スポンサーリンク

架設マニアのみなさんに朗報!歩道橋架設工事が行われるようです。

2015年04月29日 21:50


150428_ページ_2


<大宮国道事務所 プレスリリースより>

クレーンマニア、架設工事マニア、歩道橋マニア、県道、国道工事マニアのみなさん、
歩道橋架設工事が行われるそうです。平日の午前2時ですが・・・

以下、大宮国道事務所発表のプレスリリースより内容を引用。


国道17号 上尾道路
(川田谷(狐塚)交差点~桶川北本IC(南)交差点)
横断歩道橋架設工事に伴う夜間一時通行止めのお知らせ

プレスリリースPDFはこちらからダウンロードできます。
http://www.ktr.mlit.go.jp/oomiya/ir/08/270428/150428.pdf


■夜間一時通行止め(1日目)
日時:平成27年5月12日(火)午前2時~3時の1時間程度
【予備日:平成27年5月13日(水)午前2時~3時】
箇所:県道川越栗橋線 川田谷(狐塚)交差点~川田谷交差点

■夜間一時通行止め(2日目)
日時:平成27年5月13日(水)午前2時~3時の1時間程度
【予備日:平成27年5月14日(木)午前2時~3時】
箇所:国道17号上尾道路 川田谷(狐塚)交差点~桶川北本IC(南)交差点



当該区間は通行止めとなりますが、迂回路と指示されている道路はけっこう狭いので
大型トレーラーなどは運転が大変かもしれませんね。


圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

桶川加納インターチェンジ周辺の工事進捗状況 その1

2015年04月28日 10:37

20150426_03.jpg

日曜日の午前中、加納で火事があって大変だったようです。
緊急走行車両のサイレンが鳴り響いていました。

 火事や事件が起きたとき、ツイートを検索するとリアルタイムに何が起きているのかざっくり把握できるのでとても便利ですよね。弊害もいろいろ賛否両論ありますが、基本的には一定のモラルを守ればとてもスバラシイツールだと思っています。スマホでジャーナリスト”、イイじゃないですか。そういう時代の流れなんだと思います。ただし、インターネットリテラシーの変化に対応できないのであれば、利用しないほうが良いでしょう。失敗する多くの方は、リテラシーが変化しているということに気がついていないからではないでしょうか。

さて、そんなわけで火事の様子を探ったトコロ、とある方がツイートされている動画がみつかりました。
桶川高校入口交差点から県道12号をローソン方面に進んでいるところの様子だと思います。




こ・・・怖いですね・・・。
火事は怖いです。

トップ画像は、県道12号圏央道が交差する地点で、桶川高校入口交差点が左前方に見えています。
火災の現場は交差点左のもうすこし先くらいだと思います。

火災はさておき、圏央道の橋脚が完成した現在、以前の面影も少なくなってきました。
5年前の状況が思い出せなくなってきていますね。。。

ということで県道12号線の4車線化の工事が進んでいます。
[桶川加納インターチェンジ周辺の工事進捗状況 その1]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

桜の花びらに誘われて圏央道の開通をかすかに感じる春

2015年04月03日 18:42

20150331-06.jpg

春ですね。春と言えば桜、桜と圏央道を撮りに出かけてみました。
とりあえず桜と圏央道が映り込むポイントを探しながら車を走らせたのですが、
想像していた以上に桜があちこちで咲いているものなんですね。
個人のお宅にも、ちょっとした公園、用水路沿い・・・
ただ、画的にはそうでもなかったりするのでなかなか難しいですが。

まずは着々と4車線化の整備が行われている県道12号、桶川加納インターチェンジ周辺です。
坂田西通り線が県道12号に突き当たる手前の高台からは料金所を望むことができます。
[桜の花びらに誘われて圏央道の開通をかすかに感じる春]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


最新記事