スポンサーリンク

ローソン裏の川田谷高架橋にのせるアレを運ぶトレーラーは宮城から来るらしい

2009年09月22日 09:12

IMG_7321.jpg

なにかと話題になる、川田谷高架橋にのっけてる
イカツイロングパーツですが、
ナニゴト?の様に早朝から運び込まれたと思ったら
30本くらいのっけて中断してしまっていたわけですが、

先週あたりからまた突然DOKADOKAと運び込まれているようです。


スポンサーリンク



ちょうどお昼休みに到着されたようで、
運転手さんたちはみなさんお疲れでお昼寝タイム。

IMG_7320.jpg

タイヤ痕がすごいですね。
サイドブレーキを引きながら出社されているのでしょうか(違

IMG_7322.jpg

で、このトレーラーさんたちですが、

IMG_7326.jpg

宮城からお越しでいらっしゃいます。
製作現場も宮城かどうかは不明ですが・・・

IMG_7326-2.jpg


ついでっぽいですが、この周辺。
山切り崩したところも、整備し始めていて、

IMG_7317.jpg

この道自体はまだ変わっていませんが、

IMG_7319.jpg


測道部分が作られ始めています。

IMG_7325.jpg

こっちも。

IMG_7324.jpg

たぶん、測道に逃がして、高架を建てていくんじゃないかと予想されますが、
楽しみですねー。


ということで、次回はあのクレーンを
近くから撮影させていただこうと思います。


まだ、いらっしゃれば、ですが。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. NANJAKUN

    名称についてお伺いします

    聞くところによると川田谷にできるのはジャンクション、加納にできるのがインターチェンジで、インターチェンジの完成が遅くなるためにジャンクション付近に乗降口としてのランプができる、そしてそのままインターチェンジ完成後も乗降口が残されると聞いていますが?

  2. クルクル

    Re: 名称についてお伺いします

    NANJAKUNさん、こんにちは。

    えーと、おそらくお聞きしているとおりだと思います。

    最終的には、下記のようになるはずなのですが、

    加納→桶川インターチェンジ
    川田谷→桶川ジャンクション(仮称)


    上尾道路(有料道路?)が未完成なので、
    高速道路の交差点であるジャンクションとしての機能が果たせないため、
    一般道から圏央道に乗り入れられる機能、すなわちインターチェンジとして稼働させよう、というものです。

    すると、川田谷も「桶川インターチェンジ」となってしまうことと、
    北本市が、「俺も名称に加えてクレよ!」という要望を出したので
    「桶川北本インターチェンジ」となりました。

    しかし、ジャンクションとして本稼働したばあい、
    「桶川北本ジャンクション」
    「桶川ジャンクション」
    のどちらになるのかは明確にはワカリマセン。

    このアタリの記事を参考にしていただけると分かり易いかもデス。

    桶川北本インターチェンジの名前のいきさつ
    http://kanoic.blog97.fc2.com/blog-entry-66.html

    完成予想図
    http://kanoic.blog97.fc2.com/blog-entry-31.html

  3. 伊奈いい

    Re: ローソン裏の川田谷高架橋にのせるアレを運ぶトレーラーは宮城から来るらしい

    圏央道とともに完成がまたれる首都高の中央環状線。
    (これができると都心のど真ん中を通らずに東北道→東名へ行けます)
    どちらも22年3月完成のようです。
    昨日久しぶりに首都高のHPを見たら、
    『東京SMOOTHの今を伝えるブログ(http://www.c2info.jp/blog/)』
    なるものができていました。
    圏央道でこんなものができた日にはクルクルさんの商売あがったりですね(笑)

  4. 桶民

    Re: ローソン裏の川田谷高架橋にのせるアレを運ぶトレーラーは宮城から来るらしい

    久しぶりに見たこの画像http://blog-imgs-27-origin.fc2.com/k/a/n/kanoic/IMG_8512.jpg
    5月にはまだこんなだったんですね。今では盛り土がかなり高くなってだんだんインターらしくなってきましたね。写真の頃は完成予想図を見ても全く感じがつかめなかったんですが。
    「・・・そんな記憶を甦らせるためにも、記録として残せたらと思います。」ってこのブログはいつか桶川の過去を知る貴重な資料になるんじゃないでしょうか。

