スポンサーリンク

カインズホームが西から東へ移転してグランドオープンしたので行ってきました

2012年08月26日 14:49

20120826-01.jpg


圏央道建設用地として立ち退きに伴い、
8月7日で閉店したカインズホーム北本店ですが、およそ20日間のの沈黙を破り、
8月25日、移転先でグランドオープンを迎えました。
噂では駐車場しか用地にかからないからどうたらこうたらってちょっと揉めたっていう話ですが。
実際どうだったのかは知りません。

ところで、桶川〜北本周辺はけっこうホームセンターが多いんじゃないかと思いますが、
このあたりで育った人たちの間での共通認識としては

・ホームセンターの匂いが落ち着く
・日曜日に行くところと言えばホームセンター
・デートはとりあえずホームセンターに行っとけば間違いない
・ペットコーナーは鉄板
・用事はなくてもホームセンター

などなど、都内の人が聞いたら、

「は?」

となるようなことですが、そこは桶川。

周囲5kmほどの中には、
・ビバホーム
・セキチュー
・カインズホーム
・ケイヨーデイツー

周囲15km程度まで行動範囲を広げれば、
・スーパービバホーム加須店
・スーパービバホーム鴻巣店
・カインズ蓮田店
・コメリ(複数)

なんかがあったりします。
それでも足らなければもうちょっと頑張ってジョイフル本田幸手という選択肢もあります。


そんなホームセンター激戦区とも言える桶川〜北本周辺で
敷地も広げてリニューアルオープンしたカインズホームですが、
[カインズホームが西から東へ移転してグランドオープンしたので行ってきました]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

10年ぶりにパリに1ヶ月滞在して変わったコト、変わらないコト。

2012年08月01日 08:07

DSC03243.jpg

どうもです、ご無沙汰しております。
というわけで、今パリです。
パリで学会に出席し、ホテルで執筆しています。嘘です。

ご存知の方はご存知ですし、ご存知無い方はご存知無いと思うのですが、
7月のアタマから10年ぶりくらいにフランスに滞在しております。
話せば長くなるんですが、ちょっとフランスに住んでたことがあって、海外行くならフランス語圏が楽だなっていうだけの理由でフランス旅行出張を決めたわけです。

30日FIXの航空券を4月に購入し、練に練った一寸の無駄のない一ヶ月間の観光スケジュールを・・・というわけではなく、到着翌日からの2泊3日弾丸モン・サン・ミッシェル旅行のホテルとTGV(新幹線的な電車)の予約を出発3日前になってようやく行ったというくらいノープランな滞在になってしまいましたが、その反省点というか、どれだけパリが変わったのか見てこようと思ったら思いのほか変化はなくて、やっぱりパリはパリなんだなーって思いました。

それじゃナニも伝わらないので、今後の皆様のご参考までにパリのリアルな部分を少し紹介しますね。
[10年ぶりにパリに1ヶ月滞在して変わったコト、変わらないコト。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


最新記事