニュース記事を送っていただいたにも関わらず
忙しさにかまけて放置してしまったのがおとといの話。
ありがとうございます。
メールはしっかりと確認させていただいております!

その記事がこちら。
uny.png

すいません、いつのナニ新聞なのか、ソースがわかりません。
きっとコメント欄に引用元を記してくださるはず(汗


んでもって2時間前のOkeShimohide1さんのツイートでニュースリリースを知りまして、
この記事を書いている最中にも、ミスドができて欲しいとかっていうツイートを横目に

やっべえ、マヂ更新しないと、という後ろめたさを引きずりながらも、
やっぱり銀だこでしょ、みたいな。

マインにあった銀だこは撤退しちゃったし、
このへんで銀だこといえば、産業道路の宮原近くにある元ニッポンレンタカーのトコロまで
夜な夜な買いに行ったらつめたーーーーーく冷えきっったたこ焼き渡されてげんなりしたし、
セキチューのたこ焼き屋のテーマソングは
「たーたーたこやき、たーたーたこやき・・・・」
って耳に残るからあまりあそこで立ち止まりたくないし、
やっぱり小腹がへったらたこ焼きでしょう!
熱々の銀だこが食べたいんですよ。

だから佐野アウトレットに行ったらついつい銀だこ食べちゃうわけですよ。
その後佐野ラーメンを食べるとわかっていても、ですよ。


という感じでユニー株式会社のニュースリリースがこちら。


http://www.uny.co.jp/hgd78l000000056z-att/hgd78l000000o79e.pdf

uny-newsrelease2.png


まあ、問題は例の反対されている用地買収なり、強制執行がいつ頃行われるかということのようなきがしないでもありませんが、クリーニング屋さんのところはキレイになっていますし、
あの一角が整備されてしまえば工事は一気に進むんじゃなかろうかと思っていたりします。

ということで、25日に地震が来るとかっていう噂が流れたもので、
慌ててモラージュに買い出しついでにあっちの写真を撮ってきたんですが
それはまた後日・・・ふぅ。



あ、あと、日曜の昼に蕎麦オフです。
続きはWEBツイッターで。



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

桶川北本インターチェンジはジャンクションに生まれ変わる日が?

2012年01月19日 04:47

20120113-02.jpg

最近アホみたいにアマゾンでポチポチしているんですけども、
来月のクレカの請求が恐ろしいことになっっていそうなので、
あえて利用明細は開かないようにしているわけですが、
そもそも外に出ていないので、買い物はほとんどアマゾン、楽天というここ数ヶ月、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

そんな私が最近買ってみて、なんでもっと早くに買わなかったんだろう?
(そりゃあ、高いからだよ~心の叫び~)
と思った商品をいくつか紹介しますね。

おっっ!と思ったら思い切ってポチッとしちゃってください。
私に4%弱リベートが入ります。
これを現代ではアフィリエイトと言うらしいです。

iPhone3Gにしたころから欲しくて欲しくてたまらなかった、ブルートゥースのヘッドセット。
半年前くらいだったか、蕎麦オフで知り合ったガレージKANIのカニさんからオススメしていただいた一品だったんですけど、当時1万2千円くらいしていたんですよね。
それがこの円高からか、8000円を下回っております。コレは買いです。
ナニがスゴイって、右でも左でも、iPhoneでもMacBookでも、もれなく2台までペアリングできて、Skypeでも快適コードレス通話ができてしまうってところ。



っと、他にもイロイロあるんですけど、眠くなってきたのでまた次回にとっておきます。

ということでということで、トラクターと盛り土とコンクリートの風景がなんともハマっていたのでトップを飾って見ましたが、
桶川北本インターチェンジ周辺は着々とジャンクション化に向けて工事が進められていますが、
実際に本当のトコロ、ここはジャンクションになるんでしょうか?
あ、そのへんはオトナの事情で・・・アレですか、そーですか、
でも、桶川北本インターチェンジっていうのも暫定なんでs うわなにをするやめろ


[桶川北本インターチェンジはジャンクションに生まれ変わる日が?]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

2012年もまったりと圏央道追っかけてみましょうかね。

2012年01月11日 23:46

20120111-01.jpg


みなさま、ご無沙汰しておりますがいかがお過ごしでしょうか。
ほどよく更新せずに年を越してしまったもんだから、
ああ、このブログも多くの他のブログと同じように管理者が飽きてしまって、
ツイッターのほうが楽だし、ブログなんかよりもやっぱ時代はFaceBookじゃねーの?
とかっていう感じで放置プレイされてしまい、
人知れず閉鎖されてしまうんじゃなかろうかと思っていた方も
2,3人いてくれたらちょっとうれしいなあ。なんて思う今日この頃ですが、

年はまたいでも、圏央道をまたぐ橋はまだ完成おらず、あの超ロングトレーラーで運んできていた頃が懐かしくさえ感じるわけですが、アレ以降動きがなかった川田谷高架橋近くですが、ここへきてバタバタと動きがありました。

なんと、圏央道をまたぐハズだった橋の下を今だけ徒歩で歩くことができます!
このチャンスを逃したらもう圏央道が開通するまで待って、しかも歩くことすらできません。たぶん。
みなさんもぜひこの機会をお見逃しなく。

ということで、圏央道をまたぐ橋周辺の動きを見てみましょうかね。
[2012年もまったりと圏央道追っかけてみましょうかね。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


最新記事