スポンサーリンク

桶川北本インターチェンジの工事が見えないところで意外と進んでいた

2009年09月20日 02:31

IMG_7302.jpg

にんにく味のドレッシングを買ってあってすっかり忘れており、
今日の夕食でサラダを食べるときに開けようとしたら
エコナだった。


・エコナ 国産にんにくのおいしさたっぷり ドレッシングソース


エコナシリーズということで、販売自粛リストに入っていたのだが、
リコールとは異なる扱いのようで、どうしたらいいのやら。

花王は、「たべてもだいじょうぶっす」って言ってるし、
「まあ、でも、とりあえず売るのはしばらく止めようか」とも言ってるし。

どっちなんだよ!ということで問い合わせが殺到している模様。
花王も、立て続けに毎日記者発表を行っていますね。
追い打ちを掛けるようなNHKの報道がさらに拍車をかけており、
花王 VS NHKが白熱しています。

http://www.kao.com/jp/corp/important/20090916_005.html

と、まあ、花王にとっては死活問題になりかねないほどなのに、
NHKときたら、トップページではこの報道問題については触れていない模様。

えーと、食べて良いんですか?
捨てた方が良いんですか?
花王に着払いで良いんですか?



ということで圏央道の桶川北本インターチェンジの工事状況です。

スポンサーリンク


ショベルカーが高いところでがんばっています。
IMG_7278.jpg

簡易トイレと比べてもかなりのできばえ(謎
IMG_7277.jpg


この工事は・・・圏央道とは関係なかったっぽい。民家かな?
IMG_7279.jpg

コンクリートのかたまりと盛土がドッキング目前。
IMG_7281.jpg

インターから自宅が見えてしまいそうな邸宅。
IMG_7282.jpg

コンクリート打設準備中。
IMG_7283.jpg

発掘現場。
がらーんとしていますが、昼休みだったからだと思われます。
発掘はまだまだ現在進行形。

IMG_7285.jpg


土の山だったのが、ほとんど削られています。
仮置きだったのね。
IMG_7288.jpg


そしてこれがインター西側。
このあたりが一番進捗が早いようです。

IMG_7301.jpg

あまり気にしていなかった、というか車では入りにくい場所だったので
気がつかなかったが、一番インターチェンジっぽくなりつつある場所である。

周囲には、区画整理されたプチ新築住宅街があったり、
売り出し物件がある。



ということで、今夜一晩、
エコナを開封するか、
食べてしまうか、
半分食べてから花王に送りつけるか(ぉぃ
じっくり考えようと思います。

関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. おk

    Re: 桶川北本インターチェンジの工事が見えないところで意外と進んでいた

    さあ、食べるんだ!w

  2. 桶民

    Re: 桶川北本インターチェンジの工事が見えないところで意外と進んでいた

    【トリビア】
    大昔の花王のロゴはいやらしい顔をしたじいさんの月が口から花王石鹼を吐きだしていた。

    【補足トリビア】
    「花王」には「顔」という意味がある。

    ところで桶川北本インターチェンジの標識を作ってみました。見本(横浜町田のやつ)を参考にしましたが、手作りなのでどこかヘンなところがあるかもしれないです。また掲示板に貼ります。

  3. ルクルク私も圏央道観察者

    Re: 桶川北本インターチェンジの工事が見えないところで意外と進んでいた

    こんにちわ

    桶北インタ-も進んでますが、川田谷高架橋近辺(ロ-ソン裏)もさらにパワ-UP!!
    なぜなら、例の新潟のドイツ製クレ-ンが思い出したように再びやって来て、橋を架け始めました。

    という訳でそちらの方もよろしく!!

  4. クルクル

    Re: 桶川北本インターチェンジの工事が見えないところで意外と進んでいた

    おkさん、

    大丈夫だとは思うんですけどねー。
    心配性なもので・・・


    桶民さん、
    フォントがあるんですね。
    予想看板、ワタシも今度つくってみます。


    ルクルクさん、こんばんは。

    ローソン裏のトレーラー、撮影してあるんです!
    記事の順番待ちでした。
    クレーンは撮ってなかったかな・・・?
    アップしますねー。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事