スポンサーリンク

上尾道路と県道12号の狐塚交差点歩道橋架設工事を見てきたよ。

2015年05月12日 12:19

20150512-01.jpg

台風が迫り来る中、今夜の歩道橋工事が行われるのかどうかはワカリマセンが、昨夜(今朝未明)の工事はどうやら無事に完了したのではないかと思います。というのも、通行止め解除予定時刻になっても玉掛けをはずさないので、イロイロ問題があったのかな?とか、
「通行止め解除まで工事見学の基本ですよ!」とか言われそうですが、
あまりにも寒くて途中で投げ出して帰ってきたわけです。

ギャラリーはそれほど多くありませんでしたが、ご近所の小中学生をはじめとする老若男女のクレーン・架設工事・歩道橋マニアの方々が興味津々にお集まりになられておりました。
今回の工事の仕切りを行っている方々はとても親切で、感じの良い方ばかりでした。見学に来られている方達を邪魔だーどけーということも無く、笑顔で対応されていたのが印象的です。現場によっては、殺伐とした雰囲気だったり、ピリピリとした緊張感が伝わる時があったり、イロイロですが、みなさまキビキビと動いていらっしゃるように感じました。

さて、それではこの架設工事を舐めまわすようにおさらいしてみましょう。
[上尾道路と県道12号の狐塚交差点歩道橋架設工事を見てきたよ。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

上尾道路と県道12号が交わる狐塚交差点の歩道橋架設工事準備の様子を見てきたよ

2015年05月07日 03:00

20150506_02.jpg

GW明けでボケーーーーっとしている皆様、おはようございます。筋肉痛の調子はいかがでしょうか。忘れ物はありませんか?あ、それ会社のガラケーじゃなくて、テレビのリモコンですよ。
ということでワタシの場合は他人様が働いている時に遊ぶ、他人様が遊んでいる時に遊ぶ、仕事も遊びという、常に遊び呆けているワーク・ライフ・バランスなのでありますが、GW最終日はパーリーピーポーが集ったBBQで締めくくりました。
いやあ川田谷ってイイデスネ。あ、ディスってないですよ。そんなつもりはまったくありませんで、レペゼン川田谷です。江川近いし。

そんなこんなで、BBQで膨らんだお腹を抱えて、腹ごなしに歩道橋架設工事の現場を見学してまいりました。

通行止めとなるのは、

・5月12日(火)2時〜3時
・5月13日(水)2時〜3時

です。
迂回路等、詳細はこちらを。
http://www.ktr.mlit.go.jp/oomiya/ir/08/270428/150428.pdf

[上尾道路と県道12号が交わる狐塚交差点の歩道橋架設工事準備の様子を見てきたよ]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

桶川加納インターチェンジ周辺の工事進捗状況 その2

2015年05月05日 12:54

20150426_18.jpg

しろがね幼稚園跡地に新しく設置された歩道橋が利用できるようになりましたという書き込みを掲示板に頂きまして、ちょっと登りに行ってきたのですが、GWまっただ中、県道12号の混雑から迂回してきた方々が行き止まりの看板を見落とされたのか、ナビがそちらを案内したのかはワカリマセンが、普段はクルマなんてほとんど見かけない奥まった道路に迷い込むクルマ多数。
kotetsuさんに頂いた情報どおり、歩道橋上部からはフェンスが高く見下ろすことは無理かな、、、、と。
階段の踊場からは見下ろすことができるので、工事の進捗が気になる方はのぞきにいってみてはいかがでしょうか。kotetsuさん、ありがとうございました。

ということで、前回の続きですが、南は東中学校の横から始まり、坂田西通り線が県道12号に突き当たる位置に新設される交差点・信号機です。この交差点に出てしまうと圏央道へは入れません。桶川加納インターへ入るには、ハードオフや坂田交差点、もしくは桶川高校入口の交差点より、県道12号を通行する必要があるみたいです。

それではここからさらに交番前まで進んでみましょう。
[桶川加納インターチェンジ周辺の工事進捗状況 その2]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


最新記事