スポンサーリンク

県道12号の4車線化もいよいよ開通ですね、オランジーナでも飲みながら。

2013年09月10日 12:47

20130731-1.jpg

圏央道の建設工事が着々と進んでいますが、それに負けじと県道12号線の4車線化整備も順調に?進んでいるようです。タイヤマンのS字カーブが直線になったことで渋滞が解消されましたが、この区間が2車線での供用となっているため、その名の通りボトルネックになっているわけですが、先日、珍しいボトルが手に入ったのでご紹介しますね。

IMG_5020.jpg

みんな大好きオランジーナ、じいちゃんも、ばあちゃんもオランジーナ。
もう誰にも、「ファンタを薄めただけ」なんて言わせない!

オランジーナと言えばフランスの国民的炭酸飲料水で、
日本で言うところのポンジュース的な位置付けなのですが、
コレがまた、フランスと日本では味が微妙に違うんですね。
なんていうか、真似て作っただけというか。

でもね、でもね、雰囲気フランスを味わうのなら、ペリエでもなく、GET27でもなく、
オランジーナのガラス瓶なんですよ。
これさえあれば、自宅のベランダがパリのカフェテラスに大変身!
あの娘と一緒に飲めばパリジェンヌに

・・・変身するわけがありませんが、

とにかく、5月末に日本でもガラス瓶が発売!というプレスリリースに
胸をときめかせたものですが、待てど暮らせどスーパーやコンビニの店頭に
並ぶオランジーナのガラス瓶を見ることはなく、今までガマンの日々を過ごしてきたわけです。

ところがどっこい、このバルビーボトルと呼ばれる瓶は、
「料飲店様での『オランジーナ』の飲用機会をさらに拡大していきます」
とのことで、小売はしていないようなのですね。

が、しかしですよ、特別なルートからコレを入手しまして。
残すところ、余剰在庫はなんと1ケース(24本)のみ!
ケースでしか販売してくれないそうですが、早い者勝ちです。

お店の若奥様に、圏央道ブログを見た!と伝えると、
おたまじゃくしをプレゼントしてくれるかもしれません(謎

お問い合わせは下記酒店まで。

株式会社あらい屋
本店・埼玉県北本市北本3-3
TEL:048-591-2228
http://www.sake-araiya.com/

araiya046003.jpg(画像はホームページより拝借)


ということで、オランジーナを飲みながら、4車線化の様子を見て行きましょう。
[県道12号の4車線化もいよいよ開通ですね、オランジーナでも飲みながら。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


最新記事