スポンサーリンク

圏央道が上越新幹線をまたぐ日もそう遠くない!?

2013年12月20日 20:29

20131110-01.jpg

みなさま、トーハン祭りには参加されましたか?
今年はおけちゃんも(たぶん)いなかったこともあり、ちょっぴりさみしい感じでしたが、2年ぶりに訪れてみると、やっぱりたいしたことないなあっていう感じでした。

ということで、私はトーハン祭りでは某オッサンから、
「五島うどんテラウマ!」というメッセージを受信したので、
とりあえず店員さんオススメの五島産小麦使用のうどんをあるだけ買い占め、
早々に切り上げ菊まつりへと向かいました。

いやあ、正直、菊まつりなんて、ヒト型に菊で飾っただけの地味な祭りの極みだと思っていたんですが、北本総合公園で行われていた菊まつりは、菊の花を見つけることが難しいほど、ステーキのパセリ、オムライスのクレソンよろしく菊が邪険に扱われている、ひと味違ったイベントとなっておりました。

クラッシックカーが大集合していたり、
B級グルメが勢ぞろいしていたり、
あらい屋さんの若女将が一人ではしゃいでいたり、
そりゃあもう、先述の祭りなんて比にならないほどまつっているわけですよ。

そんなわけで、圏央道散歩も、日が暮れ始めてきましたが、いよいよ赤堀川方面へ向かいます。
最初の写真は、赤堀川ではないと思います。舎人のあたりです。

[圏央道が上越新幹線をまたぐ日もそう遠くない!?]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


最新記事