スポンサーリンク

坂田交番前から増殖しているキティちゃんの単管バリケード

2015年07月28日 12:01

20150728-04.jpg


取引先の会長と、社長から申し合わせたかのようにSurfaceってどうなのよ、移動にノートパソコンが重くて・・・と別の日に言われまして、使用したことの無いワタシとしては、ウワサやネットの記事なんかを総合して、
「良いと思います(根拠なし)」
としか答えようがないんですが、昨日ちょっと新都心に新しくできたヨドバシカメラで実機を触ってきたんですが、

慣れるまでが大変、慣れてしまえばイケル

ものなんじゃないかと思ったりしますが、使用している方、どうですか?

そうそう、Surfaceは法人モデルもあったりして、何がどう違うのか店員さんに聞こうと思ったら、やたらとペンでお絵かきできるんですよ〜とかって説明が始まってしまったもんですから、法人モデルって・・・と言いかけたら

「当店では取り扱ってなくて、法人モデルは大塚製薬とかで購入できます( ー`дー´)キリッ」

と言われました。はい。
そっ、それは、、、、、大塚商会ですね。
あえて突っ込みませんでしたが。


そんなこんなでタイプカバー(約17,000円 295g)がオプションという驚愕の事実をつきつけられ、
ドッキングステーションやらSuface3には付属していないペンとか、オプション大盛りでざっくり見積もったら
17万、Proだと20万とかいうビックリ価格で、正直イラネエ、くれるならもらう。という贅沢モデルなんだなって思いました。

ということで、県道12号から圏央道桶川加納インターへのアプローチとなる坂田交番です。
一部信号機のカバーが外れちゃっていたりしますが、まだ供用されてはいません。
[坂田交番前から増殖しているキティちゃんの単管バリケード]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

県道12号拡幅工事は桶川高校入口交差点まで?

2015年07月25日 23:34

20150725-05.jpg

みなさま、Windows10へのアップデート予約はお済みでしょうか?
というかですね、個人で、しかも複数台所有している新し物好きな方や、企業で検証用として〜っていう目的以外でアップデートされちゃう方以外は気をつけたほうが良さそうです。
フツウの方はよくわからないけど、新しいのっていいんでしょ?と、分からないなりに頑張っている方なのではないかと予想されますが、正直、わからない方は何もされないのがイチバンだと思っております。
まあ、それでも「なにもしてないのにこうなった!」という状況が起こるのですが。

それにしてもこのメジャーアップデートは困ったものです。
日々脆弱性が発見され、ゼロデイ攻撃だとかっていう脅威に立ち向かうべく、WindowsUpdateですらバグがあったりするので、2〜3日はネットで様子を伺いつつ問題無さそうであればWindowsUpdateを実行するようなご時世ですよ。
そのWindowsUpdateを信じていたばかりに、今回のような自動更新という恐怖が待ち受けているわけです。

おそらく、Windows10のアップデート予約をしていなければ自動更新されることは無いのではないかと思っているのですが、予約してしまった方も、キャンセルすることができるようです。
また、「WIndows10のアップデートをさせない方法」というのも出回っていますが、レジストリを弄ったりするのは正直気が引けます。詳しくない一般の方にとってはなんのことやらという状況ではないでしょうか。

とにかく、メーカーですら正式にサポートが発表されていない状況では、かなりのチャレンジ企画になること必至です。どうか心してアップデートしてくださいね。


さてさて、圏央道開通へのチャレンジですが、桶川高校入口交差点へとやってまいりました。
[県道12号拡幅工事は桶川高校入口交差点まで?]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

加納天神通り歩道橋から覗きこむ圏央道

2015年07月24日 12:47

20150724-01.jpg

AppleMusicを使い始めたものの、自分好みに選曲してくれるのは、Amazonでいうところの、「この本を買った人はこれも買っています」的な、自分が普段気にしないような分野に視野が広がってとっても面白いんですけど、なんつーか、こう、しっくり来ないといいますか。概念というか、仕組みがよくわからないんですよね。
ライブラリはクラウド?楽曲データはどこへ行ってしまうの?オフラインで聴くには・・・?iPhoneのライブラリを統合したらなんかグチャグチャになってしまいましたけど?

と言った具合にわからない事だらけ。
結局iPhoneのライブラリは統合せずに、今までどおりローカルから同期させていまして、とりあえずiMacで作業する間だけ垂れ流しているのですが、これってiTunesラジオといったい何が違うのか。
ラジオとPodcastで十分だし、無料期間終了と共に解約かなって思ってます。

さてさて、前回から引き続き早朝圏央道ウォッチですが、今回は加納天神通り歩道橋からスタートです。
この歩道橋ができたことによって分断されていた南北がつながり、ウォーキングの方々のルートに幅ができたのではないかと思います。
[加納天神通り歩道橋から覗きこむ圏央道]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

圏央道と交差する国道17号と、桶川加納インター料金所

2015年07月21日 19:24

20150721-01.jpg


先日まで当ブログの表示が相当遅くって、なんだこのブログ、潰れたんじゃねーのか?って思われた方もいらっしゃったかもしれませんが、テンプレートを以前のものに戻したら問題なくサクサクっと表示されたので、ちょこちょこっと修正を加えました。すいません・・・原因は不明です。

さて、暑いですがこのシーズンになると5年おきにやってくる免許の更新に行ってきました。
5年前の免許証を確認したら、この服まだ持ってる!!!
ということで、同じ洋服を着て撮影してまいりました。
5年後も同じ洋服を着て行こうと企んでおります。
どうせなら、免許取得時から同じ洋服で行けばヨカッタ・・・とちょっと後悔しております。

これから免許取得するアナタ!いかがでしょうか?
あ、自分、免許証は財布に入れるのでケースはいらないデス!


ということで17号と圏央道の交差するコカ・コーラ、加納交差点からスタートです。


この場所は、圏央道が17号の下をくぐっていて、トップの写真中央に見える壁の両サイドに県道33号の上下線?が左右に分かれて片側1車線となるようです。現在は向かって右側に2車線共が切り回しされていますが、いずれ両サイドに分かれるはずです。
[圏央道と交差する国道17号と、桶川加納インター料金所]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

圏央道と一緒に高崎線をくぐるので消滅する予定の二ツ家踏切

2015年07月20日 01:00

20150720-02.jpg


アツイですね、松山英樹の快進撃もアツイですが、タイガーウッズのドライバースイングはやっぱりスゲーなって思う今日この頃、テレビでスポーツ中継を見れば運動した気になって満足してしまうクルクルですこんにちは。

ダスティン・ジョンソンの平均飛距離が319ヤードっていう超人的なアレもすごいんですが、全英オープンの見どころといえばなんといっても
「松岡修造のゴルフ初心者丸出しで丸山茂樹や青木功に投げかけるぶっ飛んだ質問」

もうこれがなんとも的外れで最初こそ笑って見てられるんですが、だんだんイライラしてくるんですね。
ちょっとアナタゴルフやりなさいよ、と。ちょっとゴルフかじれば、そんな質問できないから・・・。
なんでしょうね、アツければすべて許される感じがとっても恥ずかしいです。
丸山茂樹も若干イラっとしているのが伝わります。そうじゃないかもしれないけど。

さてさて、こちらは二ツ家踏切ですが、圏央道の開通に併せてかはわかりませんが、
アンダーとなり踏切は消滅するものとなるんだと思いますので記念に撮影しておきました。

[圏央道と一緒に高崎線をくぐるので消滅する予定の二ツ家踏切]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


最新記事