スポンサーリンク

上尾道路の現在の終点、上尾市小敷谷東交差点にアリオ上尾がでっかくオープンしたので行ってみました。

2013年06月29日 19:21

20130629-11.jpg

ということで、本日オープンしたアリオ上尾のオープンレポートです。

アリオと言えば、この辺りだと鷲宮ですが、昨今のショッピングセンター乱立で、
ちょっと見渡せば、モラージュ菖蒲、ピオニウォーク東松山、イオン羽生、アリオ鷲宮、
ステラタウン、イオン大宮・・・・

もうなんつーか、ショッピングセンターのバーゲンセールとでも言わんばかりの勢いで
あちこちにポコポコ開店していますけれども、モラージュの3階なんかを見ていると、右手うちわというわけにもいかない気がしてしまい、ヒトゴトながらにも遺憾の意を表明したくなってしまいます。

そんなわけで、オープン初日は9時開店ということもあり、10時過ぎには周辺道路がもはや機能しない状態、駐車場の警備員も半ギレ上等、あちこちでイス取りゲームの睨み合いが始まっておりましたが、そんな様子を横目にグルっと一周してみましょうか。


[上尾道路の現在の終点、上尾市小敷谷東交差点にアリオ上尾がでっかくオープンしたので行ってみました。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

馬車道の隣では夜を徹してTRD工法の真っ最中でした。

2013年06月20日 13:01

20130620-10.jpg

昨日の歩数が1053歩だったクルクルです、こんにちは。
ちょっと油断すると、全く歩くことのない生活にピリオドを打つべく、サッカー観戦しておりますがみなさまいかがお過ごしでしょうか?

除湿器が欲しいとか思ったんですが、探してみたら、コンプレッサー式、デシカント式、いろいろあるんですね。
そもそもエアコンがあるなら、除湿機能でいいんじゃね?って思うんですが、エアコンって天井近くに設置してあるじゃないですか、でも湿気って床に溜るわけで、どうも湿気が取り切れていないんじゃないかと思うわけです。

なのでやっぱり床置きの除湿機のほうが効果あるんじゃないかなー? と。
実際にご使用になられている方、エアコンの除湿機能とくらべていかがですか?


さてさて、そんなわけで三国コカ・コーラにアヤシイ光で照らされている心霊写真が・・・というわけではなくて、馬車道の隣で行われている工事現場の溶接のアークで照らされているわけです。
さらに鉄骨を叩く音が鳴り響き、深夜だというのにこの騒音はいかがなもんなのでしょう。
馬車道の近くには民家もありますが、どれくらい響いているのでしょうね。

イロイロ問題はあると思いますが、非常に難しい現場なんだと察します。

ところで、先日ニュースにもなっていましたが、
圏央道、桶川ICー白岡菖蒲IC間が2014年度開通予定と発表しましたね。
http://www.saitama-np.co.jp/news06/15/03.html

ということで、このブログの更新も残すところあと2年の予定となりました。
もうしばらくお付き合いくださいませ。

さて、コカコーラ、馬車道周辺を見て行きましょう。
[馬車道の隣では夜を徹してTRD工法の真っ最中でした。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


最新記事