スポンサーリンク

上尾道路と市道15号が交わる歩道橋を一番に渡る激しい争奪戦が起こりそうな予感。

2009年09月08日 13:40

IMG_6917.jpg

ブログの記事を書いていてカテゴリ分けする際にふと思ったのが、

上尾道路と桶川北本インターチェンジの境目はどこなんだろう

と。

以前、噂の現場だったか、
国道と県道の清掃業務担当区域についてうんちゃらっていう企画で、
道路脇を清掃車で掃除してきて、管轄外の国道(うろおぼえ)にさしかかると、
ブラシを持ち上げて横断して、また下ろして続行
なんていう面倒なことをやってるんです!



ということ自体がヤラセだった

ことがありましたが、

ああ、これだ。
http://www.asahi.com/national/update/0426/OSK200904250084.html

大阪なので、府道と国道の交差点でしたね。

それはさておき、
圏央道と上尾道路の境目ってどこなんでしょう。

えーと、市道15号沿いに新しい歩道橋ができていましたが、
まだ渡れません。

というか渡る必要がまだないんですが、登ってみたいです。


スポンサーリンク


IMG_6911.jpg

こんなところに登ったら、上尾道路と、桶川北本インターチェンジが
一望できるわけで、そうとう見晴らしが良いんじゃないかと思います。

IMG_6913.jpg

きっと開通式(やるの?)には、大勢の
歩道橋ファンや、月刊歩道橋の記者が詰めかけ、
「押すな、おい、押すなよ!」
「オマエ、割り込みするなよ!」

などという罵倒の中、登り切ったところで

反対側からの使者との戦いが始まるわけです。


えーと、なんですか?これは。


さて、勘違いもそれくらいにして、

城山公園方面です。

IMG_6910.jpg

旧市道15号も盛土が始まっており、
すっかり旧道がどこにあったのかすらわからない状況です。
IMG_6916.jpg


通行方法変更のお知らせ看板。
IMG_6918.jpg


旧道と新道。
けっこうなカーブなので、気をつけましょう。

IMG_6920.jpg

上尾道路が開通したら信号ですか・・・?
カーブしてきていきなり交差点かよぉ。

やっぱり幹線道路とは、垂直に交わらせたいのでしょうか。





ワタシはどんな角度でも問題ありませんが。


関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. じつはコッソリ圏央道

    Re: 上尾道路と市道15号が交わる歩道橋を一番に渡る激しい争奪戦が起こりそうな予感。

    お盆に帰省したときに封鎖前の旧道を自転車で走り、遠めに歩道橋を見てきましたが、ずいぶん工事が進みましたね。
    なんで新道はこんなにカーブするの?と思いました。

  2. クルクル

    Re: 上尾道路と市道15号が交わる歩道橋を一番に渡る激しい争奪戦が起こりそうな予感。

    じつはコッソリ圏央道さん、こんばんは。

    ワタシの勝手な予想なのですが、
    斜めに交わると横断歩道や歩道橋が長くなったりして
    点滅時間を延長しなくてはならないとか、
    やっぱり「安全面を考慮して」ではないでしょうか。

    県道12号と国道17号が交わる坂田交差点も
    けっこう危ないですからね。。。

  3. AGEOS

    Re: 上尾道路と市道15号が交わる歩道橋を一番に渡る激しい争奪戦が起こりそうな予感。

    上尾道路にはいくつか入れない歩道橋があるみたいで
    景色が良さそうだから登りたいんですけどねー
    やっぱコッソリ登ってたらマズイですよね色々と・・・

  4. クルクル

    Re: 上尾道路と市道15号が交わる歩道橋を一番に渡る激しい争奪戦が起こりそうな予感。

    AGEOSさん、こんにちは。

    宮原のあたりということでしょうか>入れない歩道橋
    日曜日なら工事が休みだし・・・ってマズイですよね。
    工事の人にお願いしてみても・・・ダメでしょうねぇー。

    自己責任で良いんですけど、そういうわけにはいかないですよね。

  5. おk

    Re: 上尾道路と市道15号が交わる歩道橋を一番に渡る激しい争奪戦が起こりそうな予感。

    作業員の人がうらやましすぎるorz

  6. クルクル

    Re: 上尾道路と市道15号が交わる歩道橋を一番に渡る激しい争奪戦が起こりそうな予感。

    おkさん、こんばんは。

    まあ、それは作業員さんの特典ということで。
    仕事となるとあまり嬉しくもなかったりするのかもしれませんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事