スポンサーリンク

坂田交番からべに花ふるさと館へと続く道が整備されまして。

2015年12月25日 21:34

20151225-04.jpg

ネタを見つけたらメモ代わりにツイートしているので、またその話かよとか思わないでくださいね、Twitter全部見てるのはアナタくらいですから。

いやあ、最近スーパーとかホームセンターとか行くじゃないですか、商品持ってね、レジ並ぶじゃないですか、並んでるんですよ、自分の中ではそりゃあもう、パリコレのランウェイかっていうくらいステキな立ち位置で。するとね、どこからともなく年の頃なら60前後のオネエサンがやってきて、サクッとワタシの前に入り込むんですよ。
あれっココは中国ですか???いやいや、カインズホームですよ。アノー、ワタシココナランデマスなんて言う度胸無いじゃないですか。このご時世、刺されちゃうかもしれないし。キレる老人とか流行ってるし。で、しれーっと会計済ませて帰っちゃうんですよね、レジの人も何も言わないし。

そんなことが、ここ2、3日立て続けに3回ほどありまして。ワタシ気がついたんですよ、周りの人はワタシのことが見えていないんじゃないかってことに。そう、透明人間になっちゃったんですね。。。透明人間!ひらめいた!

→通報した


ということで、透明人間になったワタシは、白線が引かれた坂田交番からべにばなふるさと館へと続く道を見てきました。
[坂田交番からべに花ふるさと館へと続く道が整備されまして。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

菖蒲パーキングの夜景を眺めながらdocomoについて想うこと。

2015年12月19日 21:44

20151219-7.jpg

「携帯料金引き下げ 総務相が大手各社に直接要請」なんていうニュースがありましたが、これだけ携帯電話が普及して、さらにLINEとか無料のコミュニケーションサービスが氾濫しているもんだから通話するのって、

「今メール送ったよ!」

ってかけてくる某社長くらいなもんでしょ。23時に。

でね、ワタシのiPhoneもかれこれ3年弱、途中2回ほど交換していますけど、あれ新品交換じゃないでしょ、整備品でしょ。バッテリーの持ちが前機より悪くなった気がしたんですが、もうね、半日持たない、残り30%くらいで電源落ちる、限界なんだろうね。年が明ける前に機種変えるねってずっと思ってて、ようやくですよ。どうせならコジ割もらって機種変したかったんだけど、サラッと予約番号をSMSで送りやがるからMNPでキャリアかえてやりましたよ、ええ。キャリアメールなんて化石メール使ってないし。

インターネットプロバイダのメールアカウントとかもそうですが、転送のみにして、メインのアカウントに飛ばせば重要なお知らせメールを見落とすこともありませんからね。インフラを変更したら使えなくなるメールアカウントなんて、使わないほうがイイんです。Gmailのほうがまだ利口なんじゃないかな、いろいろ。

ということで、昔docomoユーザーだったんですが、iPhone3Gの発売と同時にsoftbankへ、その後iPhone4、iPhone5と機種変更しましたが、もう我慢なりません。なんで機種変更すると高くなるんですか。MNPだと継続ユーザーより安いんですか。矛盾してませんか。ならいいですよ、MNPでキャリア変えるだけですから。

でね、どのキャリアもそうなんですが、割引だのなんだの、で、結局いくらかかるの?っていう、リアルな金額がわかりにくすぎる。そんなの気にしない方はどうでも良いとおもうんですが、納得できないと気がすまない質なもので、いろいろ調べた結果、重要なのは、

・機種代金から割引
・月々の利用料金から割引

この割引の違いを明確にすることが大事です。
販売店の方はだいたいこれらをゴッチャに混ぜて説明してくるので、ものすごくオトクに見えるかもしれませんが、オトクなのは、やっぱり機種代金がいくら減るかっていうところだと思うんですよ。

でね、まあ、softbankの違約金とか、MNPの手数料とか、新規契約事務手数料とか、そういう手数料を差し引いてもMNPでdocomoにするのがオトクだと思ったんでそれはそれで良かったんです。

良くないのは、無料だからってdTVとかくっつけるなってことですよ。
ねえ、これって消費者庁から指導受けないの?
初月で解約すれば無料なのはわかったよ。でもね、これ全部解約するのに何時間かかるんだっていうの。
無料サービスじゃなくて、プラスでキャッシュバック無いとダメでしょ。
もちろん無料期間とか、music.jpの1000円チケットとか、甘い誘惑に負けずに全て解約しました。絶対今やらないと、面倒くさくなって忘れるのがオチですよこれ。。。だってすげーめんどくさかったもん。

結論としてはね、強制オプションが嫌ならオンラインで購入しなさいっていうことなんですよね。
こんなこと言ってると、MVNOだろこの情弱が!とか言われそうですが、それはそれでアナタに任せます。

まあでも、ウチの住宅環境はdocomoの方が電波入りやすいし、通話音質すげー良くなったし、バッテリーの持ちは良いし、写真キレイだし、ダレと通話しても定額だし、楽天でんわもういらないし、イイコトもたくさんあるよね!

そんなことをボケーっと考えながら夕日が沈む圏央道菖蒲パーキングを撮影してきました。
[菖蒲パーキングの夜景を眺めながらdocomoについて想うこと。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


最新記事