スポンサーリンク

圏央道の建設機械に惚れ込んでしまうやろー!

2009年10月21日 13:57

IMG_8813.jpg

みなさまご無沙汰しております。
やっと圏央道に戻ってくることができました!


コメントをくださった皆様、返答が遅れてしまって申し訳ございません。
しかしながら、コメントや掲示板への書き込みは
ワタクシのiPhoneに確実に届いておりますので、全て読ませていただいております。

あー、あそこも、こっちも、見に行かないと~!

と思いつつ、引きこもって夜なべしておりました。
たまの外出といえば、

深夜のコンビニ

くらいなもので、ほとんど日の光を浴びない生活をしておりましたが、
この呪縛のような3週間から解放され、鳥かごから放たれたインコよろしく
飛び回ってきましたが、この3週間とある案件で拘束されたおかげで
すっかり放置プレイとなってしまた定期案件があることを思い出し、そそくさと戻ったわけですが。

さて、まずは何から記事にしようか考えたあげく、
やっぱりこの感動をみなさまにお伝えせねばならぬだろうというのが、
以前から何度か話題になっている

ドイツ製大型トラッククレーン

でございます。
この度、型番からメーカーまで判明しましたのでお知らせいたします。
明日の朝礼の雑談にご利用くださいませ。

スポンサーリンク


ということで川田谷高架橋付近で、大型トレーラー?に積まれて運ばれてくるアレを
一本いっぽん、こつこつと積み上げていくという不可解な作業で大活躍していらっしゃる、
にょっきりと伸びたながーいクレーンがひときわ目を引きますね。


IMG_8811.jpg

こいつですね。



IMG_8815.jpg

DEM・・・・350J


型番が・・・・葉っぱに隠れて見えない!
なんていう絶妙な角度からの撮影なんでしょう!


アホウじゃないですか>俺




IMG_8815-2.jpg


OH!がっでーむ!ふ●っきんしっとですよ♪


ここはグーグルさんの力を借りるしかない!
ということで、なんとか辿り着くことができました。



検索に2時間かかったのはナイショですけどね




はいきたどーん。

TEREX DEMAG AC 350
ドイツ製 大型トラッククレーン


型番の最後の「J」は、おそらく日本仕様の意ではないでしょうか。
黄色より、白のほうがオシャレな感じがするのは、気のせい?
これからは、重機もオシャレな時代に突入したっていう感じですね。

そのうち、マジョーラでデコった重機が登場するんじゃないかと。
あ、でもアレは曲面で効果が出るからカクカクの重機じゃダメかな。
重機も板金成形でフェラーリみたいな曲面でウネウネさせたら
もっとかっこよくなるとおもうんだけどなー。。。まあ、無理か。


それにしても、合成写真とは分かっていても、、、、
かっこよすぎます!



重機とグラビアアイドルのローアングルは★反則★ですよね♪

他にもカッコイイ重機写真があったので貼り付けます。


TEREX DEMAG AC 300/6
TEREX DEMAG AC 500-2

TEREX DEMAG AC 60-3


なんでしょうね、背景イメージがかちっとはまるとたまらないですね~。

って、ワタシ、変?


ということで、最後はあの宮城からながーいコンクリートの棒を運んできた
トレーラー?が帰還するところです。

ローソンから偶然。

IMG_8830.jpg

IMG_8832.jpg



コトを終えたアレみたいに縮んでます。


関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. 消防第6分団

    Re: 圏央道の建設機械に惚れ込んでしまうやろー!

    上尾バイパス御殿を夢見る消防第6分団です。

    これ見よがしに反り立つじゃなかった、伸びたクレーンが青空に映えますね。

    やっぱり重機も外国製には適わないのでしょうか。
    がんばれ日本男児!。ん?。

  2. クルクル

    Re: 圏央道の建設機械に惚れ込んでしまうやろー!

    消防第6分団さん、こんばんは。

    コメント書き込みガイドラインギリギリのトコロを攻めてきますね~(笑
    もうちょっと具体的な事物を書くと、はじかれますのでご注意ください♪

    日本では、住友とかが頑張ってるみたいです。


    クレーン画像がいっぱい。掲示板。
    http://tefutefu-crane.com/bbs/index1.cgi
    http://tefutefu-crane.com/

    クレーンのプラモ欲しいなぁ。。。

  3. 消防第6分団

    Re: 圏央道の建設機械に惚れ込んでしまうやろー!

    あぅ、すみませんすみませんすみません。滝汗
    抵触しないように何回も書き直ししてUPしたつもりです。やっぱ消防団員としてはこの手の話はスルーできません。


    何年か前、秋葉へ行ったときに海洋堂のあるビルでクレーンの大型模型がショーケースに入っているのを見ました。
    他にも建設機械のミニカーがずらりと並んでいましたね。

  4. クルクル

    Re: 圏央道の建設機械に惚れ込んでしまうやろー!

    消防第6分団さん、

    クレーンの模型、ちょっと欲しいかも!と思って調べたら、
    値段が10万オーバーでびっくりしました。
    サスガに10万は出せないです・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事