スポンサーリンク

下日出谷の圏央道をまたぐ橋周辺の側道が開通してたの。

2016年06月04日 14:14

20160604-01.jpg

群馬の利根川上流のダム貯水量が少なくて、このまま雨が降らないとまずいっていう話で、困ったものですね。雨の何が嫌かって、洗車した途端に降り出すことだったりもしますが、雨が降らないと野菜が高騰したりもするので、適度には降って欲しいわけですが。

そんなわけで、巷では勝手にWindows10にアップグレードされてしまった事件が多発しておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。企業など、ドメイン参加しているWindows7/8ではアップグレード予約不可となっていますので、オシゴトで日々Windowsを利用なさっている方は「へ~勝手にアップグレードされちゃうんだ、おめでてーな、オレのパソコン大丈夫なんだけど」とか余裕ぶっこいていたら、自宅のパソコンがアップグレードされちゃって娘さんがレポート作成しようとしてアタフタしたなんて話を聞きました。30日以内であれば元のデータが保存されているので戻せるとのことですが、その方は幸い問題なくWindows7に戻せたそうです。

ただし、アップグレードも、元に戻す操作もそうですが、基本的にはクリーンインストールではなく上書きという作業になるので、データのバックアップは必須かと思われます。途中でフリーズして、初期化しなくてはならなくなった・・・なんてことにもなりかねません。

というか、みなさん「バックアップ」について軽視しすぎだと思うんですよね。「あ〜オレのパソコン大したデータ入ってないから別に大丈夫〜」なんて言う方に限って「あのデータが無い!」なんて騒ぐわけで。中学、高校のパソコン授業では、インターネットの危険性と併せてバックアップの重要性についてもきちんと教育して頂きたいと強く要望致します。

というわけで、川田谷高架橋がぐぐっと半地下に潜るちょうど、グラウンドレベルに位置する箇所で交わる圏央道をまたぐ橋付近の側道がとっくの昔に開通していて、散歩人の憩いの場となっているようなので見てきました。
[下日出谷の圏央道をまたぐ橋周辺の側道が開通してたの。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


最新記事