スポンサーリンク

城山公園周辺の上尾道路がそろそろ立体的に見えそうな予感。

2009年10月05日 13:55

P1010143.jpg

すっかりご無沙汰しておりますが、ボチボチ倦怠期といいますか、
新しいアクションが起こっていないのでどうも腰が重いというか、
そういうわけでもなく、いかに小さな変化を見逃さずに日々観察していくか、
というところに生き甲斐を見出しているクルクルですが、
最近何がどうなっているのかザックリ申し上げますと、

先月の最終週から目がかゆくて仕方がないので3種の目薬を併用しており、
実際その辺どうなんでしょう?とか思いつつ、成分を見るとほとんどがビタミン剤だったりするので大丈夫かなー?と自己解釈しており、なおかつ、慢性的な不眠による睡眠不足のダブルパンチでよりいっそう引きこもりに磨きを掛けております。

とは言っても、車で移動することが多く、それなりに外には出ているのでご安心下さい。

今、一番欲しい物は
「心のゆとり」
でございます。

ということで、そろそろ巡回に行かないと、面白い現場をおさえられない!と、徹夜明けナチュラルハイな状態でふらふらしながら城山公園周辺を見てきましたのでご報告いたします。

スポンサーリンク


まずはこちら、城山公園にたどり着くために上尾道路と交差する道路ですが、

P1010137.jpg

先月はまだ土盛りしかされていなかったのに、
もう縁石やら排水溝が設置されております。
写真にあるスロープが、城山公園駐車場へのアクセスだと思われます。
駐車場は、現状の位置でほぼ決まりでしょうか。
砂利のままなのか、アスファルト舗装して整備されるのかは不明。。。
個人的には上尾道路がキレイになるので、駐車場も併せて整備されると思いますが・・・



現状の城山公園入口。
以前よりもキレイになっている気がします。
まあ、仮設ですけど。

P1010141.jpg



けっこう大きく変わったのが上尾道路かな。

P1010142.jpg

桶川北本インターに向かって土盛りが始まっております。
ただ、この先歩道橋が2つありますし、盛って道路を上げてしまって良いの?
と、素朴な疑問。
立体的な完成図が今ひとつ見えてこないので、なんとも言えませんが、
盛土用の壁がつくられているので(一番上の画像を参照)
あの高さまで道路が上っていくのだと考えられます。


地中に埋められるパイプたち。
けっこうカラフルですね。
P1010145.jpg


飛び出たマンホール。
P1010147.jpg


マンホールといえば、桶川北本インターチェンジの近くに、
コンクリートの塊がたくさん置いてある工場?がありまして、気になったので調べてみたところ、

高村建材工業株式会社

という会社で、

まさに圏央道などの道路建設に必需品なマンホールやらカルパート、
側溝などをつくっている会社のようです。
キャストしている現場をちょっと見てみたいナーなんて想いました。
型枠は板金でしょうか。
しかしながらホームページが中途半端なので★★2つ。


------------<余談ここから>-------------------
URLが長いナーと思ったら
JustMyStage というサービスを利用されているようで、
ホームページビルダーを購入すると、レンタルサーバスペースの無料提供があるとか。
確かに、ホームページが簡単に作れても、レンタルサーバなんかが
よく分からなかったりすると困りますものね。
なかなかイイサービスだと思いましたが、
出来映えがナントもアレなので(以下略
------------<余談ここまで>-------------------

そしてお馴染みの散水車ですが、
P1010148.jpg

RECっていうこのロゴ、どこかで見たことあるなー、と思って調べたら、
日立建機レック
という建設機械のレンタル会社だったんですね。

加納の天神近くのファミマの向かいにあった気がします。
商品取扱のミニ知識とか、ちょっと面白いですね。
雑学の血が騒ぎます。


城山公園側からインター方向を
P1010150.jpg


ということで、上尾道路がどんどん立体的になってきておりますが、
マンホールが飛びだしているくらいなので、まだ道路の概況まではつかめませんが、
おそらく県道12号から資材を搬入しているので、桶川北本インターチェンジ側から
完成していくであろう、と予想されます。

