スポンサーリンク

【祝】圏央道開通!ということでさっそく菖蒲PAで頑者ラーメンとやらを食す一人オフ

2015年10月31日 21:02

20151031-12.jpg


とうとう開通しましたね!

いやあ、もうね、てっきり開通しないんじゃないかと思いましたよ。

っでもって、圏央道は料金が高いだのなんだのってイロイロ言いましたけどね、今日栃木で穴にボールを入れる作業を終えた帰りにさっそく使ってみたんです。開通初日だしってことで。そしたらまあなんと速いこと!今までは帰りは東北道を加須ICで降りて、えっちらおっちら、30〜40分はかかっていたところが10分ちょっとなわけですよね。しかも渋滞なし、信号なし、オチもなし。こりゃあ便利だわ。こまったこまった。
途中、菖蒲PAにも立ち寄りましたが、桶川加納インターからは自宅まで5分。あっという間です。
ただ、桶川加納IC料金所を出て、県道12号への合流するときに、県道の車道を自転車が走っていて非常に危険を感じました。あの区間だけはぜひとも、自転車走行不可にして頂きたいと強く願います。

ということで、さっそくではありますが、すっげー面倒くさそうにしていた同乗者に無理やりお願いしてがんばって撮影していただきましたので、東北自動車道〜久喜白岡JCT〜菖蒲PA〜桶川加納ICの走行レビューを。
使用したカメラはSONYのDSC-RX100(初代)でございます。
ああ、タイトルに一人オフって書いたけど、同行者がいたから一人じゃないですね、正確にはおっさん2人です。
[【祝】圏央道開通!ということでさっそく菖蒲PAで頑者ラーメンとやらを食す一人オフ]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

圏央道開通(桶川加納IC)前夜祭ってことで周辺道路も次々と開通。

2015年10月30日 20:39

20151030-02.jpg

先日、請求書などというタイトルでスパムメールが届きまして。しかも、ワタシが珈琲豆をミルにたっぷり入れて、ガリガリと荒立たしい音をたててレバーを回し、そのビートにノセてフンフフフン〜♪とビバルディの鼻歌なんて歌いながら、マイルドカルディのこおばしい香りを漂わせてリラックスできる、一日で最も大切にしている時間にですよ。
もうね、おこですよ。おこ。おこ。オコエじゃないですよ、オコ。

でね、とりあえず請求書なんて頂戴する覚えが全く無いですし、ワタシの取引先で請求書をWordファイル添付してくるようなトコロは思いあたらんですのよ。とりあえず請求元の会社名をググるじゃないですか。そしたら実在する、けっこうしっかりしたホームページを持つ会社でして。ああ、これはアレだな、ナリスマシーでトゥリマカシーってやつだなってピンときたわけですよ。

こういう場合、成りすまされちゃった会社に教えてあげたほうがいいのか、そっとしておいたほうが良いのか悩むんですよね。まあ、誰かしら通報するだろうし、もしかしたら社員さんたちにもスパムメールが届くだろうし、遅かれ早かれ数時間のうちには気がつくだろうな、と。たぶん優しい取引先の人が「おいおい、おまえんとこの◯◯ってヤツがヤバイメール垂れ流してるぞ」って教えてあげると思うんです。

問題は、受け取っちゃった人が添付のWordファイルを開いた場合。コッチのほうがやっかい。と思ったのでとりあえずTwitterで拡散しておきました。それにしても、乗っ取られちゃった会社のホームページには昼前には事情説明が出されていたので、やっぱりこういう対応ができると良い会社だなって思います。もうちょっと掘り下げて知りたかったのは、この一文を出したのは社内のWEB担当者なのか、外部の委託先なのかっていうこと。電話一本で対応してくれるような業者さんだと助かりますよね。それが、WEB制作だけ丸投げして、管理契約とかしてない場合はすべて社内で対応するか、スポットでお願いするしかないですし、そもそもそういう会社はインターネットに関する知識も乏しい場合が多いだろうし・・・

何が言いたいかって、明日は我が身、アナタの会社のメールも乗っ取られる可能性があるって言うことです!常に身構えておかないと何かあってからでは遅いんです!地震とナリスマシには備えが必要です。

