スポンサーリンク

そして桶川北本インターチェンジも着々と完成に近づいている

2009年10月27日 10:34

IMG_8784.jpg

先日、桶川市議会員?のどなたかの公報紙?みたいのが投函されていまして、
名前を忘れてしまって申し訳ないんですが、
市に要望する項目の一つとして、サンクス前の危険交差点についてちょっと触れられていました。

そういえば以前、あまりにも暇で暇で暇すぎてシコシコ作り込んでしまった
旧滝の宮線 危険ゾーンマップですが、

信号機が撤去され、8件の死亡事故を含む交通事故が発生したとのこと。


そりゃあ、今までノンストップで優先だった道が、
ある日突然「止まれ」ったって簡単に止まれませんよねぇ。
信号機の設置だって、1ヶ月くらい予告期間があったりしますしね。

それから、市道15号線が右に曲がるあたりにも触れられており、
学童注意という表示が欲しい!とか要望されておりました。
それよりも、急カーブ!!!っていう標識が欲しい気がします。
アレもアレで、危なかったナー。

ということで、しばらく触れていなかった桶川北本インターチェンジ周辺ですが、
じつは以外と工事が進んでいた件です。

スポンサーリンク


最初の画像と、この画像は、マンホール会社側から撮影した画像ですが、
写真左側が城山公園方面になります。
盛土がだいぶ良い感じになってきています。


IMG_8785.jpg

反対側から。
IMG_8787.jpg

あのボックスカルバート(覚えました!)の中を通行できるようにして、
現在の道を通行止めにしてインターチェンジ側の盛土作業を行うのだと思われます。

IMG_8788.jpg

この日舗装工事が行われていた(10/21)ので、もしかしたら既に開通しているかもしれませんね。
IMG_8790.jpg


ちょっと場所が変わって、コレはどこなんだろう。。。
写真右手が、川島IC方面だと思うんですが、
実際にインターのどの部分?って言われるとワカリマセン。
圏央道が左右に走るところかなー。

IMG_8796.jpg


ということで、
こちらも動きがあった桶川北本インターチェンジ東側について、
次回まとめようと思います。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. 桶民

    Re: そして桶川北本インターチェンジも着々と完成に近づいている

    何度か付け替えられてきたこの道もついに完成ですか!

    予定だと半年後にはもう桶川も高速道路を有する自治体になってるんですよね。桶川市を大きく変えるかもしれない道路開発第一号ですし、市政の面でもかつてないほどの大舞台に差し掛かってるんじゃないですか。

    ところで以前自分でなんだそりゃと突っ込んだ桶川北ICですが建設予定地は城山公園の脇っぽいですね。といってもいつになることやら…の首都高ができての話ですが・・・。

    ちょっと気になったんですが「圏央道 桶川 インターチェンジ 建設状況」ブログは桶川ICが完成したら完結なんですか?それとも桶川IC完成後もブログ名を変えて高速埼玉線やら桶川に関連する道路工事すべてを実況するんですか?

  2. おk

    >桶民さん
    管理人さんに(略)なことがおきない限り、完結はしないと思いますけど…

  3. ケロリアム

    Re: そして桶川北本インターチェンジも着々と完成に近づいている

    こんにちゎ~
    ちょっとおヒサしぶりでした~~

    サンクスのところ、死亡事故まで起きてたですか。
    全く残念ですね。
    普通に考えればわかりそうなこと。

    たまにこのルートを使いますが、交差する側のクルマは徐行することなく、ビュンビュンと飛ばして通過しています。
    結局また信号ができたりしてね。(笑)
    でも、それしか方法が無い気もしますが。。。

  4. クルクル

    Re: そして桶川北本インターチェンジも着々と完成に近づいている

    >桶民さん、おkさん、

    桶川インターチェンジ完成まであと4年?
    正直なところ4年後のことなんて考えてなかったです・・・
    完成しちゃったらどうすればいいんでしょう(汗
    とりあえずブログを運用する必要に駆られて適当な題材みつけて始めただけだったので、さて、困ったコマッタ。

    まあ、意外にもブログの凄さが実感できている今日この頃でございます。
    完成したら、まとめサイト作って閉じましょうかね。

    >ケロリアムさん、こんにちは~

    信号機、まんざらでもなさそうですよ。
    黄色点滅の一灯信号機(たぶん交差点の中心につるしてあるヤツ?)でもいいから設置してよ~って市議会委員さんが要望していらっしゃいます。

    最近、ちょっと「止まれ」の看板が減りましたね。。。

  5. 消防第6分団

    Re: そして桶川北本インターチェンジも着々と完成に近づいている

    こんにちは。
    仕事で昨夜もあの交差点を通りました。
    いつも必要以上に左右確認します。

    ウチの近所にも魔の十字路があります。
    信号機が付いているにもかかわらず、月に数回事故が起きますが、行政はこれといった対策は施していませんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事