スポンサーリンク

圏央道桶川北本インターチェンジ東側では、山を削り発掘跡地にリズム良く盛り始めた。

2009年10月31日 20:33

IMG_8936.jpg

最近なんだかんだと忙しくしておりますが、良い感じのリズムで仕事ができるので毎日が楽しいクルクルですこんばんは。

どんなリズムかって?


そうですねー例えるなら、ポリリズムでしょうか。


リズムと言えば、ふじみ野にあるアウトレットモール リズムをご存じでしょうか?

アレができた当時は地下駐車場へ入る石畳?の道路は大渋滞が発生し、その細い石畳の道を挟んで住宅街という、周辺反対住民上等的なアウトレットモールなわけで、学生ながらに違和感と疑問を抱いたモノです。

それもそのはず、日本で最初にできたアウトレットモールがふじみ野のリズムなんですから。
あれから十数年が経ちますが、この辺りでアウトレットといえば佐野プレミアムや御殿場、軽井沢、そして今年オープンした入間に行きますよね。

いやあ、数年前、合方を初めてリズムに連れて行った時の愕然とした表情と言ったらそりゃあ・・・
まあ、
「今日はアウトレットに行こう!」
といってノリノリで連れだしたワケですが、いざ到着してモールに出てみると・・・

「スミマセン、アウトレットハドコデスカー?」

というキョトン顔の嫁。


軽い詐欺ですよね♪



そして今、日本で最初のアウトレットモールがどうなっているのかと思って検索したら、
こちらのブログがひっかかりましたー!

ルノーな生活/Life with Renault MEGANE
http://blog.goo.ne.jp/cbk34260/e/19d62f113fec146612c982b70acfe179


やばいっすね・・・
もうすぐ廃墟探訪じゃないですか!




ということで、思い出のアウトレット話で盛り上がってしまいましたが、
桶川北本インターチェンジ東側も盛り上がっています!

スポンサーリンク


あの、いつまでもいつまでもいつまでもいつまでも発掘作業をしていた現場です。

この写真の撮影日は10/21でした。
IMG_8798.jpg

そしてこれが10/28です。
IMG_8931.jpg

だいぶ盛られてますね。
IMG_8934.jpg

こっちにあった山を崩して・・・
IMG_8937.jpg

ダンプで反対側へ・・・
IMG_8806.jpg

警備員さん、土埃まみれで大変そう。。。





ということで、ふじみ野アウトレットは、
不死身のアウトレットになれるのでしょうか。
来年辺りヤバイと思いますよ。


関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. キタモン

    Re: 圏央道桶川北本インターチェンジ東側では、山を削り発掘跡地にリズム良く盛り始めた。

    >不死身のアウトレット
    座布団1枚!w

  2. おk

    川島町民限定で川島IC~桶川北本ICの見学会するみたいですね。

    あと、原山古墳群の工事が再開したようです。

  3. ケロリアム

    Re: 圏央道桶川北本インターチェンジ東側では、山を削り発掘跡地にリズム良く盛り始めた。

    こんにちは~

    アウトレットモールリズム、できた頃は良く行ったものです。
    週末になると駐車場は満杯で、入るのに数十分並ぶことも・・・

    昨年久しぶりに行きましたが、その時はもう少し店舗数がありました。
    入間がオープンしてから、閉店に拍車がかかった感じです。
    この先どうなるのでしょうね。。。

  4. クルクル

    Re: 圏央道桶川北本インターチェンジ東側では、山を削り発掘跡地にリズム良く盛り始めた。

    >キタモンさん、こんにちは。

    座布団ありがとうございます。
    今、3枚敷いています。

    >おkさん、こんにちは。
    これですね!
    http://www.town.kawajima.saitama.jp/news/pdf/koukyoushisetsu_kengakukai.pdf
    圏央道の施設っていうところがポイントでしょうか。。。
    上には登らずに、周辺をぐるっと回るだけかな?

    おっと、原山古墳群、忘れてました!
    さっそく行ってきます。


    >ケロリアムさん、こんにちは。
    入間の渋滞もすごかったですよね・・・
    リズムの駐車場、月極で貸していましたよね?

    月極といえば・・・
    http://gekkyoku.fc2web.com/topics.html

    なかなか洒落のきいたジョークですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事