ということで、諸事情により明日の開通式を見に行くことができないので、前日の様子をコッソリのぞき見してきました。


まずは、、、元々お寿司屋さんや、アプローチなんていうスナックがあったトコロにできた陸橋が開通していたので上ってみました。
[圏央道開通(桶川加納IC)前夜祭ってことで周辺道路も次々と開通。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

圏央道ウォークフェスタ2015【桶川加納IC〜菖蒲PA】その3

2015年10月25日 16:44

20151024-39.jpg

というわけでようやくスタートから2.3km地点までやってきたわけです。
片道2.8kmでしたから、菖蒲PAまでは残すトコロ500mです。もうね、ヘトヘトです。

気温はたぶん25度を超えていて、しかもこの真新しいアスファルトの照り返しと、太陽から隠れる日陰が一切無い高架の上ですからね。少し休憩したいところですよね。
ってことで、聞いて下さい。圏央道。



ワタシ知りませんでした、圏央道をモチーフにした歌があるなんて。
こういうライブハウス?のノリ?ってよく知りませんが、とてもじゃないけど恥ずかしくて最後の方は聞いていられませんでしたすいません。売れるといいですね(棒

それからもう一つ、ワタシ見そびれたんですが、掲示板の書き込みでRingTripのアルバム予約しましたっていうのがあったのでそれはチェックしておかないと、ということでテキトウにYoutube漁って見つけたのがこちら。



いい感じに吹っ切れていてイイデスネ!

さっ、張り切って菖蒲PAへ行ってみましょうか。
[圏央道ウォークフェスタ2015【桶川加納IC〜菖蒲PA】その3]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

圏央道ウォークフェスタ2015【桶川加納IC〜菖蒲PA】その2

2015年10月25日 11:30

20151024-22.jpg

うわ!人多すぎ!写真見返して改めて人の多さにびっくりしておりますが、ここを歩いていた方のコンマ数%の方がこのブログを見てくださっていると思うと、感慨深いものがありますが、たしか前回のウォークフェスタでもやったとおもうのですが、これだけ人がたくさん写っていればどこかに自分が!と探したくなるものですよね。テレビのスポーツ中継なんかでも顔とは言わず、特徴的な洋服の一部が写っていたりすると嬉しいものです。

ワタシもちょっと他の方のブログ写真なんかを探してみたんですが、写ってないものですね。
歩いた時間帯が違うのもあるかもしれませんが、写っていたらかなりの確率を引いたんだと思います。
なので、ムフフって楽しんでいただければと思います。

ということで、ウォークスタートはフライング気味に雪崩込んで始まったようなんですよ、スタート時間の記載された入場証なんてなんのことやらって言う感じで。あー、なるほどー、そういうことでしたか。っていう出遅れた感満載の図。
[圏央道ウォークフェスタ2015【桶川加納IC〜菖蒲PA】その2]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

圏央道ウォークフェスタ2015【桶川加納IC〜菖蒲PA】その1

2015年10月24日 19:35

20151024-54.jpg



このブログは、そう、この日を待っていたんです8年弱もの間。ジミーにじわじわコツコツと忙しい業務の合間に、徹夜明けのナチュラルハイの状態で、雨の降りしきる白岡菖蒲・・・このブログには涙無くして語れない歴史がたくさんつまっているわけですが、とうとう一つの節目を迎えることができまして、たいへんうれしく思っております。

ワタシも歩いたんですよ。引きこもりのカラダにムチを打って、「このイベントが終われば、帰れるんだ、これでただの男に帰れるんだ・・・ライラライラライラライ・・・」って、もうね、股関節ガクガクなんですよ。一応、声を掛けやすいように派手な格好していたんですが、気が付きましたか?たぶん、目立つのでみなさんの撮影された写真を見返すとスグに見つかると思います。残念ながらヒントはありませんが(ぉ

※圏央道ウォークフェスタの記事中の写真には、イベントの内容を詳細に伝えることを目的としてたくさんの参加者の方が写っております。なるべく一般の方のお顔はハッキリと写っていないモノを選別して使用していますが、ご自分が写りこんでいて、気になる方はお申し付けくだされば修正・削除等の処理を行いますので、お手数ですが右下のメールフォームよりご連絡頂けますようお願い申し上げます。

ということで写真も多いので、とりあえず行ってみましょうか。
[圏央道ウォークフェスタ2015【桶川加納IC〜菖蒲PA】その1]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


最新記事