    ところでこのブログの名前って「圏央道 桶川 インターチェンジ 建設状況」ですが以前は「桶川インターチェンジ(仮称)」ってなってましたよね。

  5. じつはコッソリ圏央道

    Re: ローソン裏の川田谷高架橋にのせるアレを運ぶトレーラーは宮城から来るらしい

    http://bbs6.fc2.com//bbs/img/_422300/422258/full/422258_1253453787.jpg
    ここ、川田谷高架橋をいったんおろして、一般道がその上をクロスして、また二ツ家の方に延びていくけど(画像の⑧)、なんでこんな計画なんでしょう。
    高架橋をそのまま伸ばした方がいい気もするけど・・・
    ⑧はどこにつながるのでしょうね。
    今の道路は日出谷小まで結構ぐにゃぐにゃ曲がっていて危ないので、直線化はうれしいです。

  6. クルクル

    Re: ローソン裏の川田谷高架橋にのせるアレを運ぶトレーラーは宮城から来るらしい

    伊奈いいさん、
    いいですねー、こういう構成のブログ。>東京SMOOTH
    FC2でも、できるんでしょうけど、よくわからない。。。。
    MTならカテゴリ分けてできそうだなー。
    ドメイン取って移転しようかしら。

    桶民さん、
    けっこう懐かしいですよね、このブログを始めて10ヶ月弱ですが
    それでもこれだけ変わっているのですから、
    5年後には・・・楽しみですね!

    ブログタイトルとか、中身とか、ちょこちょこ変えてます。
    SEOというか、検索ランキングにどう影響するかとか
    更新しないと落ちていくとか、ブログをWEBマーケに
    どうやったら生かせるか、なんて色々考えていたりします。

    現在Googleでは、
    「圏央道」6位
    「上尾道路」5位
    「圏央道 桶川」1位
    となっております。


    じつはコッソリ圏央道さん、
    すいません、どう理解したら良いのか、わかりませんが、
    一般道は、あくまでも圏央道に遮られた部分を高架にしているだけ
    ですので。。。
    基本的に、従来ある道(通路)を変更しないように建設するそうです。
    ですので、高速道路の上に橋があったりするのは、そのせいなのだと思います。

    んー、ワタシの説明もよくわからないですよね・・・

  7. おk

    最近更新が停止していますが、体調のほうは大丈夫ですか?

  8. クルクル

    Re: ローソン裏の川田谷高架橋にのせるアレを運ぶトレーラーは宮城から来るらしい

    おkさん、こんにちは。

    ブログ更新がすっかりご無沙汰してしまっています。
    すいません。やばいです。カラダ酷使しております。
    右腕が痙攣しています。ピクピク。

    写真撮りに行きたいのですが、心の余裕が生み出せません。
    来週やらなきゃいけないリストと、納期が横目に入ると胃がキューっとなります。
    あー、つくづく私はシングルタスクなんだなーと思います。
    たぶん、OS7.5.5くらいなんです。
    圏央道ブログ、適度にがんばりますのでよろしくです。
    あ、あと、ココがだいぶ進んでるよ!とか、情報お待ちしております。

    今月は、己の限界を知ろう!月間です。

  9. 上尾kochan

    Re: ローソン裏の川田谷高架橋にのせるアレを運ぶトレーラーは宮城から来るらしい

    荒川架橋とJCTの間の上部工事が進んでいないが、かわじまだより に担当が載っていたと思い、観たら 誤字で安部日興工業となっているが、(株)安部日鋼工業
    http://www.ktr.mlit.go.jp/oomiya/03genba/index.htm
    調べたら、事故を起こして最近指名停止になったりしてる。何かあったか。

  10. 上尾kochan

    Re: ローソン裏の川田谷高架橋にのせるアレを運ぶトレーラーは宮城から来るらしい

    書き込みついでに。
    気になる話を発見。
    暫定税率が廃止されると。
    こんなことになったら。。。
    http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/doroseibi/douro/pdf/kenoudouyoubousiryou.pdf

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事