スポンサーリンク

ウェルシアと四六時中は完全閉店、そして静かに取り壊しを待っている。

2009年09月17日 18:57

IMG_7333.jpg

以前このブログでもお伝えしたウェルシアの閉店情報ですが、
予告通り8/10に閉店し、ずーっと、放置されているようですが、
看板は白く塗りつぶされ、店内もがらーんとしておりました。

いよいよ取り壊しが始まり、
更地になってしまうようですが、
そうなるとカインズホームの動きが気になります。

スポンサーリンク


IMG_7334.jpg

こちらは四六時中。

んー、料理とかサービスは今ひとつだった、というか、一度しか行ったこと無いけど、
もう一度行こうと思わなかったということは、その程度だったということです。

ということで、今後もウェルシア、四六時中の跡地に注目して行きたいと思います。



関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. ケロリアム

    Re: ウェルシアと四六時中は完全閉店、そして静かに取り壊しを待っている。

    ウェルシア・・・
    ここは懐かしい場所です。

    オープンしたのはバブルの頃
    確かここは本屋で、奥に見えるところはサーティワン(アイスクリーム)でした。
    北本らしく、アっという間に閉店しましたが。(爆)

    カインズの今後が気になります。
    島忠は鴻巣も桶川も無くなっちゃったし、カインズが閉店したらホント不便になるわ~~

  2. クルクル

    Re: ウェルシアと四六時中は完全閉店、そして静かに取り壊しを待っている。

    ケロリアムさん、こんにちは。

    サーティーワン、ありましたねぇ・・・瞬殺でしたが。
    この周辺だと伊奈のウニクスまで行かないと
    サーティワンアイスは食べられませんね。

    周辺がぼちぼち動き出したので、
    カインズにも動きがあるかもしれませんね。

  3. もふもふ

    Re: ウェルシアと四六時中は完全閉店、そして静かに取り壊しを待っている。

    川田谷高架橋の近くに住んでいます。こんなに近くに住んでるのに圏央道の動向がわからず、ここにたどり着いちゃいました。二ツ家の梅林堂は、どおなんですかね?

  4. クルクル

    Re: ウェルシアと四六時中は完全閉店、そして静かに取り壊しを待っている。

    もふもふさん、こんにちは。

    今、一番アツイ場所ですね!>川田谷高架橋
    梅林堂はおそらく移転か閉店だと思われます。
    場所としては、用地にはかぶっていますので・・・

    近所で動きがあったら教えてください。
    よろしくお願いします。

  5. ルクルク私も圏央道観察者

    新駅の話 Re: ウェルシアと四六時中は完全閉店、そして静かに取り壊しを待っている。

    こんにちは。

    ウェルシアの話にかこつけて、近辺の・・・
    新駅の説明会(?促進決起会)が近々開かれるとの情報を得ましたので御参考まで。

    2009年10月12日(月)体育の日 PM2時~4時過ぎ
    北本市(に有る)南部公民館体育館
     (カメラの北村の裏あたり)

    去年・おととしも有って参加してみましたが自民党・民主党地元選出国会議員の先生も呼ばれて話が聞けました。
    またインタ-チェンジの詳細地図を見せてもらえるのがこの会合参加のメリットでしょうか?(グリコの話も聞けました)。

  6. 桶民

    Re: ウェルシアと四六時中は完全閉店、そして静かに取り壊しを待っている。

    新駅(完成したらうちからの最寄り駅になる)できちゃうんですかね?湘南新宿ラインが浦和に止まるようになるって話もあるし、駅を増やすなら埼京線だか京浜東北だかを高架にしてこっちまで伸ばしてほしい。…と切に願います。高崎線が止まると陸の孤島と化しますよここら辺。
    ところであと何年かすると高崎線が東京駅に乗り入れるらしいですよ。

    ・・・って圏央道ブログなのに電車ブログみたいになってしまった。

  7. クルクル

    Re: ウェルシアと四六時中は完全閉店、そして静かに取り壊しを待っている。

    ルクルクさん、桶民さんこんにちは。
    ご無沙汰しております。

    北本新駅の話題は、かなり歴史がありますよね。
    ぜひ、説明会、参加して内容をコッソリ教えてください。
    というのも、ちょっと子守のアルバイトが入っていまして、
    月曜日は終日手が離せないんです・・・

    というか、国会議員が来るって聞くとちょっと肩に力が入ってしまいますね。

    ちなみに、インターチェンジの詳細地図などは、
    「圏央道相談所」に行くと見せてもらえますよ~!
    場所は、二ツ家のヨークマートとローソンの中間くらい・・・
    んー、説明しにくい。。。

    高崎線といえば、確かに陸の孤島という言葉が合いますね。
    以前電車遅延で、会社に大遅刻したら、ワタシだけだったなんてこともあありましたよ。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事