スポンサーリンク

圏央道をまたぐ、川田谷高架橋を建設するための測道?迂回路?が着々と。

2009年10月09日 12:42

P1010177.jpg

台風が過ぎ去って、すごい良い天気なんですが、
ナカナカ外に出してもらえないわけで、
23時に寝て2時に起きる、なんていうヘンな生活リズムになってたりしますが、
それもこれも、納期がブッキングしたおかげ、とでもいいましょうか、
外が明るいの雨戸閉めて無理矢理寝たりしています。

さて、きっかり9時5時の作業を行っていると思われる
圏央道およびその周辺ですが、
川田谷高架橋の動きが激しくなってきました。


スポンサーリンク


測道部分。
奥に洗車場が見えます。

P1010178.jpg

ズーーーーム!

P1010179.jpg


仮設用ガードレールなんかも用意してありますね。
排水溝が作られているということは、ガッツリ本気な感じ。


そのうちここから写真を撮ることもできなくなるんだろうなぁ。
P1010181.jpg

桶川北本IC方面。
最近また、静かになっています。

P1010182.jpg


二ツ家方面。

P1010184.jpg


民家が取り壊し中。
いよいよ!って言う感じですね。


このあたりがぶち抜かれると、高台から見下ろす感じで見てみたいなぁ、と。


あ、そういえば、
ここ1ヶ月間、鼻水が止まらない原因がわかりました。


しばらく掃除していなかったワタシの部屋のホコリでした(汗


作業が一段落したので、今、がんばって掃除しております。
いやーワタボコリさんがたくさんいらっしゃる・・・

関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. おk

    上尾道路が少し進展

    城山公園北側の市道に大きな構造物が設置されますた。

    ところで、blogのテンプレートが変わりましたね

  2. ローソン付近の住民

    Re: 圏央道をまたぐ、川田谷高架橋を建設するための測道?迂回路?が着々と。

    おはようございます。そしてご無沙汰しております。
    ローソン付近の住民です。

    今朝から側道部分の舗装が始まりました。
    日出谷小方面から洗車場方面に向けて舗装しています。

    橋を作る間は側道に迂回させるでしょうから、側道の開通はまもなくですかね!

    以上報告でした。

  3. ローソン付近の住民

    Re: 圏央道をまたぐ、川田谷高架橋を建設するための測道?迂回路?が着々と。

    と思って今外を見たら、もうほとんどの部分が舗装完了していました。
    びっくりくりくりです!

  4. 桶民

    Re: 圏央道をまたぐ、川田谷高架橋を建設するための測道?迂回路?が着々と。

    二ツ家の梅林堂付近に取り残されていた民家の取り壊しが始まりましたね。ここも遺跡調査するんですかね。
    以前紹介された「サイマイゾー.jp」(月刊サイゾーみたい)の地図によればうちの下には遺跡があるようです。あーこれはうちのご先祖の住居跡だよ(たぶん違う)

  5. ローソン付近の住民

    Re: 圏央道をまたぐ、川田谷高架橋を建設するための測道?迂回路?が着々と。

    またまたおじゃまします。ローソン付近の住民です。

    先ほど現場を通ったのですが、
    「22日9時から迂回」との案内掲示が出ていました。

  6. クルクル

    Re: 圏央道をまたぐ、川田谷高架橋を建設するための測道?迂回路?が着々と。

    おkさん、タレコミありがとうございます。
    じつは、その構造物、写真撮ったんですがまだ記事にしておらず。。。
    後日ご報告いたしますね!
    Blogテンプレートは・・・最近変えていませんが、
    どのあたりが変わりましたか?レイアウト崩れちゃったのかな(汗

    ローソン付近の住民さん、タレコミありがとうございます。
    舗装工事撮りに行こうと思ったら、終わってました。
    でも、本日の案内看板は対応できました!
    また進展があったらお願いしますね!


    桶民さん、二ツ家近くの民家、見ました!
    残念ながら中山道を通過しただけだったので写真撮ることできませんでした・・・
    もう解体作業終わっちゃったかなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事