スポンサーリンク

坂田交番は移築しましたが、相変わらずおまわりさんは常駐していない様子

2013年05月17日 15:42

DSC04752.jpg


ということで、冒頭の写真は坂田交番におまわりさんがいらっしゃるスーパーレアショットですが、
そんなことよりピンチです。

どなたか、ご自宅の裏手に竹林お持ちの方はいらっしゃいませんか?
そして、直径10センチほどにスクスクと育った竹を一本切って、持ってってイイよ!
などという気前の良い方はいらっしゃいませんか?

桶川市内近郊であればノコギリ持って駆けつけます。
3mに切断しないと私のライトバンには積み込めないので、
その場で切断させて頂けるとたいへん助かります。

今月中に手配しないと、川田谷のオッサンどもに怒られてしまうかもしれないので、
もし、「竹一本くらいもってけドロボー!」という方がいらっしゃいましたら、
お手数ですがこのページ右下の、メールフォームよりご連絡下さいませ。

ナニに使うの?って、アレです、流しそうめんです、すいません(;´Д`)




ということで、先日明るいうちに圏央道桶川インターチェンジ建設現場付近を徘徊して来ましたのでご覧くださいませ。

[坂田交番は移築しましたが、相変わらずおまわりさんは常駐していない様子]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

FitbitZipを付けて圏央道ウォーキングを始めよう!

2013年05月14日 10:51

いやぁ、天気が良くて気持ちがイイデスネ!
わけあって最近めっきり外に出なくなってしまい、
ついにオッサン化の兆候が下っ腹に見え始めてきたので
腹を抱えて悩んでいたわけですよ。

うーん、どうしよう・・・・運動しよう!

まあ、お手軽な運動の定番と言えばウォーキング。
昨今の住宅街はジジイもババアも猫も杓子もウォーキングなわけですよ。
とは言っても、パリのセーヌ川よろしく江川のほとりをひたすら歩いても、ツマラナイわけで。

何はともあれ、まずは、現状把握!現状分析といえば、SWOTです!
己を知ることはマーケティングの基本のキです。
「キホンのキ」って誰が言い出したんでしょうね。
そういう、木があるのかと思ってましたよ、つい先日まで。



ということで自己PDCAサイクルをまわすために、コレをポチッとしてみました。

20130513-24.jpg



Fitbit Zip
http://www.fitbit.com/jp/zip

現在のところ、SoftbankとAppleStoreが取り扱っているようですね。
ちなみに、ホワイトはAppleStore限定色らしいです。

今北産業的に説明すると、

歩いて
アプリと
リンク

という感じでしょうか。
Bluetoothでリンクされるので、設定は最初のペアリングの時だけ。
あとはお腰に付けてフラフラして寝る前にアプリ起動すればリンクされます。
とってもお手軽だと思います。
イマからでもAppleのアフィリエイト取得してリンクしたいくらいおすすめです。


でまあ、レビューに関しては多くの方がブログなんかにまとめてくださっているので
テキトウにググってみていただければよろしいかと思いますので省略させて頂きますが、

9時にヤマトで配送
   ↓
とりあえずベルトに装着
   ↓
夕方歩数を見る
   ↓

854歩


ヤバイっす。
これはマジでヤバイっす。
距離にすると、854×60cm=512m

ナマケモノもびっくりの移動距離。
そりゃまあ、椅子に座ってひたすら画面とにらめっこ、
動くときと言えば

トイレ
食事
お茶

それくらいなもんです。
基礎代謝が日に日に衰える年頃ですもの。
そりゃあ腹も出ますわ。

と、いうわけで、
「これからは徒歩で圏央道を追いかけてみよう」
と思って家を出たらすでに暗くなっていたというわけです。





[FitbitZipを付けて圏央道ウォーキングを始めよう!]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


最新記事