あとおよそ6ヶ月で開通ですから、
年末くらいには全貌が明らかになるのではないでしょうか。







ところで、私の使用している目薬ですが、


■サンテ メディカル10

眼精疲労用で、長時間パソコンをいじる私にはぴったりでした。
ただ、液体がピンクなので、最初はビックリしましたよ。
アスパラギンは高いけどやべーっす。

■バイシンプラス2

これも同じく眼精疲労ですが、サンテメディカル10に出会う前まで愛用していました。
最近は、効き目が感じられなくなったので、前者に変えたけどまだ残っているので使用。

■ロートアルガード

そして年中無休で花粉アレルギー体質なワタシはかゆみ止めが手放せません。
このシーズンは、アレルギー用の商品が限られているので大変です。


ワタシは現在この3種をチャンポンで使用し、
1日平均15回ほど点眼しております♪♪♪



ということで、みなさまお勧めの目薬があったら教えてください。




イチゴ味とか。


関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. おk

    >いちご味とか

    でっていう

  2. 桶民

    Re: 城山公園周辺の上尾道路がそろそろ立体的に見えそうな予感。

    味ってなめるんですか?

    電車の話
    高崎線のあちこちで新駅を造るって話がありますが個人的な意見ではもう駅を増やさないでほしい。それに限ります。新駅を造るなら(埼京線は川越線直通になっちゃったから)京浜東北線を引っ張ってきてそっちに建設してもらいたいです。むしろ京浜線なら北本新駅だけといわずもっと駅を増やせです。
    それ以上に埼玉を東西に走る電車が必要かと思います。北本新駅に高崎線を止めるなといいましたが高崎線と交差するのがみなみ北本なら高崎線も止めてください。

    結局何なのかって埼玉って高速道路は充実してるじゃないですか。でも国道はもう少し、電車に至っては悲惨な状況で、高速だけじゃなくてもっと交通事情をよくしてください。大宮国道さん、JRさん。
    不満の垂れ流しですいませんでした。

  3. 下日出谷西住民

    Re: 城山公園周辺の上尾道路がそろそろ立体的に見えそうな予感。

    平成21年度も下期に入りましたね~ただこのままの進捗で本当に残り6ヶ月で出来るんかいなと、思っております。

    道路だけではなく、料金所の設備とかも作る必要ですし。

    あと県道12号。べにばな陸橋西側~ヨークマート東側の4車線化ですが、ジョナサンやガソリンスタンドはどうなのかな?
    今のところ閉店する気配無い感じだし。

  4. クルクル

    Re: 城山公園周辺の上尾道路がそろそろ立体的に見えそうな予感。

    おkさん、桶民さん、

    目薬って、点眼したあと、のどの奥の方で味を感じませんか?
    苦いというか、ナントも言えない目薬のアジ。
    それがイチゴ味だったらなー、という小さな希望でございます。

    >駅のハナシ
    確かに、北上尾駅ができたとき、大宮までが長く感じました。(所要時間)
    でもまあ、慣れてしまえばどうってことないというか、
    むしろ北上尾で止まったら目が覚めて、乗り過ごすコトが減った
    なっていうメリットもありました。
    それでも北鴻巣で折り返し乗車の常連でしたが・・・(汗

    ニューシャトルも、ゆりかもめくらいに注目を浴びたら・・・と思うんですが、
    周りに何もなさすぎですよね。


    下日出谷西住人さん、
    年内か、年明け早々には舗装工事が終わってるんじゃないか?
    と勝手に予想していますが。
    12号はジョナサンが移動?する気配ありませんねぇ・・・
    それと、タイヤマンと反対住人さんの辺りのうごきが気になります。

    あの一部分だけ迂回路になっちゃうのかなー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事