スポンサーリンク

上尾道路の歩道橋に登ったらどんな景色が広がっているのか見てきました。

2009年09月10日 19:51

IMG_7016.jpg

朝からものすごい良い天気だったので、
思わずカメラ担いでサルビアの写真を撮りに行こう!と出かけたら、
気がつくのが2週間ほど遅かったようで、
仕方がないからしなびたサルビアを眺め、
ぱらぱらと咲き始めたコスモスを横目に
5分で撤収したわけですが、

日高の彼岸花は逃さないようにチェケラッチョしてこうと思いました。

ということで、見事に出鼻をくじかれたわけですが
気を取り直して上尾道路の歩道橋に登ってみました。

歩道橋の上から広がる景色は、眼下に広がる一面の・・・


スポンサーリンク


道路!

桶川ジャンクション工事中


道路!!


IMG_7011.jpg


道路ーーーー!!!!


IMG_7013.jpg


そりゃ、あたりまえだ。
だって歩道橋だもん。

でもなんだか、道路が広々していて、キレイだし、
交通量もそれほど多くないので空気もよどんでいません。

全線開通したらそれこそものすごい交通量になったりしちゃうんだろうか?
ノリは熊谷バイパス級なんだろうけれども、
圏央道が開通したりすると、どういう交通の流れになるのかがイマイチつかめない。

上尾バイパス→桶川北本インターチェンジ→鶴ヶ島ジャンクション→新潟?
上尾バイパス→桶川北本インターチェンジ→久喜ジャンクション→青森?

などという想像を歩道橋の上で独り道路を眺めながら
この真下を通る車の行き先を想像していたわけですが、

端から見たら、自殺志願者そのものです。

みなさんも、圏央道や上尾道路を見学する際には、
通報されないように気をつけましょうね。
いろいろな意味で。


桶川ジャンクション工事中

ということで今回立ち寄ったのは、
清河寺温泉の近くの上尾道路にかかる歩道橋、

IMG_7009.jpg


花の丘ふれあい橋

でございました。





ということで、
歩道橋があったらつい登って景色を眺めてしまう方、桶川北本インターチェンジ周辺に建設中の歩道橋に登ってみたくてみたくて仕方がない方、歩道橋と聞いたらつい、「ホー!」って叫んでしまう方、
上尾道路大宮バイパス付近の歩道橋は何カ所か登れるところが存在しますので、今度の休日にご家族ご近所お誘い合わせの上、訪れてみてはいかがでしょうか。


関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事