スポンサーリンク

坂田交差点の歩道橋架設工事のクレーンマニア垂涎動画

2012年06月07日 23:56

というわけで、夜勤明けのシゴトはツライっす。
夜勤の次の日は日中寝ていて良いはずなんですが、そうも言ってられないわけで、
とりあえず歩道橋工事もそこそこに、そそくさと帰宅して画像をアップしたんですが、
動画のアップは時間がかかるのでほったらかしにして寝てしまったんですね。

一夜明けてみれば、ありがたい訂正コメントをいただいていたり、
おっさんがフライングして動画見ちゃうし。

まあ、ようは、動画アップ終わったから、寝てもいいですか?ってことです。
朝飯でも食べながらAppleTVでご堪能いただければ幸いです。





あと、恒例の時間がない人向け8倍速動画。






それと、ちょっと思ったんですがね。
沢屋の交差点の菖蒲方面を通行止めにしていたけれど、
迂回案内図だと通行はできるんですよね・・・
坂田交差点で右折のみだけど、あの誘導は間違っていなかったのでしょうか?
無駄に左右に振り分けていたような気がしないでもないような。

まあ、ふと思っただけです。





圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

坂田交差点の歩道橋架設工事のための国道17号の通行止めはカオスだった。

2012年06月07日 04:04

20120607-02.jpg


はい、見物お疲れ様でございました。
そして見学に行かなかった働き者のみなさま、おはようございます。
取り急ぎ写真をだ~っとアップしておきますね。

日中は雨が降っていたので、雨天の作業は大変だろうなーなんて思っていたんですが、
夕方からは雨もあがって、深夜には月が綺麗に見えている、絶好の架設日和となったわけで、
その節はお世話になった、某整形外科の院長もお忍びで見学に訪れるわけですよ(笑
明日は午前中診療ですからね!ちょっとくらい眠くても大丈夫・・・なわけないか。

今回の架設工事に使用されていたクレーンは、おそらくコレだと思います。
間違っていたらご指摘願います。
⇒さっそくnoll-techさんからご指摘頂きました!ありがとうございます。


TADANO AR-5500M 550tのオールテレーンクレーン
http://www.tadano.co.jp/products/construction/crane/allter/ar5500m/index.html
コレまたイカツイクレーンですこと。

そんなことより、「日本橋梁株式会社 下大崎高架橋の現場ブログ」で紹介されている、クレーン搬入〜組立がすごいです。クレーンのまま走ってきたわけじゃないんですね・・・まあ、そりゃ、そうですよね。。。
なんなら、このクレーンの組立作業の方が興味深いです。



そしてギャラリーは、100人程度集まっていましたでしょうか。
[坂田交差点の歩道橋架設工事のための国道17号の通行止めはカオスだった。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

しろがね幼稚園の旧園舎取り壊しが気がつけば終わりかけていたので、閉園後の画像を。

2012年06月06日 11:29

20120606-01.jpg

忙しいというか、毎日ヘロヘロになっていて、キーボードに触るという行為が
苦痛にさえ感じられるようになってしまた今日この頃、更新が停まって1ヶ月。
FC2の広告がトップに挿入されるようになってくると、
重い腰がようやくのっそり持ち上がるようになったというか、
今日はいよいよ坂田交差点の架設工事なんですよね。
あいにくの雨なんですが、大規模な国道の通行止めとか、
架設とか、無事に終わってくれると良いですね。

とか、昨夜は久々に飲みながら話をしていたんですが、
そういやアイツ、過呼吸で倒れたらしいぜ。興奮しちゃったんだろうね・・・
なんて、当人がゲンキなもんだから酒の肴になってしまうこんな話ですが、
息を吸いすぎて呼吸ができなくなってしまうアレ、過換気症候群っていうらしいですが、
過換気症候群とアナフィラキシーショックを見誤るとヤバイっていう話をしていまして、
見分け方は指先にちゅうもーっく、ということで「テタニー」っていう
指先が指パッチンしているような状態になるそうなんですが、
まあ、一般人はあまり見たこと無いわけで、よくわかりませんが、
たぶんロックなあの人はその時そうなっていたんじゃないかとおもいます。。
「手谷」だと思って話を聞いてしまっていたのはここだけの話。

そんなわけで、久々にしろがね幼稚園の前を通ったら、
外側はそのまま、中身がざっくりと解体されておりまして、
なんともいたたまれないというか、胸がぎゅーっと締め付けられるような
そんな不思議な感覚に陥りそうだったんですが、去年の年末に解体される前のしろがね幼稚園を
ワタシが在園児の担任でもある現職の先生から某極秘ルートで許可をもらい、撮影させて頂きました。

(一応、公開させていただくことも了承済みなハズなんですが、
 問題がありましたらご一報いただけましたら即刻対応いたしますので
 ご連絡くださいませ。)


[しろがね幼稚園の旧園舎取り壊しが気がつけば終わりかけていたので、閉園後の画像を。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


最新記事