スポンサーリンク

圏央道建設により移転になったカインズホーム北本店の建設予定地

2012年04月21日 11:03

20120420-1.jpg

圏央道の建設にともなって、カインズホームの駐車場が用地となり事実上移転、同じくベイシアグループ企業の、オートアールズも移転するんじゃないかと思われますが、カインズホームの建設予定地として看板が設置されていました。

で、この写真撮ったのが先週だったんですが、日曜日の夜から名古屋に出張しておりまして、
こんなシゴトしていながら、出張があるなんて思ってもいませんでしたが、
出張ってなんか響きが良いですよね!

出張と言えば、シゴトなんて二の次、家庭も忘れ、
会社のカネでうまいもん喰って、夜は酒池肉林・・・
というイメージが付き物なんですが、アレ?助手席にホワイ・マイ・ワイフ?
などというと怒られてしまいますが、大切なスタッフでございます。

んなわけで、2泊3日の強行スケジュールで片道6時間、機材満タンの車を運転して名古屋へ到着早々、
朝の4時まで飲んで翌日は朝からガテン系にも劣らない作業という、
アホウなコトやってきたわけですが、無事にシゴトも終わり、
肉、寿司、ウナギという好物三種盛りを堪能して結局帰宅したのは午前2時という。

そんなことはどうでもよくて、出発前日に開通した新東名に早速乗って来ました。
開通日に配信されたナビの更新データをアップデートして走りに走ったわけですが。
なんだろうね、片側2車線。
走行車線95km/hのトラックを、100km/hのトラックが追い越していくって・・・

まあ、アレだ、当初の計画通り3車線に戻してくれよ。


という感じの週明けだったので、体中がガタガタになってしまい、
この写真をアップする余裕がなかったわけですが、
この看板を見る限りでは「カインズホーム北本店」としか書いておらず、
オートアールズがくっつくのか、
はたまたベイシアモールとなるのか、
スーパーカインズホームに拡張するのか、
は、わかりませんし、あってるのかどうかはわかりませんが、
用地面積はかなり広大な敷地となっているようです。

そして、以前のカインズホーム移転ネタの記事に「やま」さんがコメントくださいました。

続報:17日裏手の道路を通ったところ、工事の入る口があり、工事の内容を示す掲示がありました。それによると、敷地約30,000㎡、建物4棟で約9,000㎡、完成は9月30日とあります。かなりの規模になるようです。オープン(現店のクローズ)は10月でしょうか?


建物4棟ですと!?
川島の様に、カインズホーム、資材館、ガーデニング館という風に分けるのか?
それとも、ベイシアができちゃうのかな?
(ベイシア電器は・・・正直イラナイ気がしますが)


近くを通った際には、ちょっとだけ気にしてみてくださいね。


P.S. 日東食品が解体されていましたね。壊し始めると早いですね




圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

二ツ家交差点周辺と、踏切の下が掘り進められている圏央道工事の状況。

2012年04月11日 17:58

20120408-22.jpg

一難去ってまた一難。。。
んー、難ではないですね、案件ですね。

ひとつ片付けては、またひとつ・・・
という感じで絶賛エンドレスワーキング中ですが、
明日は接待。接待と言う名の大人のスポーツDAYです。
なぜこのスポーツが接待交際費として認められるのかは謎ですが、
スポーツが認められるのであれば、ラウンド1も接待交際費として認められて良いはず。
まあ、いい匂いがするお姉ちゃんがいるお店に行っても(上限はありますが)
経費として計上できるわけですから、不思議な世の中ですよね。

なんでシゴトするのに、いい匂いがする女性が必要なんだ!と全力で抗議しようと思いましたが、
どちらかと言うと、ナゼかワタシは接待される側にいるのでこのママで良いです。
あ、ママのいる店はまだ嫌です。

そんなわけで酒も飲めないのに、最近飲みに行ってないなー、
行ってないといえば、ミスドにはめっきり行かなくなりましたが
二ツ家交差点周辺も工事用の壁が立てられ、重機が毎日忙しく稼働しているようです。
[二ツ家交差点周辺と、踏切の下が掘り進められている圏央道工事の状況。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

さわやかに~なれるのか!?三国コカコーラがある「加納」交差点。

2012年04月09日 20:23

20120408-14.jpg

春だ!桜だ!お花見だ!
といえば、忘れちゃならないのが爽やかになる一時、
発がん性が認められた化学物質がちょっと多めに入っちゃってたから
作り方変えるね~ってことで、開発者はてんてこ舞いなんじゃないかと思われる
コカコーラを販売?している?のか、
実際「三国コカコーラ」ってココはナニしてるところなの?

っていう疑問が昔っからあったわけですが、
とりあえず「プールにタダで入れる」っていうことくらいしか記憶に無いわけで、
まあ、青いデカイビルは動かしたらけっこうかかりそうだよね、
やっぱり圏央道が反町隆史だよね、っていうこの加納交差点ですが、
馬車道が取り壊されて綺麗サッパリ見通しが良くなっておりましたので、

今回は二ツ家の踏切と並んで工事がやっかいとなるであろう、
この「加納」交差点周辺です。
[さわやかに~なれるのか!?三国コカコーラがある「加納」交差点。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

桶川インターチェンジ周辺と普門寺のしだれ桜に群がる年配の方々。

2012年04月08日 13:51

20120408-03.jpg

早起きって気持ちいいですよね。
昨日、夕飯食べてそのまま寝てしまいましてね、いましてね、気がついたら朝5時でした。
せっかくなので着替えて早朝の桜でも見に行っちゃおうかなんて考えて。
とりあえずメールチェックして、巡回サイトを一周、あっという間に6時ですよね。

んでまあ、圏央道経由で桶川北本インターチェンジのすぐ近くにある、
しだれ桜で有名な普門寺に行きまして。
ええ、朝っぱらから人生の先輩方がたくさんいらっしゃいまして。
「へぇ、年金生活ですか、こりゃまた羨ましいですなぁー」
なんて話しかけるスキも無いほど殺伐とした空気が張り詰めておりまして、
時折聞こえるのは咳払いとタンを吐く「カーーーーッッッッペッッッ」っていう音くらいなもんで。

新社会人が研修を終えて、担当部署に就いた頃聞こえてくる、
「最近の若者は、、、、」というセリフで始まる週刊誌の見出しもボチボチ始まる頃だとは思いますが、
なんでしょうね、もう先が短いからナニやっても許されると思っているわけじゃありませんよね?
お願いですから、撮影のマナーくらい守りましょうね、センパイ。

そんなこんなで、桶川市加納、桶川高校入り口交差点付近に計画されている
圏央道・桶川インターチェンジ周辺の様子です。
[桶川インターチェンジ周辺と普門寺のしだれ桜に群がる年配の方々。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


最新記事