スポンサーリンク

県道12号と上尾道路はココで

2009年02月02日 10:14

先日の投稿記事で、
県道12号は桶川IC ~桶川JCT間(上尾道路まで)
片側2車線の拡張工事を行っていることをお伝えしましたが、
んで、どうやって上尾道路とぶつかるの?という疑問に
現地調査に行って参りました。

というかですね、GoogleMapすげーっす。
すでに地図に工事中の道路が更新されてました!
前回は衛星画像でしか確認していなかったもですから・・・


ということで交わる箇所はココ



大きな地図で見る

もうすこし拡大してみると、工事中の道路がすでに反映されています。
地図上の、野本商店のちょい手前あたりから北に向かって
上尾道路が工事中です。
ですから、poketto@さんご心配のような、
右にまがって左に曲がって~というようなヤヤコシイ道路には
ならなそうです。というか、あたりまえかー。

ただ、交差点予定の場所には、まだ民家がありましたので
取り壊して更地にして、交通規制しながら交差点をつくっていくとなると
まだもうすこし時間がかかりそうな感じですね。

関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. Re: 県道12号と上尾道路はココで

    僕の些細な疑問に答えてくれてありがとうございます。
    クネクネにはならないんですね。よかったです。
    そこの民家の人には、難しいと思うけれど、早く立ち退いてほしいですね。
    上尾道路はちょうど城山公園の近くで交差するんですね。
    これからどういう風に変わっていくのかが楽しみです。

    ここで話は変わりますが、広報おけがわで紅花陸橋が3月に4車線化するそうですね。
    陸橋の左側の部分は、自転車でいつも渡っていましたがそれができなくなるのが寂しいですがまあしょうがないですね。ここから見る富士山はきれいに見えましたね。

  2. Re: 県道12号と上尾道路はココで

    これが広報の内容です。
    真ん中のほうにあります。

  3. クルクル

    Re: 県道12号と上尾道路はココで

    広報おけがわを見ました!
    ついに4車線化ですねー。
    べにばな陸橋が完成するまでもかなり長かった気がしますが、
    いつになったら4車線になるんだろうとも思いました。

    べにばな陸橋が完成するまでの、あの踏切の渋滞といったら・・・
    土地買収にも時間がかかってましたからねぇ。。。

    まあ、住人の方の気持ちはアレですが、
    べにばな陸橋は正解だと思いました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事